お天気ポカポカ・・日曜日

f0137694_1130988.jpg


なんじゃこれ?!!
そうなんです;; バケットを一晩牛乳とたまごに付けておいて焼いた
フレンチトーストなんです・・。でもちょっと形がワル!
f0137694_11312981.jpg


注文していた佐久間喜子さんの手作りジャムが届いたのと
画像のメープルシロップをかけて食べたくて~**フレンチトーストにしました。
フルーツをたくさん載せた*気ままな日々綴り *さんの画像を見てまねっ子したんですが
       (あちらは最高に美味しそう♪)
イチゴも買い忘れ~;;
バナナとブルーベリーだけになりましたが甘さ控えめを柔らかいお味のブルーベリーの
コンフィチュールがおいしい!!!と言わせるフレンチトーストになったのですへへ;;

ノエルもゆるゆる日向ぽっこ=*~**

 本 子イヌのほんね より。

名前を呼ばれると嬉しいんだ
だから、1回だけじゃなくて
もっといっぱい僕の、わたちの名まえを呼んで~**
f0137694_11463914.jpg


玄関の横に置いた鉢植えのチューリップはまさに咲いた♪咲いた♪
  チューリップの花が~の伝統的夫もわかるチューリップ

f0137694_1150488.jpg


春よ~恋?来い♪
Commented by aix-en-provence at 2013-02-10 15:21
“形がワル”だなんて。そんなことないです。美味しそうですよ!
私はいつもほんの数分しか漬けないのですが、
こすもすさんのように、一晩つけておくと、
ふんわり美味しく仕上がりそうですね。
朝の忙しい時間も節約できそうですし!
マネさせてくださいね^^/
jijimamaaさんのフルーツたくさんのフレンチトーストも
美味しそうでしたよね!
画像のノエルちゃんを思わず呼んでみました♪
日向ぼっこの後は、お昼寝かしら☆
チューリップ、見事に咲いていますね。キレイです♡春よ恋♡ですね!
ひばり
Commented by ihoko at 2013-02-10 16:40 x
明るい~ナショナル~明るいナショナル~といCMが昔あったけど、なんだかすごく明るそうな朝の食卓で、元気になれますね~。

チューリップってもう咲いたの?3月の終わり頃から咲くのだと思ってたのに・・。いつ見ても、かわいい花。
これも作者忘れてしまったけど・・トルコ桔梗という珍しい名を貴方に教えたのは誰だろう?というフレーズで、過去の彼女にひそかに嫉妬するというのがあったから、チューリップがわかる程度が安心かもしれないですね~。

私も、何度も名前呼ぶよ~。呼びすぎて迷惑そうな顔されても、呼んじゃう。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-10 22:13
バゲットで作る本格的なフレンチトースト。美味しかったでしょ。

なるほどバナナを添えて。朝食ならもうこれで十分ですよね。

↓の蕪と卵のスープも冬らしくて、、、
こすもすさんってお料理もお上手なのですね。
Commented by kanafr at 2013-02-11 01:41
↓の温ったかい~スープに惹かれ、昨夜は我が家も朝ご飯ではなく、夜ごはんで作りました。
今日は先程から雪がチラチラ降り始めましたし、まだまだ春は眠ったままなのかしら。

フレンチトースト、凄く美味しそうですね。
それにこすもすさんのお宅は、今でもペアのマグカップなのねってそこにも目がいってしまいましたよぉ~♪
フフフ、ご馳走様でした。
チューリップの花はやっぱり春を運ぶ花の1つですね。
Commented by jijimamaa3 at 2013-02-11 06:09
おはようございます!
旦那さまとの休日の朝が、ほんわかした雰囲気で、いいですね^^
こすもすさんのフレンチトースト 美味しそうですよ~☆
佐久間さんのジャムは、美味しいそうですね^^
お名前が、出ているジャムに弱いんだぁ~
大量生産で、ないところとこだわりを感じますね。
こすもすさんのお宅の朝食風景素敵ですね。窓際の椅子も心地よさそう~ ノエルちゃんの顔も気持ち良さそうですもの~❤
Commented by antotomonic at 2013-02-11 12:17
こんにちは~♪

こすちゃん風こんもりフレンチトーストがとっても美味しそう♥♥
自然体の姿が、とってもいい感じ!
食欲をそそります!

奇遇ですが、我が家の冷蔵庫にもフレンチトーストが
卵液に浸って、スタンバっています(笑)
いちご、あるある!バナナあるある!ブルーベリージャムあるある~!(笑)
デビューは明日かな。

ブルーベリーのジャムも、美味しいのでしょうね♪
国産のブルーベリージャムって貴重ですし
素材や甘さにこだわった逸品なのでしょうね。

ブルーベリー大好きなので
スーパーで見かけるとつい買ってしまいますが、
そのまま胃袋に落ちて
さすがにジャムにまでは、行きつきません(^_^;)

なんでもわかるお利口さんのノエルちゃん。
こすもすさんのお話もちゃんと聞いてくれるわんわんセラピストですしね。
どや顔のノエルちゃん、可愛いなぁ❤

この昔からある形のちゅーりっぷ、好きです♪
今日の陽射しも春っぽくて
外は寒いけど、春の気配をあちこちに感じるこの頃です~♪

チューリップ、この形は昔ながらの形で
大好きです♥
Commented by grandeN at 2013-02-11 14:12
こすもすさま、はじめまして。
ひばりさんのブログから来ました。grandeNと申します。
お写真が素敵で、おいしそうなものがたくさんの
ブログですね!よい天気の週末に、おいしい朝食なんて
なんて幸せな時間なんでしょう。
個人的には、特にテーブルクロスに釘付けになってしまいました。
懐かしい温かい感じのクロスですね!
Commented by りんまま at 2013-02-11 20:44 x
こんばんは^^
あっという間に三連休も終わりですね!
ノエルちゃんはひなたぼっこしていたのね!
日ざしはもう春のあたたかさ^^;
一晩おくフレンチトースト我が家でも作りました~
また作りましょう~~♪っと^^
楓の葉のメープルシロップ、おみやげにいただきました~形がかわいいのですよね!♡
我が家のチューリップ、やっと芽が出てきたところです~
Commented by akicosmosA at 2013-02-11 20:55
ひばりさん*私もあわててつけることが多かったのですが、お料理の先生 こちらにも来て下されるwhiteさんから一晩つけるやり方を
ブログから教えていただきそれからそうしているのですが
柔らかさとふんわり差が違うようです♪
とにかく雑な性格があんな感じのフレンチトーストになりましたが
お味は美味しかったです~**
私はjijimamaaさんの真似でしたがjijimamaaさんのは
フルーツいっぱいで美味しいと思いますので真似してくださいねえ♪

ノエル・・温かいところを探しては寝ころんでいるんですよ。
幸せそうです?(笑)
みてる私が幸せかしら~**
チューリップは春の使者のようですね。
Commented by akicosmosA at 2013-02-11 21:04
ihokoさん*>明るい~ナショナル~明るいナショナル
ありましたね。私も口ずさみました♪
蛍光灯が全盛のころ明るい日本でした?

チューリップ本当はまだですがきっと鉢ものだから温室で
ある程度まで今頃咲くようにコントロールされるのではないかしら?
トルコ桔梗・・・その文章が出ているものは私にはわからなくて
すみません。こちらを読んでどなたかわかるといいんですが・・・。

ihokoさん*ノエルの名まえを呼んでくれてありがとう
私もモモちゃん~♪って呼んでるんですけど聞こえた~**
Commented by akicosmosA at 2013-02-11 21:08
whiteさん*に教えていただいた一晩つけるフレンチトースト実践しています。バケットにしましたが美味しいです♪自己満足;;

>こすもすさんってお料理もお上手なのですね。

ヒヤーー;;お料理のうちに入らないものばかりでお恥ずかしいです。
当たり前の物を載せる私・・・です汗汗;;
Commented by micci at 2013-02-11 22:43 x
こすちゃん、こんばんは~
ふんわりあたたかい、春を感じる朝の食卓・・・
フレンチトースト、私も大好き、、、
でも、一晩卵とミルクにつけたら、どろどになって
それ以後、やはり焼く前に簡単につけるようにしています~
コツを教えてください~♪

チューリップも咲き、
こすもす家にはひとあし早く春がやってきましたね❤

ノエルちゃん~~何度でも呼びますよ~~❤
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 11:44
kanaさん*パリはまだ寒そうですね。そういう時はやはりスープは
いいですね・・。そちら本場で食べるオニオングラタンスープは美味しいですね。それだけでおなかがいっぱいになりそうですが;;

マグカップ?たまたまでいつもペアなんてないですへへ;;
でもどうしてもカップって2客買うこと多いですよね。
チューリップは春の使者ですね~**
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 11:49
jijimamaa3 さん*真似をさせていただいても出来栄えは大違いで
恐縮です;;でもやはりフレンチトーストは美味しいです。
色々なバリエーションでたのしめますね。
ノエルは暖かい場所に行きいつもうとうとしています。いつまでも健康でいてねえといつも話しかけます★
jijimamaa3 さんの大きなお庭も春ですよ~とたくさんの花や木々が
そろそろ知らせているのではないですか?
本とうに花粉は怖いですが春が待ち遠しいですね。
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 11:58
ハニーさん*お返事が遅くて;;
昨夜は久しぶりに吐き気でダウン;;もう大丈夫~です。
コーラがいいというので朝飲んだら胃の詰まりが取れて甘さ補給もいいのかしら今は公務できてます~。フウ;;

フレンチトースト・・自然体ふふふ形がアンバランスでそれもいいでしょう
自然体~**なんか不格好なパンも楽しく感じます。
佐久間さんのジャムは開けるとすぐカビが生えるのでそれだけ自然?
甘さもほどほどで美味しいです。今度ご試食をねえ。

ノエルは夫のことばはお散歩だけすごく喜びますが
後は知らん顔(笑)
私の話は目を見て聞いてるよなんて顔します(きいてる?)

はるの使者チューリップ★ あかしろ黄色の定番はやはり日本人に
あってますね。
今週もいろいろお忙しいかな。?お体休めてね。
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 12:08
grandeN 様*
お返事が遅くなって申し訳ありません。
私もひばりさんのところからのぞかせていただいていたんですよ。
でもなんのポリシーもない徒然ブログの私・・ついつい引き返しておりました。
こうして来ていただけて大変うれしくよろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

日々の拙い食卓ですがクロスもあり合わせですが選ぶときは
好きなものを購入しています。
grandeN さまようなプロの方とは大違いですが自分スタイルで
楽しめればいかなあと~*

東京ドームお疲れ様でした。実は今回は出してませんが京都の
友達も先輩のコーディネートを観に来てたのですが前はその先輩のコーディネートも手伝い自分も関西でデパートのテーぶるコーディネートのアレンジなどしているんですよ♪昨日電話で話したばかりで
なんだかタイムリーで嬉しくなりました。
またそちらへ伺わせてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 14:37
りんままさん*お返事が遅くなってごめんなさいね。
本当にはやい3日間の連休でしたね。
昨日、今日とといぇも寒くて春はなのみの~と声が出てしまいます。
リンちゃんもご近所のブーちゃんも早く春が来るといいなかしら?

フレンチトーストたまにおいしいですよね。フルーツいっぱいは見た目も
美味しそうでついつい全部食べてまだほしい~になります。へへ;;
メープルシロップのビンの形かわいいですよね。
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 14:41
micciさん*フレンチトーストどうして形が崩れるのかしら?
私のような雑な人でも何とか大丈夫です。
柔らかすぎるパンより少し硬くなったほうがいいかも~**
ハニー達人に次回聞いてみましょうねえ。

春のようでも外は寒く肩が凝ってしまいました。
少々お疲れ気味の私・・寝ちゃいます;;
Commented by egao-saku2011 at 2013-02-14 10:40
こすもすさん こんにちはcoroです
フレンチトースト 美味しそうですよ~
プルーンの手づくりジャム とっても興味あります
美味しいのでしょうね♪
↓のかぶのスープ 温かさが伝わる
やさしい匂いがここまで届いてきそうです^^
 
Commented by akicosmosA at 2013-02-14 17:22
coroさん*ありがとうございます。このてつくりジャムは
本当に美味しくて自然でいいんですよ。佐久間喜子で検索すると購入できます(ご参考のために)
株とか今の野菜はお高いので食べれる部分はスープにして食べちゃいます。今朝は白菜、シイタケ、ネギベーコンでした。
温まりますしお野菜もタップリでいいかなと~**と(笑)
そちらはまだ雪模様ですか?御風邪にお気をつけてくださいね。
by akicosmosA | 2013-02-10 11:57 | 暮らし | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30