2度目の  ゆき


f0137694_15514987.jpg


雪が降ってきた♪
ほんの少しだけど
わたしのこころの奥に積もりそうな雪だあった♪
こんな歌がありますが少しどころではない2月2度目のゆき

降り始めた金曜日の夜
f0137694_15585478.jpg


翌日何としても歩く場所は確保しなければね。
f0137694_15592124.jpg


土曜日はどうしても行かなければの場所がありました。
でも最寄り駅の東海道線は動き出しているのに車は通れないほどの雪ですから
駅までのバスも全面運休になりました。
タクシーもなんとか電話は通じても稼働している車が数台である上に
標高の高い我が家までは行きませんとの返事。

準備していたけどあきらめました。
そしたら急に偏頭痛と吐き気(失礼)
グダグダ過ごす雪の一日とあいなりました。

雪国ではないのにまるで陸の孤島になった我が家周辺。
こんな積雪はいつ以来かしら?

ふとすごい年をとった老夫婦になったら?と考えたら
駅前のマンション暮らしがいいなあなんて。

お出かけ好きな私に家ごもり生活なんて無理ですもん(笑)

f0137694_1552834.jpg


昨日・・・雪を観ながら大事にしまっておいたハニー印のチョコケーキ
ひとりで食べちゃった♪
Commented by uransuzu at 2014-02-16 18:06
こすもすさん、偏頭痛と吐き気は大丈夫ですか~?
お出かけできるようになったら、治っちゃっうかな^^
予想だにできない天災にあうと、人間って無力ですよね、お家でゴロゴロするしかないのですもの。
ハニ―印のチョコレートがあれば、家ごもりも楽しいですよね。
心配は、月末の天候・・・何があっても武道館まで行くわよ!気合いだわ!!
Commented by akicosmosA at 2014-02-16 20:40
てぶくろさん。気候の関係かしら?もう大丈夫でず。寒さに弱いのです。体は頑丈のですけどね。
ご心配かけました。
雪国と違い慌ててしまいますね。でも、ゆっくりしています。だって下旬には待ちに待った??
御身たいせつです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-16 22:13
想定外の雪が降りましたね。
一軒家の人たちは雪かきが大変です。筋肉痛は大丈夫ですか?

偏頭痛に陥りながらも素敵なカップ&ソーサーでティータイム。
素敵な時間ですね。
Commented by shinn-lily at 2014-02-17 09:59
こすもすさん、またまたお茶ですね。
今回は私もちゃんと見習ってお茶をしましたよ。
母にあげたチョコレートに、美味しい紅茶をいれました。
思っている以上、この時間を母が喜んでくれましたので、たまにはこうしなくてはと感じました。
わたし、最近めっきり甘いものが食べられなくなって、でも嫌いではないのです、ほんの一口が美味しいのです。


もう、回復なさいましたか、お大事に。
Commented by kurasu-105 at 2014-02-18 11:54
こんにちは coroです。
また降りましたね せっかくの予定が残念なことに・・・
頭痛の方はよくなりましたか?
気温の変化などありますから体調にお気を付け下さい
私も最近はマンションがいい~なんて思う今日この頃です。^^
Commented by akicosmosA at 2014-02-18 15:11
white様お返事が遅くなりごめんなさいね。
片頭痛と肩こりと食欲不振に??悩まされ病院に行きましたが
血液検査も異常なし。薬もくれません(笑)
IL様たちにお会いするのに元気で居なきゃです♪
雪かきの筋肉痛が原因かもしれません。確かに肩から背中まで痛いです。
普段しないことはすべて夫に任せればよかったです。(笑)
Commented by akicosmosA at 2014-02-18 15:17
Lilyさん*そちらも雪は大変では?
お母様とゆったりお茶時間とてもいいですね。
私なんか家ではほとんどひとりですが、ほんの少しの時間でも
お母様もlilyさんの淹れてくれるお茶に心が和まれたことでしょう。
いつもお母様を大事になさっていることはもう重々わかっておりますが、
私もそういう時間をいつまでも持っていたかったとしみじみ思うこのごろです。
lilyさんすごくスリムになられてうらやましいと思いましたが甘いもの断ち?
秘訣教えてね。私には難しいかしら?
まだまだ寒いですがお茶タイム楽しんでくださいませ。
Commented by akicosmosA at 2014-02-18 15:23
coroさん*雪に慣れていないこちらは少々パニックでした。
雪かきも大変です;;

正直昨夜まで寝込んではいませんでしたがつらかったのです。
でも病院にいって検査しても正常であれれ?でした(笑)
ご心配いただきましたが筋肉痛がひどくての胃痛?片頭痛?ノロウイルス?の状態もあったので
心配でしたがそれもクリアでした。どこまでも頑丈な私です。は~~あ;;
by akicosmosA | 2014-02-16 15:53 | 暮らし | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30