うきうき *恋と音楽*♪

クリスマスを待ちながら美味しいお菓子を食べています。

ツリーのドーナツ・・並んで購入してくださったとか。
うきうき *恋と音楽*♪_f0137694_23403257.jpg

こちらもいただきものショコラとオレンジのケーキ  こちらはすでにすぐ食べてしまい
その時の画像です。
うきうき *恋と音楽*♪_f0137694_2344923.jpg

あれもこれもおいしすぎ~**


私にも今年はクリスマスの贈り物はあるかしら?
がっくりしないように自分で自分に贈り物用意しようかな~**なんて
用心深い私?(爆)
いえいえもう充分クリスマスの贈り物いただいています。

素敵なネーミング  恋と音楽
うきうき *恋と音楽*♪_f0137694_23515666.jpg


12月1日から始まったミュージカル 恋と音楽 
土曜日の午後パルコ劇場で観てきました。

SMAP 稲垣吾郎さんと昨年4月退団した宝塚のトップスターの真飛 聖(まとぶ せい)さんの
おしゃれなミュージカルコメディでありラブストーリー♪
吾郎さん初めてのミュージカルに保護者のような気分(笑)
楽しそうに演じてました♪
楽しく観てきました(笑)

真飛 聖(まとぶ せい)さん*
舞台の映えること!そして歌う姿も踊る姿もすごく美しくて見とれました。
さすがに宝塚トップスター♪

しとしと雨の冬の寒い一日
楽しかったねえで終わるけど心はほかほか~でした。
次回はもう少しのんびり観れるかなへへ;;



   12月ケイティサロンアレンジレッスン 輝くクリスマスとニューイヤー
うきうき *恋と音楽*♪_f0137694_0162840.jpg

たくさんの花材からのアレンジ・・さすがに悩みましたがうまくアレンジすることができました。
緑の葉と葉ボタンもあるのでこのままお正月の赤などを足せばニューイヤーにも♪

ケイティ先生のレッスンのお楽しみの一つは先生のお話なんです。
アンテナ一杯の先生は話題が豊かで手を動かしながら耳をダンボにして聞いています♪


つぶやき
選挙速報こちらの現実はなんだかため息がでてしまいます。
Commented by uransuzu at 2012-12-17 05:01
美味しそうなスイーツに吾朗くんのミュージカルにケイティ先生のアレンジ、ため息のでるようなものばかりです♪
あ~、でもホント、現実の日本はどうなっていくのやら・・・
Commented by leoncavallo45 at 2012-12-17 05:18
この時期いつにも増して美味しい物がありますね~このドーナツも可愛いわね!!吾朗君声出ていましたか?(ミユージカル初挑戦の吾朗さんと元宝塚のお相)心配ではらはらなこすもすさんの様子が目に浮かびます・私もお花を越えてケイティ先生のお話し好きでした・混迷の日本来年は現状より少しでもよい一年を過ごしたいですね・
Commented by akicosmosA at 2012-12-17 08:07
てぶくろさん*雨ですねえ。
作日の天気が続かなくて寒いです。
舞台・・チケットがとれなくて大変でした。
でもやはり雨降る土曜日に楽しんでくることができました。♪

それにしてもこの選挙の投票率は嘆かわしいわね。
そして若者にどう映るのかしら
それでも来年の政治に期待してしまいます。国民の期待に
どう応えるか自民党!
2日間上京中ですね。寒いから暖かくね。
Commented by akicosmosA at 2012-12-17 08:14
Y子さん*おはようございます。
今日はウオーキング無理?
小降りの雨の朝・・・寒そうです。
ドーナツツリーの形で可愛くてでもすごく美味しかったですよ。
鎌倉駅の近くのお店らぢいです。チエーン店ではないそうです。

はい;;お見通しですねえ。最初はちょっと落ちつかず照れくさい感じで
舞台見てました。でもさすがプロですもの♪
歌も踊りもOKでしたよん。(笑)
Y子さんも~**ケイティ先生のお話好きでしたか♪
いつも前向きで明るい話題で楽しいですよね。
来年は本当に真剣に国民のための政治を期待したいです。
若者にも私世代の未来にも明るい見通しがほしいです。
Commented by どり at 2012-12-17 09:00 x
一日ずつ天候が違いすぎて、それだけでも肩コリです。
でもあ紀さんはいつものようにお元気で 
恋と音楽をどっぷり楽しまれてなによりでした。
保護者の気分、わかります。 私もとフォーラムの東京Jazzに
スガシカオがアメリカのアーティスト達と共演した時は
その気分になりましたよ。いずこも同じですね(笑)

ケイティ先生のレッスンのお作もカラフルで楽しいですね。
お正月も十分いけます、いけます。 

昨夜藤島新さんライブから帰宅して、投票率と開票速報に
それまでのウキウキから一転現実に戻りました。
はぁ~なんすか、この投票率は。そしてうううううの速報・・・
私たちの世代は なにか大きな間違いをし続けてるんだろうか?
そんな世代に若者はそっぽをむき続けてる。忌々しきことですね。
なんとかしないと・・・でもどうすれば? 応えはまるっきり出てきません。
Commented by micci at 2012-12-17 09:05 x
おはようございます~

土曜日は、雨も楽しい一日だったんですね♪
このドーナッツ、可愛いです~~鎌倉の近く??

こちら、雨降ってませんよ~~!!これからあがるんじゃない?
あくまでポジティブ~☆
来年こそは、いくらか明かりが見えるといいですね~~日本!
Commented by shinn-lily at 2012-12-17 09:19
来年も再来年も、うきうきがつづきますよ。
そういうこすもすさんが大好きなのですもの。
Commented by ihoko at 2012-12-17 18:06 x
また食べてる~~。で、きっと今日も食べて~明日も食べてる~~と、いう気がする。ふふっ・・。雪だるまドーナツ。見るだけでいいで~~すが可愛いね。

選挙。やっぱり。という気もしましたが、また自民党ですね。
ただし・・倣岸な古たぬきの政治家たちや、単に若い女性というだけが売りだったような方々も落選されたようで、それは良かったと思いましたが・・。イタリアもひどいですが、日本も頑張れ~!
Commented by akicosmosA at 2012-12-18 14:49
どりさん*元気にしております。でも夜が眠くて;;
どりさんのスガシカオさんも素敵ですよね。歌詞がとても都会的でも
暖かくて・・・。夜空のムコウなんて名曲です。
お互い自分の楽しみでいつまでも健康でいたいですね。

藤島新さんのライブも定期的でファンの皆様も毎回お喜びでしょう。
甘いあの声・・素晴らしいですよね。

政治・・呆れながらもしっかり見つめました。
あんなに政党が乱立すると投票上で若い人も迷いますね。
期待したくても期待の気持ちがわかないのは悲しいことですね。
Commented by akicosmosA at 2012-12-18 14:53
micciさん*昨日もありがとう♪晴れ女すごい!
わたしよりさらに上行くmicciさんのポジティブ!
最強の方です♪(笑)
ドーナツ鎌倉駅の近くだそうよ。これが本当に美味しくて=**
ケイティレッスンの時に来年だけど(笑)寄ってみましょうかあ。
来年・・上向くといいわね・・頑張れ日本。
Commented by akicosmosA at 2012-12-18 14:56
lilyさん*来年も個人的にはうきうき行きたいです。
lilyさんもうきうきいたしましょう♪同世代ご一緒に♪
ありがとう。
お言葉嬉しいです。いろいろあるかもしれないけどポジティブに♪
Commented by akicosmosA at 2012-12-18 15:00
ihokoさん*はいまた食べてます。ihokoさんだって毎日
美味しい手作りのお料理、お菓子と豊かな食生活で
いいなあですよ。
わたしなんか家では粗食です;;
おやつはよく食べますが(笑)

日本の今回の選挙でよく見えた物がずいぶんありました。
自民党が圧勝とはいえ楽ではないはずもう昔の政党では
なりゆかないことを彼らもわかっているでしょう。
by akicosmosA | 2012-12-17 00:30 | 観る映画、舞台 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31