12月の覚書 ③ リースレッスン 葉山タイム

 12月の覚書 ③ 葉山タイム  そして第3週は~*
 フローリストALLURE 栗原さんによる12月恒例のクリスマスリースレッスン  葉山M邸

12月の覚書 ③ リースレッスン 葉山タイム_f0137694_3443321.jpg



年々ご活躍の範囲も広くなり日々お花と向き合い忙しい栗原さんを
講師にお迎えしてのレッスンも今年で4回目になりました。
たくさんのグリーンを用意してくださってのリースはボリューム感いっぱいに完成しました。
緑の香りいっぱいでまるで森林浴しているようです。
オーナメントも用意してくださいましたが、全員一致でグリーンリースに各々の好きなリボンを
アクセントにしたリースにいたしました。

いつもの友達の作品もリボンでまたそれぞれの個性が表現出来てとても素敵でした。

始める前にこちらもまた楽しい持ちよりランチ♪
12月の覚書 ③ リースレッスン 葉山タイム_f0137694_4122971.jpg

先生が来る前に酔ってしまうのはねえとペリエで乾杯。
おしゃべりも弾みすぎ~♪
レッスンあとも前も美味しい手作りスイーツ付きでした。

葉山ゆうゆう時間 今年も素敵なリースを先生の手をすごくお借りして(笑)
見事な出来栄えになったのでした!自画自賛~**


そして今年は3点のクリスマスアレンジを作った私
ご近所友達をお呼びして観てもらいました。
素敵!!!!と褒めていただきました。
でもケーキとお茶でちょっとゴマすり?したからかしら?(笑)

12月の覚書 ③ リースレッスン 葉山タイム_f0137694_427645.jpg


公務もしっかり、遊びもしっかり?楽しく 12月の時間はバタバタと早く過ぎていきます。

おしゃれなMさん邸のクリスマスツリー・・・ピンクのリボンが私好みです。
12月の覚書 ③ リースレッスン 葉山タイム_f0137694_4508100.jpg

Commented by ihoko at 2013-12-20 13:55 x
また食べてる・・なんだか拍車がついてますます食べてる~~。
あはは。
持ち寄りランチ。美味しそう。お皿も素敵だし。皆さん。お料理お上手な方が多いんですね。こすもすさんは、有口福の一生ね。
下のパンデビス。義父母にも受けそうだなぁという感じなので、これ作りたいと思っていたんですが、ただ、一度もまだ食べた事がないので、どうしょうかなぁ~と思案していたところでした。

Commented by whitelacenonyo at 2013-12-20 22:58
充実の12月をお過ごしですね。
ポットラックパーティは料理の範囲が広がりますよね。

だって思いがけないあれこれのお料理が並び、教えていただけるから。。。
Commented by kanafr at 2013-12-21 09:36
健康診断で殆んどがA判定と出たなら、安心して召し上がれますね♪
こすもすさんは、いつも楽しんでお食事されていらっしゃるから、身体に悪いものが残らないんですよ、きっと。いい事だわ。
私なんか楽しいおしゃべりをしながら美味しいお料理をいただいたら、レッスンに身が入らなくなりそうですが、その後に素敵作品もちゃんと作られるなんて凄いわ。
きっとレッスンしてくださる先生が魅力的な方だからなんでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2013-12-21 10:41
ihokoさん*ええ、また食べていますが普段の暮しは本当に
慎ましやかで粗食なので友達時間はついつい食べてしまいますが
いいわけ?(笑)ではないけど集まりだってそう年中ではないので
どうぞ誤解なきようにねへへ;;汗汗
ただ体系が食べすぎよ!と証明してるのでこれが困るんです;;

友達のみなさん、お料理上手でありながら手抜き上手でもあります(笑
ベテランマダムの強みです。ウフ♪

パンデビス・・ihokoさんさんなら絶対失敗せず作れます!
ジンジャーブレッドと同じです。
甘さがフォアグラにも合うしきっと他のパテを置いても前菜にいいかもpしれないです。
ご主人のご家族との日々きちんと距離感も持ちとてもいいご関係ね。
美味しいものみなさんで召し上がってね。
Commented by akicosmosA at 2013-12-21 10:46
whiteさん*今年ももうすぐですね。いい時間を感謝しています。
そうなんです~持ちよりはいいですね。私はいつも定番ちらし寿司ですが最近どうも味付けが下手で;;
年末、年始と娘たちが来るとまお料理の頑張る意欲がわいてきます。
おせち料理は楽しみにされてしまいますのでこちらもがんばります。
Commented by akicosmosA at 2013-12-21 10:55
kanaさん*ほとんどの項目がそうでしたがE判定も;;
脂質の項目;;・・・コレステロール(悪玉)これが要注意です。
私実は食事のバランスも悪いのです。
バランスに心がけないと・・・。
体に残るもの・・アハ;;贅肉です(涙)

仲間が臨機応変、こだわらない、の良い性格ですので(笑)
アレンジの先生がお困りかな?でもお若いのによく出来た年上にお優しい先生なのでついつい甘えていますが結果はいつもきっちりです(へへ;;)
ちょっと厚顔でごめんなさいの私です
by akicosmosA | 2013-12-20 06:29 | ゆうゆう時間 | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31