ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスの前に~2

f0137694_10122250.jpg

f0137694_9323054.jpg

  先週金曜日の渋谷 
2回目の*舞台 恋と音楽を観てきました。
友達のおかげで良席にて鑑賞・・・♪

先週金曜日の渋谷  舞台終演後はbunkamuraでお茶しました。
ツリーが綺麗でした。 ドゥ・マゴいいですねえ。


ご一緒した友達ふたりはいろいろな分野の舞台をたくさん観ている人たち。
それでももう稲垣吾郎の違う舞台もすでに何回も観ているので慣れてきたかしら?
褒めてくれてます(汗汗)

   micci's cafe
    こちら

    
恋と音楽♪ 見えるものだけがすべてじゃない★見えないものから
感じるものに恋をするなんてこといいんじゃない♪


別の日の夜
充分大人~**時間
表参道の奥の道にあるレストランへ。
この辺はお任せのYumiさんの親しいお店に
連れていってていただきました。
気取りのない誠実なイタリア人の経営するお店です。
夜はドキドキ、わくわくの時間ですがしっかり大人女子の食事会に参加してきました。

f0137694_9502098.jpg

大盤振る舞いのトリュフのクリームパスタ・・すごく美味しい!
ありきたりではないお料理が次々に~**何回美味しい!を言ったかしら?~**
名前を書きたいのですが??ネームカードも忘れましたが混んでいるお店なので
これ以上は困る?Yumiさんそっと教えてください~**

この方の音頭で乾杯♪
f0137694_954199.jpg

まあ!素敵な袖口にため息♪

whiteさん*
こちらで観てね

ずっといいなあでした。アームマフ
オーナーにお聞きしたら最後の一つありますとの嬉しいお返事
そして自分へクリスマスプレゼント♪
f0137694_1014566.jpg

f0137694_1032284.jpg

ちなみにてぶくろは昨年デパートで購入したもので  Alta Classeのものではないのですよ。汗汗;;

ということで 恋と音楽  ミュジーカルを夢見る??なんとかでこれを袖口に
はめてその気になって行ったと言うわけなんです~**

今日は長女夫婦がクリスマス食事会で我が家へ・・・。
さあこれから用意します。
      皆様もメリークリスマス。
Commented by leoncavallo45 at 2012-12-23 10:36
舞台の観かたってきっとコスモスさんの様に同じものを何度か観るのが良いのかなと感じました。毎回違った感じ方が持てるのでは?とそしてそれが舞台の醍醐味かもしれませんね??歌の時の吾郎さんとまた全然違いますものね。アームマフ華やかな季節にとてもお似合いね。ただ水を指す様ですが、無地ものではないので、一つ一つ柄、色合いが違うと思うので、次回は是非何点か見比べて選ばれることをお薦め致します。(私の私見ですが、お洒落なFマダムも絶対見比べますよ)お高いものだと思いますし。
Commented by akicosmosA at 2012-12-23 10:54
y子さんおはよう。実は柄がすべて違うので何度もご覧にならなくて
いいのですかとアルタクラッセさんに聞かれました。
それでももっていないこの豹がらすごく冒険してみたいし
ほしいという気持ちが強かったので送っていただきました。
最近はお出かけ着はクロが多いしとてもきにいりました。
ご心配ありがとう。靴とか洋服はきちんと試して買いますが
これは大丈夫です~**
そしてさっそく黒のワンピースの袖口に着けて出かけました。
セーターにも映えて素敵です。
思うより素敵でつけやすくいいお買い物でした。

舞台・・ファンだから何度も見ますがふつうは1回でも(笑)
吾郎ちゃん歌外しません。へへ;;
演出家の河原さんは吾郎ちゃんをよく知っているので
チャーミングな主人公になっています。
ミュージカルの彼もいいかも~**♪
Commented by uransuzu at 2012-12-23 13:15
わが家も今夜は、娘一家がやってきてクリスマス会の予定です。
ムール貝をゴシゴシ洗い終えてPCへ。

まぁ!!アームマフをご紹介してくださって、ありがとうございます❤
こちらは、コリンスキーのファーです、もちろん本来はグローブと共に付けるバングルなんですが、セーターなどの袖口に付けていただいても、また繋げてネックマフとしてもお使いになれます(lilyさんのアイディアより ^^)♪♪
↑ 仰る通り、一つ一つの柄が異なりますので、ご覧になってから購入を決めていただきたかったのですが、お気に召していただいたようで、やれやれ、ホッと、我が子を嫁に出した気持ちです。どうそ、末長く可愛がってやってくださいませ^^ また、何か不具合がありましたら、遠慮なく仰ってくださいね~
ありがとうございました(●^o^●)
Commented by who54211 at 2012-12-23 13:36
アームマフ、素敵ですね~。お食事も観劇もぜ~んぶ自分へのクリスマスプレゼントってことで!
カード無事に届いてよかったです。ほんと、こっちの郵便局の仕事は信じられないくらいあてにならないので、心配してたんですよ。日本の郵便局のように根性出して元旦に年賀状を、なんてことは考えもせず、祝日はきっちり休みますからね~、定時に終わるし。
さて、ミュージカルではありませんがワタシも今バンクーバーに来てるシルクドソレイユ、行って来ました!自分へのクリスマスプレゼントで、一人で楽しんできたんですが、来年は大切な人と行けるように努力しようと思いますw。
Commented by micci at 2012-12-23 14:27 x
こんにちは~
今日は、これからディナーショーです、、、嵐の前の静けさ・・・明日、明後日は大変です~
パエリアのほうはいかがですか?実は、一昨日、友達から絶対に失敗しないパエリアの素!!という若干ひよりみ的なお品をいただいて、
心揺らいでおります、、、こちらを保険にして、私も挑戦しようっと~
あと、ハニーさんの真似をしておでん・・・マダムに言われたので、IH対応の土鍋を買いました~~このほうがおでんらしいわ❤それとムール貝とチキンです、、、真似ばっかり(笑)
↑アームマフって言うんですね~
そう言えば、子供のころの若草物語で、コートにマフって絵があって
凄く憧れました~~
こすもすさんのは画像のマダムとオソロですか?
意外と柄って記憶に残らないものですね~~こすもすさんも素敵でしたよ❤
Commented by ihoko at 2012-12-23 16:24 x
アームマフ。みんなおそろいになっちゃったのね~。
私も上記のMicciさんと同じく、コートにマフがすごくほしくて、赤いコートに白のマフ。白い、耳だけ覆うマフも親に無理やり探してもらって持ってましたよ~。でも学校にはつけていかなかった。子供ながらにつけると汚れそうで、勿体ない思って~(小さなころから貧乏性)

よい時間がすごせてよかったですね。
Commented by どり at 2012-12-23 16:33 x
こすもすさん 今ごろご馳走の準備でしょうか。
皆さんお集まりで心躍るお時間ね。
こちらにもその温かさがしっかり伝わりますよ。

実はこの書込みはiPadからです。
この暮れの時期になにやってるんだか、自分ですが(笑)
久しぶりに頭使ってて、でも苦戦中(笑)
ああもう限界かもでこれにて失礼お婆。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-23 23:12
アームマフ早速コスモスさんの元へ?
薄い色の手袋にもベストマッチですね。

あら?シャンパングラスの老化現象の手はどなた?(苦笑)
青山のイタリアン、美味しかったわね。
又行きましょうね。
Commented by shinn-lily at 2012-12-24 01:46
お揃い、お揃い
なんだか小学生みたいで、嬉しいわ。
でも今度は3人で6本の手合わせを!
Commented by chez-nami at 2012-12-24 06:43
まぁ♡
ステキなお姉様達が勢揃いでいらっしゃいますね
皆様、大人のファーを身につけられて
お店ではそこだけ雰囲気が違っていたのでは?と推測しております
今日はクリスマス会でしょうか?
ステキなのノエルをお過ごしくださいね
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 09:21
てぶくろさん*昨夜のクリスマスパーティはいかがでしたか♪
ちび子ちゃん初めお嬢様がたときっと笑いが絶えないいい時間だったことでしょうね。
ムール貝洗うのご苦労さま。
私はしょうがない;;スーパの味もそっけもないムール貝を形だけ。
パエリアは味は良かったのですが焦げ過ぎてトホホ
オーブンでしていた時と様子が違うのでもう一度温度調節を
かんがえてこの方法でリベンジしますね。
てぶくろ家は大成功?
新年までもう少しですが風邪にお気をつけてね。
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 09:24
てぶくろさん*ファアへのお気づかいありがとうございます。
素敵で嬉しくてこういう柄の靴までほしくなりました(笑)
商品のメンテナンスへのご配慮も丁寧でありがとうございます。
東京へは出ても六本木までなかなかで;;来年はお店のほうにも
行かせていただきますねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 09:34
whoちゃん*メリークリスマス♪
毎年カードをありがとうございます。Whoちゃんこそ自分に一杯
ご褒美してあげていいと思います。2012年もがんばりました花丸!
シルクドソレイユ娘が好きでラスベガスで観て以来日本公演も
行ってるみたいです。
ええ、来年は横には恋人とねえ。
今年もコメントをありがとうございます。whoちゃんお体ご自愛くださいね。良いクリスマスを~**
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 09:47
micciさん*昨夜のディナーショーどうでしたか?
きっと甘い歌声に酔いしれたのでは~★★
今朝もね。
今日明日は葉山時間ですね。息子さんご家族と素敵なパーティですね
お料理担当は大変かしら?
パエリアお味は大成功・・実は隠し玉があり。
でも温度の加減が・・;;焦がしてしまいました。すごく残念。
どの程度の温度で設定するのかオーブンと違うのでトホ。
またリベンジします。
ご家族で良いクリスマスを~**
そうそうヌフというそうです。私も知りませんでした。
そういえば外国の絵本や絵皿、本の挿絵にヌフをしたコートありましたね。
若草物語にヌフ・・きがつきませんでした.
ヌフ・・画像のマダムとは少し柄の配置が違うかもしれません。
私もただ素敵にしてらしたのでその感じだけ記憶に残ってます。
あんがい主張しないでいい感じのヌフでしょう。
micciさん*ありがとう。この冬はいつもしちゃおう~**

Commented by akicosmosA at 2012-12-24 09:55
ihokoさん*ヌフおソロになったけどそれぞれの雰囲気で
きっとつけた感じが違うのではないかしら。画像のマダムは
上品に素敵つけてらしてそれでほしくなったのです。
袖口にヌフいいですよねえ。
そういえばおしゃれな耳のヌフをしているこどもの写真観たことあるわ。
ihokoさんはおしゃれなお嬢さんだったんですね。
確かに小さい頃ってほしくて手に入れたものでももったいないと思い
大事にしまっていたことありました。

赤いコートに白のマフ・・耳にも同じ白のマフ★
なんておしゃれな~**
メリークリスマス♪
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 10:02
どりさん*iPad最近購入?楽しいでしょう。私もpcと使い分けて使ってます。
昨夜は久しぶりにバタバタしましたが良くしゃべり良く食べ
楽しい時間でした。次女たちがいないのがさみしかったけど・・。
ドりさんのお宅もこれから年末年始息子さんご夫婦との時間も
多くなるのでは?
残り少なくなりましたが風邪にお気をつけてね。
大みそかまでバタバタしそうかな♪
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 10:07
whiteさん*その節は~**ありがとうございます。
素敵なマダムwhiteさんのしてらしたヌフをみてまねっこしたくて
最後の一つをなんとかお願いしてしまいました。届いた次の日から
使用しています。まだまだwhoiteさんのように自然にエレガントには
身につかずトホホですが嬉しくて~**
シャンパングラスの方のようにおしゃれになりたいです♪
メリークリスマス~**
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 10:11
lilyさん*メリークリスマス♪
おそろいになってしまいました。まねっこですみません。
lilyさんのしてらしゃるところはまだ見ていませんがきっと素敵に
つけてらしゃるのでしょうね。(画像のみはあります♪)
今度実際にしているところを拝見したいです。
今年も残り少なくなりましたね。
お風邪に気おつけてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2012-12-24 10:17
nami様
今年はご縁が出来て嬉しく思っています。
表参道のyumiさんのお薦めレストランとてもよい空間で
美味しかったです。
ヌフこの日はあのマダムだけでしたがひときわ素敵でした。

日本は24日昨日23日の夜に長女夫婦とホームクリスマス
いたしました。ささやかですがまあ、のんびりと♪
今日は夫と街のクリスマスを味わいに散歩です♪
namiさんのクリスマスさぞ素敵なのでしょうねえ♪
お外クリスマス?ホームパーティ?
ブログアップ楽しみにしております。
by akicosmosA | 2012-12-23 10:21 | 季節 | Comments(19)