山手のクリスマス♪

山手のクリスマス♪_f0137694_133017.jpg


12月1日から始まった毎年恒例の山手洋館のクリスマス
やはりなんとしても行きたくなるイベントです。
8館の洋館がいろいろなテーマでクリスマスの素敵なコーディネートで彩られます

今回観たのは3館です。
エリスマン邸
山手のクリスマス♪_f0137694_2115279.jpg

クロアチア  アドリア海の真珠輝くクリスマス 

世界遺産が7つも登録されている美しい国です。

山手のクリスマス♪_f0137694_292450.jpg

いつも注目はテーブルセッテイングとフラワーアレンジです。


ベーリックホールはベルギーです  クリスマスの記憶
山手のクリスマス♪_f0137694_2133221.jpg

山手のクリスマス♪_f0137694_2205543.jpg

山手のクリスマス♪_f0137694_2233346.jpg

山手のクリスマス♪_f0137694_2425118.jpg

                                            ビール飲みたい!と                                                     手を伸ばす人誰!♪

                                             
ワイヤーとオアシスを利用し可愛く変身させた小物は楽しそうです。
こちらのコーディネートはすごくシックでした。
ベーリックホールはスパニッシュな雰囲気のある人気の洋館でもあります。
ベルギーの国の楽しい説明も読みごたえがあり私も訪れたことのあるところなので
嬉しい気持ちになりました。

そして素敵な洋館  外交官の家   イルド フランス
こちらは有名な鬼頭 郁子さんがコーディネーターです。
山手のクリスマス♪_f0137694_232048.jpg


これは東京から移築された建物ですが当時の外交官の暮らしぶりにも
思いを馳せることができます。
フランスのクリスマス
邸宅の素晴らしさもありますがすごく見応えがありました。

山手のクリスマス♪_f0137694_2361291.jpg

山手のクリスマス♪_f0137694_2371073.jpg

山手のクリスマス♪_f0137694_2375022.jpg
山手のクリスマス♪_f0137694_238371.jpg
山手のクリスマス♪_f0137694_2403971.jpg

シャンパンはなんとキャンドルです。

ちょっと豪華なフランスのテーブル
とてもとりいれるなんてできませんが心のいい潤いになりました。

12月25日まで開催中です。
クリスマス近くには各洋館でクリスマスコンサートも催されます。
元町もクリスマスイルミネーションで綺麗です。
12月の元町、山手・・寒いけど散策にはいいシーズンだと思います。

あと5館素敵なクリスマスがコーディネートされています。
ゆっくり世界のクリスマスを日常から離れて観るのもいいものですね。

あとの洋館 オーストリア、オランダ、スウエーデン、イギリス、デンマーク
解説を読むとの館も1流の方がコーディネート。
やはり全館観たいな。

いろいろ新たな挑戦をなさる方と違う意味でやはり挑戦し続ける素敵な方とご一緒しました。
やっぱり故郷横浜!特に山手はいいなあと思いました。
横浜好きになってくださいね。





山手ゲーテ座にて三浦友理枝さんと澤菜穂子さんのディオリサイタルが
12月23日 (14時開演 13:30開場。)開かれます
当日券もあるようです。
山手のクリスマス♪_f0137694_3213047.jpg



山手の丘のゲーテ座は外人墓地のすぐそばです。
クリスママスムードに浸りながらのクラッシクコンサート
素敵ですね。
Commented by leoncavallo45 at 2012-12-19 08:44
おはようございます・今朝は寒いです
今年も横浜山手に行かれたのね~
横浜はこすもすさんの原点ですもね~
ごいっしょする方によってまた風景も違いませんか?
先日ケイティ教室の沼上さんもFBに山手のクリスマス飾りを掲載していましたよ~沢山の方いらしていましたか?
Commented by akicosmosA at 2012-12-19 09:52
y子さんおはよう。山手は天気が悪かったせいか凄い人ということはありませんでした。初めての方とすごく久しぶりの方といつもの方と御一緒しました。時間が少なくてお茶もそこそこで申し訳ないご案内でした。汗!さすがに山手はいついってもいいですね。
昨年がおもいだされますね。沼上さんのところ覗きますが何とケイティスタイルで一緒の方とあいました。
Commented by uransuzu at 2012-12-19 15:37
>ビール飲みたい!と手を伸ばす人誰!♪

はい、それは私です^^
あちらこちらの素晴らしさに感動して、喉が渇きました。
ベルギービールも、シャンパンのキャンドルも美味しそうです!

横浜、いいですね~~~♪
まだまだ行ってみたいところがいっぱいです。
こすもすさん、ありがとうございました❤
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-19 22:16
わぁ〜〜表参道の前にこのような素敵な場所でお楽しみだったのですね。

で,ビールを飲んだの?てぶくろさん。

山手は懐かしい場所。横浜に住んでいた時度々行った場所です。
Commented by micci at 2012-12-20 02:01 x
外交官の家、港の見える丘、エリスマン邸
どれも、異空間、素敵な響きですね~♪
この日は、お疲れ様・・・ハードな一日でしたね~☆
そう言えば、去年の今頃、IL DIVO、赤坂サカスのスケートリンクで
歌ってくれたんですよ~(12月15日)
今年は、なんと、12月22日同じスケートリンクで、
Le Velvetsのフリーライブがあります~
お時間のあるかたはどうぞ♪(ちょっと複雑な心境・笑)
Commented by akicosmosA at 2012-12-21 07:45
てぶくろさん*ご公務をちゃんとなさってのゆうゆうタイム午後から夜、までお疲れさまでした♪
休憩もさせず連れ歩きましてさぞのどが~**
でも飲まさずつぎへ!
こんなあわただしいご案内でしたが、また四季折々楽しみに
いらしてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2012-12-21 07:50
white様
いえいえ飲みたーーい!手を振りきり飲まさず歩かせました(笑)
夜の部でシャンパンがさぞ美味しっかたことと思います。へへ;;
横浜山手・・いつ行っても飽きることのない場所ですよね。
どうぞすごく歩かせますが(爆)散策にいらしてくださいませ。
表参道・・・夜って不思議なくらいうきうきするんですね(田舎から上京)
またダンヒルが似会う女性になるよう頑張ります♪
Commented by akicosmosA at 2012-12-21 07:57
micciさん*休憩もさせずお疲れでしたでしょう;;
今年もご一緒に歩けましたね。
最後まで面倒みてくださってありがとう。おかげであのあと
スムーズにたどり着きました。

昨年のIL・DIVO赤坂ライブ・・micciさん、とマダムが大慌てで
赤坂へ向かったこと覚えてます。いまなら私も飛んで行くところです。
今年はLe Velvets★ 今日なら良かったのに;;残念・・涙
複雑?こらこら!(爆)
ことしがあとを追うLe Velvetsなら彼ら来年世界へ~**よ。
今年ももう少しお付き合いくださいね。
Commented at 2012-12-22 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-12-22 18:20
てぶくろさん*遅くなりました。  いいとも!!!!!♪
3連休いいお時間を~*-*
by akicosmosA | 2012-12-19 06:00 | ゆうゆう時間 | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31