薔薇の香り  今夜もひとりごと

蕾の状態が続いていた我が家の薔薇
薔薇の香り  今夜もひとりごと_f0137694_1719421.jpg


ようやく今朝花が開きました。
ひとつ開花するすぐに次々と咲きだし蕾一つ一つにあなたはいつ?なんて
微笑みかけましたがかえって萎縮したりして(爆)

薔薇の香り  今夜もひとりごと_f0137694_17203349.jpg

明日は雨?それでもきっと元気に咲きだしてくれることでしょう。
笑えるのは昨年の画像も同じような形で載せていたこと・・・。
同じ場所に同じように咲くのですから画像も似ちゃいますへへ;;

薔薇の香り  今夜もひとりごと_f0137694_17225118.jpg


薔薇のロールケーキを見つけたので今日の3時はこんな感じに~♪
 (食べられる薔薇をペーストにして巻き込んであります。)

アフタヌーンティをホテルで優雅にが希望ですが最後はいつだったかしら?
なんて思うほど行ってないです。
まあ~いいわ。
ふらふら歩きまわるノエルじゃ役不足だけどちょこっと薔薇の香りを感じながら
我が家のリビングでティータイム

薔薇色の人生
素敵な歌がありますがフランス語で歌うのは何回も聴いていますが
仏語の歌詞と日本語訳の歌詞はわかっていない?

検索してみました。

La vie en rose バラ色の人生

Des yeux qui font baisser les miens
Un rire qui se perd sur sa bouche
Voilà le portrait sans retouches
De l'homme auquel j'appartiens

見つめられると
つい目を伏せてしまう
そんなあなたの瞳
微笑みが途切れたあなたの口元の
いつわりのない面影に
私は身も心も捧げるの


これは確かに身も心も焦がすような愛の歌
それはもうピアフ様にお任せして
私の薔薇色の人生は~~*?

考え込むほど見当たらない・・・;;

でもこれも薔薇色よねと思えば薔薇色~**
薔薇色の日々はとてもささやかで小さいもの
だから振り返ると私にもあれは薔薇いろ
あれは水色~**
あれはひまわり色~**
  なんていう幸せな時間はたくさんあったことに・・・あることに気づきます。

人生は薔薇色ねえなて思える日が多くありますように~~
そう思いながら過ぎるのがきっと人生なのね~**

今夜はローズヒップのお茶で~**
Commented by uransuzu at 2013-05-11 06:12
おはようございます♪
今日は、朝から雨が降っています、お庭の水やりをしなくていいです^^
薔薇色の人生・・・真っ赤な薔薇色のような激しい恋は、もうね(笑)
でも、優しいピンク色の薔薇のような時間、今味わっています。
こすもすさんの周りは、いつも薔薇色のようですよ♪
今日も素敵な週末でありますように~
Commented by ihoko at 2013-05-11 14:29 x
こすもすさんの人生ばら色というより、桃色というかピンク~という感じですが・・。あはは。
私は、ひまわりが好きなので、ひまわり色の人生がいいな。
イタリアも最近、なんか梅雨みたいな雨ばかり・・暑いのも苦手だし、雨も嫌いではないですが、雨<ばかり>はいやですね。
よい週末をね~
Commented by rico at 2013-05-11 20:00 x
こすもすさんのお庭のバラで昨日からのざわついていた私の気持ちもすっかり癒されました。
このたびはいろいろと本当にありがとうございました!
自分の目標にむかってゆっくり進んで行きたいと思っております。

バラって~本当に特別なお花ですね!
たっぷり咲き乱れるバラを眺めながらノエルちゃんとのアフタヌーンティ、癒されそうです!
素敵♪♪
Commented by micci at 2013-05-12 01:28 x
こすもすさんの素敵な微笑みかけのかいあって、
見事に咲きましたね~~
こすもす邸が、いまや薔薇色一色に塗りつぶされていそう~
お茶タイムも、ほんわか薔薇色~~
素敵なティータイム♪

ihokoさん>確かに!!こすもすさんは薔薇色というよりピンクかもです~
        ひまわり色のihokoさん、妄想中(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-05-12 03:56
てぶくろさん*日曜日の朝は太陽が見れるかしら。
今のてぶくろ家はそうですねえ淡い可愛い柔らかい色に包まれて
いますね。
でもご家族のお気持ちは薔薇色だと思うのですが♪
私は何色でもいいのですがさすがにあの方ダークねえとは
言われたくないかな(笑)
ほのかな薔薇色と感じる時間が少しでもあれば幸せですね



Commented by akicosmosA at 2013-05-12 04:00
ihokoさん*ひまわり色のihokoさん
私も妄想中(笑)今緑がとても綺麗なので昨日の雨が
さらにグリーンの美しさを引き立ててくれるのでたまの
雨はいいですね。トトロ村も天候がまだ不安定なのですね。
雨の日のモモちゃんのお散歩大変でしょう?
ひまわり色の日々が続きますように~*-*
Commented by akicosmosA at 2013-05-12 04:07
ricoさん*素敵な目標があるのは素晴らしいことです。
みえてくるものを大切になさって多少遠回りになることがあっても
それは近道になるかもしれないし自分の歩幅で頑張ってね。

我が家の薔薇は画像にはよく映るけど狭い範囲に少し咲いているだけなんですよ(へへ);;
昨日の夕方・・雨でもたくさんの薔薇が咲いていました。
晴れた時間が楽しみです。
Commented by akicosmosA at 2013-05-12 04:12
micciさん*
私のドヤ顔でびっくりして咲いたのかも(笑)
人生ほどほどのピンク色~そんなくらいがいいのかもしれまっせんね
micciさんほど薔薇色が似あう方はいないと思うのは私だけでは
ないはずですよん。
お互いピンク好きですよね
ピンクって気持ちが自然に柔らかくなるようでいいですね。
おだやかな薔薇色の人生が送れればとても幸せ~~~**
Commented by ラパン at 2013-05-12 04:42 x
ブログ記念、おめでとうございました。
薔薇のロールケーキ!日本って本当に凄いなあ。。。
ピアフの歌は、悲しいはずの歌でも、歌詞がとっても前向きなのが好きなところです。だから励まされる、のだと思います。
優雅なアフタヌーンティー、、、、薔薇に囲まれてバラ色で。。。
その真ん中でほんわかしているこすもすさんが見えます〜。
Commented by kanafr at 2013-05-12 23:31
お写真だけを最初に見た時に、この綺麗なピンクの渦巻き模様は何かしら?って思ったんですが、薔薇の花びらだったんですね。
この薔薇のロールケーキ、お目にかかった事のないこすもすさんですが、私のイメージの中のこすもすさんの雰囲気にピッタリ!
薔薇ってやわらかく重なった花びらの美しさや香りに癒され、自然に微笑みが浮かびますよねぇ。
こすもすさんの記事に癒され、自然にホンワカした気持ちになっていつの間にか微笑みが浮かぶのは私だけじゃないって思います。
まさにこすもすさんは薔薇色の人生を歩んでいらっしゃるわぁ~♪
Commented by akicosmosA at 2013-05-13 01:49
ラパンさんお言葉ありがとうございます。
薔薇のロールケーキパリはありませんか?
食用の薔薇をパーストにして巻き込んだんですって♪
見た目が綺麗ですね。ただ私が柔らかいので切るときにグニャなんて押してしまい形が変;;
ピアフの歌詞は前向きなんですね。
人生は大変そうだった気もしますがきっと心にちゃんと人生への讃歌する気持ちが大きいから人々に響いたのでしょうね。
優雅とは程遠くても優雅に思う演出は自分次第?
隅っこみれば片付ければいいものをの物がいっぱいです。
Commented by akicosmosA at 2013-05-13 01:54
kanaさん私こそいつも元気になる素敵な言葉をいただいて
嬉しくさせていただいています。
イメージ・・ありがたいですが実際に会う時が・・・・;;
ピンクが好き~そういう気持ちも心を明るくしてくれますね。
薔薇色の人生~**思うことは自由♪憧れを持つ気持ちは
大切ですよね。
せめてダークな人生は避けたいです。
by akicosmosA | 2013-05-10 17:27 | 暮らし | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31