ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

雛祭り

f0137694_81246.jpg


三月 弥生 昨日は雛祭りの日でしたね。
娘たちが自立しても必ず新王飾りだけは飾っていたのですが
今年はとうとうそれは出さずに姉の作った陶器の雛人形と友達からの
贈りもののうさちゃん官女だけににしました。

夫婦二人になっても季節の行事はなんとなくでも自分なりの飾りつけで
楽しむ私ですがちょっとゆとりが消えていたかしら?
三月と言えどのこの寒さ・・・;;
そろそろ本当の春を感じさせてほしいと思うこのごろです。

これも開けてね?
f0137694_8193939.jpg

出雲からありがとうのお菓子も♪
f0137694_8203555.jpg


寒くてもお菓子が大好きなので暑いお茶で食べましたよん。
あったか、あったか♪
Commented by uransuzu at 2014-03-04 09:13
おはようございます♪
私も今年は(次女も嫁いだので、と言いわけして)、何も飾らない雛祭り~でした。
気持ちが他に行っていたのですね、きっと(笑)
でも、やっぱり雛祭り当日は華やぎたくて、小さな小さな雛人形を出しました。
そして、皆様に教えていただいたお料理もね❤
お姉さま、こんな素敵な雛人形を作られるのですね!!
Commented by akicosmosA at 2014-03-04 15:58
手ぶくろさん。はい??確かに気持ちが何処かに❤️(笑)
ちゃんとチビ子ちゃんと達とお寿司をお作りになってお祝いされて
やはりひな祭りは華やぎたいですね。
そして心置き無く大阪へですね。

姉は陶芸歴史は長くいろいろ作っているようです。!この陶器の
お雛様も我が家の娘ふたりにもプレゼントしてくれました。
可愛い私にもね。(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2014-03-04 20:53
私も今年はおひな様を飾りませんでした。

コスモスさんのお姉さまの作品、趣がありますね。
お嬢さまはベアちゃんをお作りになる、、、芸術の係累なんですね。
ノエルちゃん、美味しいものをちゃんと知っているのですねぇ〜〜可愛い!
Commented by micci at 2014-03-04 23:07 x
こすもすさん~こんばんは!!
今年は、すっかりお雛様、忘れてました・・・ちらし寿司も作らず、、、でした(母もいなくて)。
まさに気もそぞろだわ~
こすもす邸は、いつもお姉さまの素敵なお雛さまが登場するので、それでもう十分だと思います❤
あと、daisyさんの可愛い作品で、、、

↓魅惑の宵、情熱の武道館、、、まさに、まさに・・・だわん❤
Commented by akicosmosA at 2014-03-05 00:07
white様
雛祭りの食卓はきちんとなさってちらし寿司をにらんでしまいました。
あの日のお料理のようにさぞさぞ美味しいのでしょうねと。
我が家は普通のお献立でしたから;;

>>芸術の係累なんですね。
いえいえ私はまったくの不器用で口だけが達者です。
姉と長女は似ているようで姉も小さいころから手作業が好きで
いつも手を動かしていましたね。
陶芸に繋がり今に至りたくさんの作品を作り出しています。
でも趣味の範囲なので・・・・。

ノエルも食べないですが食べ物に興味あり?です(笑)
Commented by akicosmosA at 2014-03-05 00:13
micciさん*それはもう気もそぞろで当然だと思いますよん♪
あの魔法は解けないでしょう~**
絶対・・・覚えられてます!
いつか付添い2名3名(爆)よろしくねえ。

春ですねと言いながら春のお茶会もおちおちしてられない今日この頃(笑)
私たちのツアーが終わったら(笑)ティーコゼを使って美味しいアフタヌーンティいたしましょう。
ティーコゼ様あの方はなんとローリングストーン前列のようよ♪
みんな弾んでますねえ
by akicosmosA | 2014-03-04 08:24 | 暮らし | Comments(6)