いい感じ♪

f0137694_7475473.jpg

夫のテニス帰りのお土産のコスモスを飾りました。
テニスコートの近くの農家で購入してきたとか~
お~いこすもす150円だったよ♪  安い!えらい!ありがとう♪


この週末は衣服の断捨離をしました。
たんすもクローゼットも随分空きましたが部屋の隅には
捨てる袋の山です。
よくも着ないのに大事にしていたものです。
このワンピースもこのスカートも好きなのに・・・入らない;;
ダイエットしたって顔痩せはしてもウエスト周りは無理かも・・・・;;
でも本当に気持ちはすっきり!
まだまだ他のものの断捨離も続けます。

f0137694_7492218.jpg


庭は市のシルバーのおじさんさんが綺麗にしてくれました。
いくら狭いとはいえ雑草はすごくなるのです。
夏のあと一度草取りをしてくれましたがこの長い暑さでまたまた生えた草と木を
すっきりと~してくれました。**感謝。

ゆずも大きくたわわに成りました。
黄色くなる頃の収穫が楽しみです。


アルプス乙女  可愛い名まえのリンゴですね。
サラダにしても甘く煮ても美味しいですよというので購入しました。
私は甘く煮てみようと思います。

f0137694_885024.jpg


f0137694_17532515.jpg


f0137694_1751265.jpg


私の記事とは関係ないですが
アフタヌーンティのキャッチコーピーが雑誌に載っていました。
印象深かったのでこちらに記してみました。


誰かを想うって嬉しい。

なにかを想うって、楽しい

ひとつひとつ手に取りながら
毎日の生活や
大切な人のことを考える

紅茶の豊かな香りを愉しみながら
自分についてじっくり考える

そんなささやかなひとときは、
人生を豊かにしてくれます。

贈る。飾る。飲む。食べる。
着る。使う。過ごす。
あなたと誰かをつなぐ。
今日と明日をつなぐ。

そんな幸せが
この場所にあふれています。


この場所?・・家族であったり、故郷であったり、友達であったり
その人が大切に思う場所でしょうか?
私はいつものように自分のいいように受け取りました。  HAPPY♪

もちろんこれはお店側のコピーですけれどね。
Commented by uransuzu at 2013-10-21 19:06
こすもすさ~ん、こすもすさんらしさ満開のブログ記事ですね。
何気ない日常が楽しくて幸せな場所。
私も今、誰かを想って幸せです❤
Commented by ビアンカ at 2013-10-21 20:20 x
こすもすさんも断捨離開始ですか!?
まだまだ他のものの断捨離も続けられる!勢いがありますねー(^^)/
私も「迷ったら捨てる」ように自分に言い聞かせています。
こすもすさん、ご一緒に頑張りましょう!
ただ食器だけが増える一方で・・。ある程度は仕方ないんですけど、
どこで線を引いて処分すれば良いのでしょう?
こすもすさん、今回、食器の断捨離も思い切ってなさっていらっしゃいますか?
Commented by whitelacenonyo at 2013-10-21 22:49
優しく愛妻家のご主人さまですね。
コスモスを買ってきてくださるその気持ちが尚一層
こすもすさんを幸せにしているのですね。

断捨離、頑張ってね
Commented by ihoko at 2013-10-21 23:19 x
捨てすぎないようにね~。あれって、やる出すと急にもっとやりたくなって、一度、大失敗した事があります。
と・・捨てたこと忘れて、あれ?どこに行ったかな?と、後々延々と物探したりする事もあったりするしね。
私ね~。一人でも誰かとでも、ゆっくりお茶を楽しめる余裕(精神的にも)って、すごく素敵な事だと思います。何でもなさそうなんだけど、幸せって事なんだよね~。

PS:下のコメントのお返事確かに~。1ヶ月以上、日本に帰国していたころでも、誰にも会わず戻ってくる事も多かったですからね。へへっ・・
Commented by kanafr at 2013-10-22 01:22
フフフ、まあ、こすもすさん、ご主人様からのプレゼントのこすもすのお花が、トップのお写真だなんて...もう幸せが一杯咲き乱れていますわ。

お洋服の断捨離、私もしなきゃ!って思っているんですけどねぇ、欲深な性格が邪魔して捨てられないです。
でも、サイズもそうですが、まだ着られても、顔にマッチしなくなった..つまりこれを着たら若く見えるじゃなくて、若づくりで痛いっていう服がかなりありますから、決心しなきゃって思っています。

こすもすさん色に染まったこすもすさんのブログは、誰かを幸せにしていますよぉ。勿論、私もネ。
Commented by chez-nami at 2013-10-22 07:44
まぁ。ごちそうさまです(笑)
コスモスを抱えて帰宅してくれる旦那様、素敵ですわ〜♪

断捨離、耳がイタイ…~(>_<。=)ゝ言葉です
だって、、パリから山の様に荷物が届き、何処に納めるか悩んでいるワタシなんですもの
そうなの、、物欲の固まりの今のワタシ
断捨離すりゃこんな大変な思いしなくてもって思いつつ、、
パリの匂いの物は捨てられないわぁ〜!
荷物を納めてから断捨離、、考える事にいたします(駄目な例ですね〜)
Commented by akicosmosA at 2013-10-22 13:01
てぶくろさん。何気ない、何もない?なんて日が多くても
ひとりで作り出す時間も楽しいわね。
さしづめ26日までは妄想の世界で随分遊べちゃいますね。
誰かをってうふふふ♪
今頃夢心地の人達いいわねえ。♪
Commented by akicosmosA at 2013-10-22 13:09
ビアンカ様素敵な旅からご帰国ですか♪
断捨離・・・あまりにもあふれた着ない洋服、もろもろに
部屋まで占領され始めたので限界でした。
まだまだ昔の趣味の名残品もいろいろあります。>-<;;

食器・・これが捨てられなくて;;自分で集めたものはなおさらで
普段使いのものはもう捨てますが;;
ビアンカさんの食器の断捨離の時はお声かけてね。
飛んでいきます♪
お返しなどでいただいた食器類は箱のままが多いので友人の教会の
バザーに寄付します。
まだまだ11月中はいろいろなものを断捨離します~。
でも遊びのお誘いは断りません。(爆)
Commented by akicosmosA at 2013-10-22 13:16
whiteさん*夫は農家の前で売っている野菊とかそんなんですよ。
でも感謝してます(笑)

愛妻家素敵な響きです。、
white様のご主人様のようになってほしいです。

断捨離・・普段の暮らしのつけを今、片づけています。;;
がんばります。
Commented by akicosmosA at 2013-10-22 13:21
ihokoさん*根気と持久力の足りない私ですので
たぶん途中でやめる恐れもあります。
でも今回は頑張ろうと思います。
捨てすぎ気を付けます。でもよくためてました。

お忍び来日はもう誰も許さない状況を覚悟してね。
幹事2名?4名?そにょさん♪よろしく~**
私がこれ以上老けないうちにね。
Commented by akicosmosA at 2013-10-22 13:27
kanaさん*野原にあるような花しか買ってこない夫ですがこすもすは
嬉しいですね。
黄色や紫の野菊にはさみしさを感じましたが(笑)
まあ買ってくるだけよしでしょうか。農家でトマトやキュウリもよく
買ってきます(汗)
100万本のバラ!!!!!56本のバラ!!でもいいんですけど(爆)

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
断捨離・・よくぞここまでこんなものをと自分でも呆れています。
もう少し頑張ります。
Commented by akicosmosA at 2013-10-22 13:30
namiさん*のお荷物はお宝ですから断捨離はいらないと思います。
それにまだまだお若いのですもの。欲をなくしてはもったいないです。
私もこれを捨てたらたぶんまた少し増えそうです(爆)

パリの匂いのするもの~**捨てないでくださいませ。
捨てるときはご一報を♪
by akicosmosA | 2013-10-21 17:45 | 暮らし | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす