映画はいいですね。

映画はいいですね。_f0137694_0165145.jpg


映画はいいですね。_f0137694_0172895.jpg


もうすぐ雛祭りですね。
何をするわけでもありませんが、春らしい和菓子を頂くだけでも
楽しい気持ちになりますね。

画像の可愛いお着物のうさちゃんはお友達のdaisyさんの手作りで
もう数年前にプレゼントして頂いたものです。
この子達も我が家では素敵な仲間でいつも華やいだ気持ちを運んでくれます。

先日のアカデミー賞も華やかで進行も素晴らしいものでしたね。
レ・ミゼラブル出演者のパフォーマンスが素晴らしかったものの
やはり相応しい映画が賞を取りました。

映画はアルゴ主演男優賞は リンカーンのダニエルルイス こちらもやはりですよね。
これからの公開ですので観に行こうと思います。

アン・ハッサウエイ 助演賞とりましたね。素直にうれしいです。
そして渋くてドイツナチスの将校役なんてやらせたら
天下一品のこの方クリストフ・ヴアルツが男優助演賞。
名前はわからない方も顔をみればあああ!とお分かりになると思う名優です。

アカデミー情報はみなさん良くご存じだと思いますのでこの辺で~。

そうそうラストにプレゼンターで現れたジャックニコルソンとメリル・ストリーブ★
さすがの存在感でしたね。
メリルストリーブは好きな女優さんです。今後の映画も期待してます。
これからこそどんな役をするのかしらとわくわくします。

映画は夢を運ぶもの~**悲しい映画もつらい映画も楽しい映画も
終われば心の潤いに**

みたい映画が目白押しです。

賛否両論でも私は素直に好きで感動した レ・ミゼラブルの画像を♪

Commented by leoncavallo45 at 2013-02-27 07:19
おはようございます。雨の朝ですね。アカデミー賞意外な面もあったけど、きちんと収まりましたね。フランス映画「アムール」今気になります。daisyさんのうさぎのお雛様パッチワークかしら?本日皆様によろしくね。素敵な物が運ばれる見たいね。私はすでに拝見しました。(笑
Commented by akicosmosA at 2013-02-27 07:45
洋子さん。実はねえのお話が(z_z)がラインまだだからあとでお知らせするわね。雨でも雪じゃなくてよかったわ。アムール私も観たいわ。しょうにノミネートされなくても良い作品がいっぱいですね。洋子さんがイタリア映画に惹かれるように私もフランス映画は
なんでもみたくなります。
もちろんイタリアえいがも好きですが(^-^)
Commented by chika1985chika at 2013-02-27 15:12
はじめまして。。。
ひばりさんのブログから飛んで
いつも拝見させていただいております♪♪
映画はいいですね。夢を運ぶもの~に共感♪♪
感動した「レ・ミゼラブル」の現場の画像に
思わず。。。コメントをさせていただきました (^^)
映画が大好きで、独身の頃(かなり大昔です;;)は、
2本立て3本立てを平気で見ておりました。。。。
最近は、DVDがでるまで待つ!だったのですが、
「レ・ミゼラブル」をきっかけにして一人シネマを
どんどんしようと思っています (^^)

お友達手作りの可愛い素敵なプレゼントですねっ♪♪
これからも楽しみに拝見させてくださ~い♪
Commented by ihoko at 2013-02-27 20:12 x
クリストフ・ヴアルツさんが、助演男優賞を取られた『ジャンゴ 繋がれざる者』観ましたよ。これもミニシアターで2日限定でかかっていたんです。(会員になっている劇場は、、映画にしろ演劇にしろ、かける演目の選択の趣味がすごく良いと思います)
機会があれば観てくださいね~。

と・・お雛様、ほんまに可愛い。暖かな感じで、ほんわかして・・品もよく。後ろの花車の屏風もぴったりですね
Commented by カーマ at 2013-02-28 02:02 x
こすもすさん、今日は午後から娘に誘われて有楽町へ『レ・ミゼラブル』を
観に行ったんですけど、予定していた回のチケットは完売しちゃってて;;
せっかく泣きモード態勢(帽子&マスク)で行ったらのに( ̄▽ ̄A;
上映中にもう一度チャレンジできるかしら;;

daisyさんのお雛様、可愛いですよね。
我が家は親王飾りは飾ったのですが、昔からの段飾りの方は
ムニャムニャ(テヘ☆)
Commented at 2013-02-28 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2013-02-28 07:22
chika1985chika様
ようこそ来てくださってとてもうれしいです。私こそこれからも
よろしくお願いいたします。
映画がお好きで嬉しいです。私の小さい頃は
映画が最大の娯楽のころで最初は両親と、そのあとは姉、友達、
今ではひとりが多く(笑)
娘たちを連れて行ったころが懐かしいなあなんて時々感傷に浸ったり。レ・ミゼラブル 出演人も音楽もすべて相まって
私、瞬間映画にすぐ入り込むので本当に感動でした。

映画の想いに共感していただいて嬉しいです。
私もDVDを良く観ますが近くにシネコンが出来てからはますます
映画館派です。
でも案外想いとは違ってレンタルDVDも多いです。
友人からのお雛様可愛くていつも飾ります。

リンクいただいていいですか?ご訪問ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2013-02-28 07:28
ihokoさん*日本も今日は暖かいようです。
クリストフ・ヴアルツの『ジャンゴ 繋がれざる者』まだみていませんので
これも公開?されたらみたいです。
ihokoさんもすごく映画観てるんですね。
先日のリンカーンもihokoさんの記事でさらにみたいと思いました。
この方エンターティメント映画から問題作まで本当に幅広い演技で
いい俳優さんですよね。

友人の手つくりのうさちゃん人形可愛いでしょう。
花車の屏風は小さいうさちゃんの後ろにぴったりで合うでしょう♪
さすがに京都の屏風です。
Commented by akicosmosA at 2013-02-28 07:33
カーマさん*まあ、残念でしたね。
レ・ミゼラブルこちらではもう空いています(笑)
有楽町はさすがに混むんですね。ちょこっと都心を外れると大丈夫かも♪
ぜひご覧になってね。いろいろな評価はあっても観るに値する
私の(笑)お薦め作品です・・。
お元気に楽しくお暮らしで何よりですね。
またいろいろお話聞かせてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2013-02-28 07:35
2013-02-28 02:13 の鍵さま
ぜひまた機会があればと思っておりましたので
送っていただいていいですか?
鍵さまの作品もさらに素晴らしいのでしょうね。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。期間がわかればもう予定入れます。ありがとうございました。
Commented by ビアンカ at 2013-02-28 14:26 x
可愛らしい和菓子ですねぇ♪
息子ばかりの我が家にお雛様は縁がありませんでしたが、手作りの
お雛様をプレゼントして下さるような器用な友人も見当たらず・・
ここだけの話、類は友を呼んだのか、お友達全員不器用そうです(笑)
でも和菓子なら私にも作れそうな気がします♪
季節ごとの和菓子を習ってお友達に配るのも楽しいかもしれませんね。

昔、「ポネット」という映画を観て、号泣したことがあります。
恥ずかしい位オイオイ泣いてしまって(笑)止まらなくなってしまって。
・・以来、映画はなるべく家で観てます(^^ゞ
Commented by chika1985chika at 2013-02-28 17:08
ありがとうございます♡♡
こちらこそ。。。よろしくお願いいたします♪
私もお気に入りにリンクさせていただきます♪♪
Commented by akicosmosA at 2013-03-01 00:02
ビアンカさん*私も実はお裁縫はまるで駄目です。
でもビアンカさんはお菓子もパンも玄人はだしで素敵ですね。
陶器への造詣も深く尊敬ばかりです♪
和菓子も絶対美味しく綺麗に作り上げるのではないですか♪
ボネット*私も覚えています。
なく映画は映画館だと明るくなったとlきちょっと恥ずかしいですね。
でも今の映画館は椅子もよく匂いもないのでたまにはいかがでしょう?
大きなスクリーンは臨場感も良いですよ。♪
素晴らしい映画が次々と封切られ観るほうも大変ですね(笑)
3月ですね。またどうぞよろしくお願いします。
Commented by akicosmosA at 2013-03-01 00:04
chika1985chikaさん*リンクありがとうございます。
先ほどココアちゃんにご挨拶させていただきました~**
ノエルともどもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-03-02 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2013-03-02 07:12
2013-03-02 05:22の鍵様。忙しかったお仕事ご苦労様
いつも愚痴も言わず頑張ってるあなたは本当はすごいなあと
みんなでおもってます。日本もどんどん暖かくなるとおもいます。
少し一段落したらふたりで日々をたのしんでね。
母ばかりブログのようなひびですがまずは元気でいるからね。
ブログへのコメントありがとう。また電話しますね。
by akicosmosA | 2013-02-27 05:59 | 徒然 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31