ヨコハマ青と黄色の風景~**

3連休の最後の日 青空が爽やかな気持ちよい日でした。
長いお付き合いのおしゃれマダムjeudiさんととても素敵な関係のご友人 junkoさん
私とハニーさんの4人で11月ならではのヨコハマデートをいたしました。
junkoさんは初めまして♪ですがjeudiさんの信頼するお友達ですし
お会いしたとたん打ち解けて笑いの壺のふたもすぐ開いて、大口開けての大笑いの
場面が多くじつに楽しい一日になりました。

ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0322530.jpg


横浜から^マーリンルジュ~♪で~ではなくシーバスで山下公園へでました。
空も海も青く心地よいシーバスでした。
ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0332920.jpg


山下公園から黄色の風景の横浜ニューグランドホテルへ・・・。
ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0352495.jpg

ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0355880.jpg


変わらないホテルの佇まい・・ハマッコの私にはほっとする場所です。
ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_037724.jpg

ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0375917.jpg

ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0463378.jpg


お食事は最上階のフレンチレストランがこの時期ウエディングの貸し切りということで
やはりホテル内のイタリアンにいたしました。
ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0384639.jpg

ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_1164361.jpg

ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_1171341.jpg


構えることないゆったりと落ちついたマダムおふたり♪
ユーモアにあふれた会話~素敵♪
私たちハニー&こすはドジ話ばかりでこれも笑いの達人ハニーさんが
本当に可笑しく話すので自分のドジ話が多いのになぜか涙を流して人ごとのように
笑っていた私でした。へへ;;


神宮外苑とまではいきませんが私の好きな日本大通も銀杏並木が綺麗でした。
ヨコハマ青と黄色の風景~**_f0137694_0472483.jpg

こちらの角の日本大通の人気カフェでまたまたしゃべり続けて~**
夕闇がせまってきたのでお別れです。

楽しい時間でした。
みなさんありがとう♪ カナダから帰国したばかりのjeudiさんは今日また飛行機で
ヨーロッパへ~**
人生の楽しみ方が本当に素敵な方たちでした・・。
Commented by junko73oz at 2012-12-01 04:35
おはようございます。
本当に楽しい一日でした~♪
こすもすさんとハニーさんの絶妙なかけ合いに
木曜コンビはたじたじで惨敗でございました。
次回こそは、湘南マダムのお笑いのツボを
きっちりおさえさせて頂きますっ!

練習したくても相方様はおパリへぴゅーん~^^y
ちゃみちー、おいてけぼりです。。--

トラックバックいただいていきますね~♪
Commented at 2012-12-01 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-01 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihoko at 2012-12-01 21:34 x
銀杏だぁ~。横浜は銀杏と観覧車(夜の・・)がいいなぁ・・。

>自分のドジ話が多いのになぜか涙を流して人ごとのように笑っていた私でした。へへ;;

・・・簡単に場面が想像できてしまう。・・・笑えるのはいいよね~。高い、秋の青い空に響くような笑い声。自分もまわりも元気になれる気がする。


Commented by sugar at 2012-12-02 09:14 x
おっはようございま~す (^^)/
噂の横浜デート 堪能いたしました~!!

秋晴れの横浜☆
笑み満開の キラキラ&愛くるしいメンバーさま☆
ハマッコこすちゃんのプロデュースで うっとりだったことでしょう♪
澄み渡る青空って このことをいうのですね~。。
シーブス? she・・・
あら わたしのこと? なんていいながら
わたしも参加している気持ち☆
胃の中には あれたちが入り・・・・
イチョウ並木では スキップしよう♪ 
jeudiさん スキップしたままパリ行ったみたい・・・
こすちゃん ハニーさん junkoさんは いずこへ~~・・
すっかり ご一緒させていただきました。
楽しかった~~ (^^)/
どうも ありがとう!!!!!
Commented by akicosmosA at 2012-12-02 09:54
junkoさん*お返事が遅くなりました。jeudiさんを追いかけて心だけ
パリ、ロンドンへ~**(笑)
素敵な記事をありがとうございます。
私は実は面白くない人なんですが周りが面白く味付けしてくれます?
これからはjunkoさんのお笑い壺で楽しませていただきます♪
横浜時間からもう1週間ですね。
ハニーさんもこの出会いを本当によろこんでいました。
いい時間をありがとうございました。

12月になりますますご多忙と思いますがお体ご自愛くださいね。
そしてあらためましてどうぞよろしく~**
Commented by akicosmosA at 2012-12-02 09:58
2012-12-01 09:23 の鍵さま
心配をしておりましたがコメントをくださり大変嬉しくほっといたしました。
そして今年もまた見事な柿をありがとうございました。
お手紙を書こうとおもいながら遅くなって申し訳ありません。
回復ということでお手紙を送らせていただきます。
いつも丁寧なお心遣いを感謝とともにお礼申し上げます。
寒くなりましたね。ご無理をなさらずお過ごしくださいね。
Commented by akicosmosA at 2012-12-02 10:00
2012-12-01 11:53 の鍵さま
昨夜は感動で胸がキューンで眠れませんでしたねえ。
いろいろなお知らせ感謝です。またゆっくり~**
Commented by akicosmosA at 2012-12-02 10:07
ihokoさん*体調はいかがですか?
野生の王国のように自分でぺろぺろ治しちゃう力が
おありのさすがアミダ様ですがこういう時は甘えてねえ。
モモちゃんのためにも無理は禁物ですからねえ。

コメントありがとう。
いつも自分ではそのつもりないのに小さなドジが多くて
やさしき人々にカバーしていただいている人生のような気がします。
やれやれですねへへ;;
大笑いはいいですね。
なるべくならそういう毎日でいたいけど夫と居るとあまり笑わないかしら
アハハ;;汗汗~***
Commented by akicosmosA at 2012-12-02 10:18
sugarさん~**
私の駅すれ違い残念でしゅ~;;
モールへその日も帰りに寄ったのよん。足跡クンクン嗅いでみたけど
上品な香りはわからなったです。
junkoさんもハニーさんもsugarちゃんの笑いの壺と同じで
次回は絶対ねえ。♪
あれれ?シーブスは私よ!ぷんぷん;;
シーバスで海をちょこっと渡りました(爆)
この日は快晴でしたねえ。
みんな落ちついたマダ~ムでスキップ♪チョコチョコ鼠のような足取りは
私だけ~**ブギウギルルンのいい時間でしたよ。
来年は絶対来るべし!ですよん。来てねえ~**
jeudiさんはパリへ~**ハニーちゃんも暮れからはいいとこへ♪
junkoさんはアメリカ旅行が済みお家のお正月?
私はいつも、いつでも家ばかりです・・ショボン。
お風邪にお気をつけてね。
Commented by sugar at 2012-12-02 10:48 x
日曜日 いかがお過ごしでしょうか。
といいながら またおじゃまします♪
今ね ほんとにスキップしてみたら
重い・・・・
ほんとに 重くて 膝から下が5センチずつ短くなっていく感じです。 (^^;)
気持ちと 身体能力の差を しみじみ感じました。
キャンディーの時代は終わったのね・・・笑
チョコチョコ ねずみさん役 わたしにください♪
わたしは落ち着いたマダームにはなれそうもなく
しつこいようですが 体は落ち着いていますがね はい・・
いつまでも ブギウギシュガ~♪ とリズムが渦巻いています。笑

あっ なにがショボンですか (^^)
お正月くらい おうちにいなさい ませませ (^^)/
Commented by mayumi-roma at 2012-12-02 14:37
いつもいつも楽しくて素敵な毎日をありがとうございます!
笑える日々はありがたいことですね。
笑う門には福来るですから、こすもすさんはいつもお幸せなのでしょうね♪
横浜・・
大好きな所・・
ウットリ~~
昨年のことを思い出します。
その節は、ありがとうございました。

最新記事のお嬢さんへのママ友たちからのプレゼント、嬉しいですね・・
グっと来てしまってはいませんか?
これを渡しに、またパリへ行かれては?
Commented by toco-luglio at 2012-12-02 20:13
こんばんは~
こすもすさんが撮られる横浜は、本当にすてきです!!!
ハマっ子のこすもすさんは、横浜の一番すてきな瞬間を切り取ることが
おできになるのだと思います。

次の記事のお嬢様への贈り物すてきですねぇ…
親子ぐるみのお付き合い、本当に貴重ですよね。
私も昨晩、娘が生まれる前からのおつきあいの友人達と忘年会でした。
皆、娘のことは赤ちゃんの時から知っていて、私も娘に就職祝いを頂いてしまいました。
その感激のさなか・・・
夫と娘がこすもすさんご夫妻に某所でお会いしたのでした!!!

Commented by akicosmosA at 2012-12-03 00:27
sugarさん*お出ましありがとう。
あのワンピースやあの黒のドレスを着こなすあなたは
おしゃれマダムといわずなんというの?
いまにわかる日が来るのねえ~^**ウフフ♪
飛んではねてたら12月もどんどんすぎますねえ。
土曜、日曜はどこへも行かず家ディでした。かえってだるくなりました(笑)暮れもお正月も我が家におります~**じっとします。
sugarさんそんなこと言いながら海外?それとも かいがい しく
ご家族っ集合でお忙しいですかあ。
師走・・・ブギウギ元気ですごしましょうね。
お耳もう大丈夫かな。
Commented by akicosmosA at 2012-12-03 00:34
mayumiさん*昨年の山手思い出しますねえ。1年って早いですね。
笑うとしわが増えそうですがやはり笑えるのはいいことですね。
またご案内出来るといいのですが今年もお忙しそうですね。
ご実家のご両親もお待ちかねだと思います。
今年は数年ぶりに次女のいないクリスマスになります。
ちょっとさみしいですがあちらのご家族とはじめてすごすクリスマスも
いいことですものね。
長いお付き合いの友人からの気持ち一杯の贈り物嬉しかったです。

ホント!パリに行きたいわ。
Commented by akicosmosA at 2012-12-03 00:41
tocoさん*昨夜はびっくりいたしました。
お嬢様お綺麗ねえ♪
わたしなんかお化粧もとれひどい恰好で夕飯食べてたところでした。
tocoちゃんもいるかしら?と思ったら素敵な集いにお出かけでしたのね。
やはり小さいころからの友達は色いろなことをみていてくれるので
嬉しいですね。
いつもさりげなくお互いしてますが要、要にやさしい配慮をしてくれて
幸せです。
またゆっくりおしゃべりしましょうね。
Commented by micci at 2012-12-03 01:23 x
こすもすさん~こんばんは!!
S&T夫人から素敵なプレゼント♪ウエッジウッドですか??
おふたりともこすもすさん母娘さんをよくご存じだから
お好みもよくご存じ♪
うれしいですね~~☆お嬢さまとジャン・フランソワ(かっこいい~)が
いらっしゃるのが待ち遠しいわね~♪
それにしてもジャン・フラソワなんて息子ができてうらやましい限りです・・・
横浜の紅葉と青空素敵ですね♪
横浜と言えばこすもすさんですものね~ハマッコ・こすもす(笑)
フランス人形よね♪
ハニーさんもお元気そうで、お口も相変わらずでよかったです~
え?tocoさんのお嬢さまとばったり??
素敵なお嬢様よね!!
Commented by akicosmosA at 2012-12-03 08:12
micciさん*夢さめやらず?~**
会いたくなるでしょう★・・・素敵な記事アップでまた感動でした。

T&Sさんたちからはウエイジウッドです。シンプルで記念になる
クリスマスアドベントグッズになりました。
ジャン・フランソワ・・・何々とまだ続く名前に忘れてしまうわ(笑)micciさんこんど紙渡すので覚えておいてねククク♪
ハニーさんとももうすぐねえ。お口お元気よん。♪

tocoさんはお留守でしたがお嬢様とご主人さまに
胸騒ぎの茅ヶ崎レストランでばったり!
夜はメニューが豊富でいいのよ・・余談ですが.
micciさんにうかがっていた通りの素敵なお嬢さまでした。

12月の山手洋館クリスマスアレンジは今年もいいみたいです♪では
今週もまたよろしくね。micciさんクリスマイベントのスケジュールで
お忙しいのでしょう。風邪だけには気をつけてね。
12月遊べないとつまらないですものね♪
by akicosmosA | 2012-12-01 01:32 | 集い | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31