ホリディ♪

休日の朝ってなんて楽しいのだろうか

思いついた朝食をひとりで先に食べちゃう自由さも心地よいし~**
明るい場所に小さなテーブルを移動して目をつむればパリのホテル?(汗)

ホリディ♪_f0137694_29388.jpg


ホリディ♪_f0137694_210088.jpg


手作りのハニー印のブルーベリのコンフイチュール
美しい紫に不格好なパンケーキも美味しく感じます。

もう少しブログに載せるなら器のバランスを考えればよかったかしら?
あとの祭りね。

毎日が日曜日だったらいいのになあと~君は小学生か!


台風で外は大雨
皆さまの地域も被害がないように祈ります

Commented by rico at 2013-10-16 19:21 x
こすもすさん〜まるでパリのホテルですね!
7月のパリのホテルを思い出しています。
丸いテーブルにクロスをかけて、パンケーキの朝食。
一人ゆっくりこんな時間を持てるのって素敵ですね(^_-)
大勢でワイワイ食べるのはもちろん楽しいけど
自分だけの時間!何ものにも変えられませんね。まさにゆうゆう時間(^ ^)
Commented by uransuzu at 2013-10-16 20:19
>毎日が日曜日だったらいいのになあと~君は小学生か!

↑ 爆笑です(●^o^●)
でもホント、私もそう思います。
最近、日曜日が無い!(涙)
Commented by micci at 2013-10-17 00:52 x
窓辺に座る乙女のこすちゃん~
そのまま赤毛のアンよ♪
台風、こちらは何事もなくてよかったですね、、、
大島町で被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。
あの町長さん、主人の友人のお兄さまなの、、、ご心痛、お察しします、、、
Commented by kanafr at 2013-10-17 01:13
こすもすさんのお住まいの方は、台風の被害は大丈夫でしたか?
今回の台風、凄かったようですね。

ホント!まるで中庭でお食事するパリのプチホテルみたいだわ。
パンケーキもフワフワッとして、美味しそうですよ。
↓の川喜多映画館での映画ポスター...「アッ!この方のお名前知ってるわ~!」と一人で盛り上がりました。
川喜多ご夫妻は、本当に素晴らしいお仕事をされたご夫妻ですよね。
色んなスターが訪れたお屋敷も記念館になってよかったですね。
風情のある素敵なお屋敷だったんですねぇ。
ご主人様との休日のデート、楽しそうだわ♪
Commented by ihoko at 2013-10-17 01:31 x
毎日、日曜日も飽きちゃうよ。
秋の鎌倉いいですねぇ~~。いきたいなぁ~。
Commented by akicosmosA at 2013-10-18 07:36
ricoさん*あはようございます。
娘たちがいて朝バタバタしている時代もそれはそれで
よかったのですが暮らしは流れていて今は夫婦ふたりなので
楽にもなりましたがそれでもまださらにひとり時間がほしいなんて
思うのですよ。贅沢ですね。

パリのホテルというのは私の現実逃避の妄想で恥ずかしいです。
年中妄想しては現実に引き戻され(笑)
たわいない日々で可笑しいでしょう。
パリは時間がたてば経つほど恋しくなる場所ですね。
私も心の中は常にパリ慕情です。
Commented by akicosmosA at 2013-10-18 07:43
てぶくろさん*そうでしょう(笑)
毎日が日曜日♪
お気持ちはいつもゆったりで忙しさの微塵もお見せになりませんが
あれだけの大きな企業を動かしているのですからさぞやと
思います。
我が家のちっちゃすぎる会社でも小さい忙しさが(爆)
私たち遊びもちゃんとしたいですものね~♪

急に寒くなった朝で~~す。
Commented by akicosmosA at 2013-10-18 07:50
micciさん*連日お疲れ様(笑)
アハハ赤毛のアンは大好きだけど窓辺に座る白髪のアキになりました。micciさんいつも気持ちを盛り上げてくれて嬉しいです。
大島町の町長さんそうなのですね。
ご心痛でのことでしよう。

そろそろIL・DIVOカウントダウンね。♪わくわく
Commented by akicosmosA at 2013-10-18 07:58
kanaさん。日本も急に寒くなりました。
ようやく本当の秋らしくなりそうです。

台風我が家近辺も友人たちのまわりも大丈夫ですが
日本各地にももたらした被害はすごいものでした。
心痛くなることの多い台風でした。


私なりきりが得意なのです(笑)妄想狂?なんです。(爆)
年中お近くまで空を飛んでうかがってるんですよ。

川喜多映画記念館小さいですが往年の海外の映画ポスターは
眺めていても楽しいです。
映画も妄想、空想の好きな私にはひとり遊びの素敵なおもちゃです。

Commented by akicosmosA at 2013-10-18 08:02
ihokoさん*
毎日が日曜日~飽きません。きっと?たぶん???う?

私のテリトリーだったら全部ご案内しますから
お忍びで来るなんてしないでね。
きっとihokoさんは急に日本から帰宅しました~なんて言いそう(爆)
Commented by chez-nami at 2013-10-18 15:00 x
ぼんじゅ〜♪って言いたくなる風景ですね
緑を眺めつつプチデジュネ。。パリですよ〜♡
後コメントでごめんなさい!
暮らしの一コマ、憧れます
季節の飾りを飾って、何気なく見た映画に感動して、、
ワタシの理想の時間です
ワタシも丁寧に暮さなくてはね、、ステキな暮らしに憧れます
Commented by akicosmosA at 2013-10-19 08:54
namiさん*お恥ずかしいです。
妄想の世界で遊んでいるだけです。
いろいろ高度な世界をおもちのnamiさんとは
かけ離れてちまちまと家での暇を埋めております;;
やってみたいこともいっぱいなんですが気持ちと体が
やはり離れていく年頃で(笑)でもまだまだよん~なんて思っているんですが。
いっぱい刺激をくださいませ。
by akicosmosA | 2013-10-16 02:21 | 暮らし | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31