冬の我が家

f0137694_11214726.jpg

  この椅子↑ 500円!すごい!


暮らしの豊かさはほとんどがイマジネーションから?
視覚からもそうですが心が瞬間感じるものってすごく大切なような気がします。
友達の言葉から書物から映画、街の風景から~
目に入るもの、心で感じるものから~。

そこから自分流に膨らますイマジネーションは
私の場合、妄想、空想、現実逃避?
でもこれは自分を癒す薬なのです。

90パーセントいやなことが起こってもあと10パーセントいいこと残ってる?
そうやっていい薬を自分で調合してすり抜けてきた?
やっぱりお気楽だけどあと1カ月?今年もこれでなんとか
元気に年越しができそうです。
ガハハと笑いましょうねえ。

好きだよって思う冬の我が家風景
f0137694_11222671.jpg

  
f0137694_11225810.jpg
f0137694_11232411.jpg

Commented by chez-nami at 2013-11-23 16:03
こんにちは♪
ステキな「我が家風景」ですよね
イマジンネーションが豊かなのは
心が豊な証拠ですよね〜〜
ワタシも妄想、空想、現実逃避だーいすき♡
そう、自分のパワーにもなりますよね
クリスマスの飾り付けも素敵
ワタシも、、今年はツリーを出そう!
Commented by kanafr at 2013-11-24 03:33
>あと10パーセントいいこと残ってる?
>やっぱりお気楽だけど
ご自身でそうおっしゃっているけれど、こすもすさんは違うんじゃないかしら?
お気楽にまだ後10%もあるし...じゃなくて、例え0.1%しかなくても、その中に、誰も見つけられない優しさや幸せを見つけられる人なんだって思いますよ。
そういう方だからこそ、こんなに心和む写真が撮れたりフンワリと温かくなるようなブログが書けるんじゃないかなあって思います。
Commented by akicosmosA at 2013-11-24 03:43
namiさん。日本でのノエル風景いかがですか?
namiさんのお暮らしは豊かでとてもたのしそうですが
さらに空想の世界でも楽しんでいらっしやるのですね??
私は現実から目をそらすような逃避がおおいです。(爆)
namiさんのお家のクリスマスもブログで楽しませてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2013-11-24 03:55
あら!kanaさん。フランスと日本と同じときに起きてるのね。
なんか近い感じですねえ。ふふ。
kanaさん。またまた!ありがとうございます。
すべてにバランスのとれた知性溢れるkanaさんの言葉は何よりの
励みであり元気の素でもあります。
そして本当にそうであればいいなあと、心からおもいます。
羽が生えて空を飛べるような気がする日本の朝の4時のこすもすです。(笑)
Commented by ihoko at 2013-11-24 15:23 x
道に落ちてる50セントを見つけたとするでしょう??周りをすばやく見回し、歩調を長くして、靴の下にササッと隠してニンマ~~リ!やった!今日は、すごいラッキー!とガッツポーズができること。これぞ・・貧乏の特権です。ふふっ・・。
嬉しい事は、小さな事の中に山ほどあるんだよね~。

御身大切に、今日も元気でね~。

PS:500円のいす。500円に見えないね。素敵
家の中でも、シンプルな北欧風の立派なインテリアになりそうですね
Commented by uransuzu at 2013-11-24 18:11
今日も素敵な写真と文章ですね、私もご一緒にガハハ(●^o^●)
人生の幸運不運は、感じ方しだいだとよく言いますよね。
こすもすさんは、幸せ上手♪
その上、周りまで幸せにしてくれる♪
好きだよって、言われているみたいな気分になります(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-24 20:31
素敵な暖かい冬のコスモス邸。素敵ですね。
白い椅子が500円!!ラッキーですよね。こういったものに出会えるなんて。
kanaさんがおっしゃるように
>お気楽にまだ後10%もあるし...じゃなくて、例え0.1%しかなくても、その中に、誰も見つけられない優しさや幸せを見つけられる人なんだって思いますよ。
私もそう思いますよ。

だから、こすもすさんのブログUPが楽しみなんです。
Commented by akicosmosA at 2013-11-25 11:52
ihokoさん。最近は小銭も落ちていないさみしいわ。
それでも小さい幸せはたくさん落ちてますよねえ。
自分で決めればいい小さな幸せ~
今朝忘れていた最中がひとつあり食べたとき美味しい!

500円の椅子これ木なのよ。もう一つあったのも買えばよかったと
今、思ってます。
ペンキが剥げたら赤に塗ろうかしら?
ihokoさんなら椅子も作っちゃうでしょう?
でも500円なら買うでしょう。

はい。オンミタイセツです♪
Commented by akicosmosA at 2013-11-25 11:59
てぶくろさん*セブでなくてごめんなさいね。
  好きだよ♪・・・おおお照れるね。
てぶくろさんもどんな時も涼しげに笑いながら苦を通り過ぎることのできる(苦あるかな?)達人で大きな心とユーモアでいつもあったかいです。
ご縁に感謝です。
Commented by akicosmosA at 2013-11-25 12:11
whiteさん*白い椅子ラッキーでした。
しっかりお出来ていてちゃんと座れます。

みなさんの優しいお言葉で本当に幸せな気持ちで居られて
いつも感謝でいっぱいです。
まさにwhiteさんこそ筆頭でそのような方で学ばせていただいています。あまりにもアバウトで雑なので心配ですが
あれも~aki、これも~akiみんなaki~ということで
よろしくお願いいたします。
ではブログどんどん書こうかしら~(笑
Commented by micci at 2013-11-26 02:01 x
みなさまのおっしゃるように、
いつも素敵な画像と素敵な記事であふれた
コスモスワールド全開のブログ♪
こすもす邸も、コスモスワールド全開よね~~
暖かくて、可愛くて、ほっとできる場所だと思います★
そして、そして、世界で一番ラッキーから見放されることのない人、、、
それは、こすもすさんです~♪
それにしても、NHKの紅白の発表、、、、ないわね~名前が、、、
Commented by akicosmosA at 2013-11-26 08:17
micciさん*-おはようございます。
すべてをお見せしているmicciさんにいつもあったかく包んでいただいて野性児全開でお世話おかけしています。
それでもいつもそのままでいられるので感謝してます。

>>世界で一番ラッキーから見放されることのない人、、、
アハハ♪そうありたいけどそれは私たちがアンラッキーを認識する
機能がない??(笑)
micciさんこそすべて当てはまる方よん。

紅白・・スペシャルゲストだからあのわくには名前が出ないのだと思うのだjけど??サプライズ扱いかも~**
by akicosmosA | 2013-11-23 11:41 | 暮らし | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30