ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

11月を迎えました。

f0137694_0555173.jpg


11月になりましたね。急に朝晩が寒くなりましたが
朝、窓を開けた時に差し込む光が嬉しく感じます。
晩秋なのですね。

11月も12月も駆け足で過ぎていくかもしれません。
それはクリスマス前の弾む気持ちに繋がるのですが
最近はあれもこれもと考えるとこんな私でも少しストレスを感じてしまいます。
特に一向に身につかぬ勉強もストレスの一つかもしれないかも・・・;;(笑)
努力しかないですね♪
家事の進みもですが今日は少し模様替えをして気分が少し上がりました~**
あ!公開はいたしませんが(笑)友達が来るので少し見栄えよくしないとね。



f0137694_182319.jpg

Francfranc(フランフラン)に置いてある雑誌 MAISHA 500円とは思えないほど
写真も内容も素敵です。お薦めです。

お茶時間は欠かせないひとつ
f0137694_1134987.jpg


外で大好きなアフォガードを頼んだらすごく美味しくてhappy♪
もうこのジャムもお終いだわ;;
f0137694_1202981.jpg


10月もあっという間に過ぎまた11月も?
多少のストレスもあれれのことも時とともに去りゆき~**
昨日はすごい幸せな話が!

寝る前に聴く IL・DIVO

A MUJICAL AFFAIR 
泣きたくなるミジュージカルの名曲が彼らによってさらにドラマティクに
歌いあげられて私をその映画の思い出の中に誘ってくれます。

トウナイト、(ウエストサイドストーリー)
オール、アイ、アスク・オブ・ユー(オペラ座の怪人)
ミュージック・オブ・ザ・ナイト(オペラ座の怪人)
魅惑の宵 (南大平洋)
まだまだたくさんの名曲が並んでいます。

ウエストサイドストリーは思い出深い素晴らしい映画でしたが
昨年ライブで歌ってくれたサムホェアもいつ聴いても感動してしまいます。
ナタリーウッドのマリア美しかったですね。
ジョージチャキリスかっこよかったですねえ。

では幸せな夢を観ながら?眠ることにいたします。
今夜はどのヒロインになろうかしら?(爆)
Commented by shelley2002 at 2013-11-03 13:18
冬が来る前にラストチャンスで遊びに行けるシーズンですね♪
南太平洋~好きな映画です。
懐かしいわ
今度のアルバム、いつもより軽めでしたが
そこがまた新鮮でしたね。
良い休日をお過ごし下さいね!
Commented by uransuzu at 2013-11-03 20:30
幸せな時間が、いろいろあるって幸せ名人ならではですね。
朝は窓から差し込む光に
昼は楽しいお茶時間に
夜は彼らとともに夢の中~♪
ミュージカルの名曲は、その人その人の想い出が蘇って、思わず涙してしまうこともあります。
そのお話しは、またゆっくり~^^
Commented by akicosmosA at 2013-11-04 10:21
shelleyさん*足の方は順調そうかしら?
映画もお好きなshelleyさん観てますね。
南太平洋は私でもリアルたいむ?では
なかったような映画ですがリバイバルで観たら音楽が素敵で
それだけ印象的でした。
やはりIL・DIVOファンのshelleyさん聴いてますね♪
ミュージカルの曲はさらになじみ深いものがあり聴きやすいですね。
もう!素晴らしいハーモニーに感激しますね。
まだまだお大事にね。
Commented by akicosmosA at 2013-11-04 10:26
てぶくろさん*日々は単調でも歳のせいか最近特になんにでも
感激しやすいわ(笑)
あまり幸せばかり書くとどれだけ普通は不幸せ?なんて
思われそうですがほどほどの日々を楽しめることにまたまたhappy
え?しつこい?(爆)

ミュージカルの名曲、彼らの素敵なお話またよろしくです♪
明日頑張らねばならぬこともいつものようなたらりんじゃなく
   
頑張るわ(笑)
Commented by micci at 2013-11-05 11:20 x
こすもすさん~毎晩、、ミュージカルのヒロインになるのね~♪
素敵!!!
昨夜は誰でした??
彼らのハーモニーのダイナミックな広がりは
まさに、ミュージカルの世界へ、、、夢の世界へといざなってくれますね♪
いながらにしてミュージカルの世界に浸れる~素敵だわ、、、
さて、あちら、無事完了!!あとは待つのみ♪そちらは??
Commented by こすもす at 2013-11-05 12:22 x
micciさん*ミッション完了★です=♪待つのみ♪
安心して動けます。公務中なりですが。

私よりmicciさんこそリアルあの方と夢の中~でしょう。
ヒロイン美しすぎて私はそのヒロインの心だけお借りしてなりきります。(爆)
Commented by kanafr at 2013-11-06 02:51
家にいるのに、少しは模様替えをしたいなあと思いながらも実行せず、今日も無駄に1日が終わりました(汗)
こすもすさんは、ストレスを上手に回避されて幸せな時間の作り方が本当に上手な方なんだなあと感心しています。
私も見習わなきゃ!ですが、生まれついてのだらしなさで、家で十分休息中なのにさらにゴロリンとしていて、一向に片付きません。トホホ
夢の中のヒロイン...これに関しては、私は躊躇なく、なりきれて凄く得意ですよぉ(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2013-11-06 19:55
kanaさん*ゆっくり休んでくださいねえ。
無駄な1日ではなく今はその時間を過ごすことがある意味
価値ある時間?
私なんて御身大切を常に実行ですからひどい時は家の中ひどいです。(笑)
外から帰宅して夫がお!泥棒が入った?
今の泥棒は家の中はちらかさず帰るそうなので
私はそれ以下のぐうたらです。トホ
ただ遊び時間のねんしつはうまいです(笑)

>夢の中のヒロイン...これに関しては、私は躊躇なく、なりきれて凄く得意ですよぉ(苦笑)
ふふそうでなきゃ~**お仲間ですもの♪
Commented by rico at 2013-11-07 00:12 x
こすもすさん~トップの画像、ステキ!
自分の好きなものをセンス良く飾っているこの場所、
きっとホッとできるスペースになっているのでしょうね^^
アフォガード、私も大好き!
ハーゲンダッツのバニラに熱々のエスプレッソ~我が家の定番です。
忙しくてもこんな時間を大事にしたいですね。
Commented by ihoko at 2013-11-07 14:43 x
あはは・・上のコメントが目に入って自分が書きたかったこと忘れちゃいました。

>外から帰宅して夫がお!泥棒が入った?

なんだか、とってもいい感じ・・。
毎日、楽しければいいんだよね~。あはは・・。
Commented by akicosmosA at 2013-11-08 01:32
ricoさん*お返事が遅くなりました。
画像を褒めてくださってありがとう。♪
狭い空間の我が家なのでコチョコチョと飾りますが
すぐごちゃごちゃして;;

アフォガードお好きですか♪私もなんです。
ご自宅で作るアフォガード美味しいでしょうねえ。私もアイスを
いっぱいにして作ります。あらら!夜更けなのに飲みたくなりました(笑)
ricoさんもいろいろ楽しい時間をいっぱいお持ちですがお疲れになるときもおありでしょう。
でも癒しのjun君がいていいなあです。
あ!私もノエルに~癒してもらってるんでした。~**
Commented by akicosmosA at 2013-11-08 01:37
ihokoさん。*
毎日さすがにいっぱい疲れますがまた次の楽しいことで
帳消しでまた疲れて~**(笑)
そんな繰り返しですよん。
それでも健康で元気にいられるうちは
楽しいけど疲れるね?てな感じでもいいjかなあと。
by akicosmosA | 2013-11-03 02:01 | 暮らし | Comments(12)