ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

春の贈り物

f0137694_254819.jpg


f0137694_272571.jpg


春風はちょっとお遅いけど友達から素敵な手作りの贈り物が届きました。
我が家のリビングはもう春です。

手作りのティーコゼです。
リバティの生地で作られたティーコゼが嬉しくて春のティーセットで
ひとりでシュミレーションしてみました。
ヴィオラの柄が今の時期にぴったりです♪
毎回書いてますが(笑)想い出深いこのティーセットは
イギリスのお土産で我が家に来てもう40年以上?経ちます。

春の頃だけ出しては楽しんでいます。

素敵なティーコゼから心がふんわり♪

f0137694_201535.jpg


シュミレーションじゃつまらないわね。
IL様たちがお帰りになったら
お茶会しない?♪

家の中で本を読む。
音楽を聴く
テレビで映画を観る
ちょっと違う飾りつけをしてみる
花を飾る
ちょっと丁寧に料理をしてみる(笑)
家のまわりを見渡す。
よそのお庭や門の中に春を見つける

散歩した後ソファアで夕方寝・・・・。

それでもせかせかと忙しい日が多いけど
心が少し広がる気がします。

春が来た~♪


夜にこんなことしても誰にも怒られない。 幸せなチョコ時間。
これもパリ土産♪・・・大人はいいわ♪=**
f0137694_214510.jpg

Commented by shinn-lily at 2014-03-05 09:57
わたしたちおとなの楽しみは際限がありませんね。
だって、出かけても楽しい、家にいても楽しい・・・ですものね。
春・・・・そろそろとやってきていますね。
ミモザがそう、教えてくれました。
Commented by chez-nami at 2014-03-06 12:01
こんにちは〜♪ご無沙汰しております
ご無沙汰している間にお姉様達は
コンサートにステキな食事会、、充実の日々を送っておられますね〜♡
忙しいアップも楽しそうですが、こすもすさんはこんなゆっくり時間の流れる時間が似合いますよね〜!
イギリスから来たティーセットと、、フランスのラヴのティー
ワタシ、ここの缶が可愛くてつい購入してしまうんです〜(笑)
メゾンドショコラの上質なショコラと、、
いいですね、、最高の大人時間です
whiteさんから、雰囲気が似ていると言われてるせいもあるからでしょうか?
何だか、、ゆっくりした時間の流れ方が同じスピードに感じます
Commented by ラパン at 2014-03-06 17:58 x
覚えています、このティーセット!
私、スミレ柄のカップ好きなんです。ポットも素敵〜。
春の光は、自然の有り難みを一番感じる時ですよね。
私のゆっくりしたお茶時間は当分まだまだ先かなあ。
Commented by akicosmosA at 2014-03-07 08:16
lilyさん*お返事が遅くてごめんなさいね。
大人っていいものですね。(笑)
たくさんの拘束もありますがだからこそのお楽しみ時間♪
風は冷たいですが確実に木々や草花が春を知らせていますね。
ミモザの季節ですね。大好きな花です。
花粉症も始まりましたが春は春♪いいですね。
Commented by akicosmosA at 2014-03-07 08:22
namiさん*お返事が遅くてすみません。
嬉しいコメントを読ませていただいて弾んでいます。
すべての分野で達人のnamiさんと少しでも似てると言われて光栄です。中身ぺらぺらの私ですがお気楽でのんきなせいか
あわただしく過ごせないようで困る場合もあります(笑)
日本の春もいいですがパリ滞在時のパりの春も懐かしいのではないですか?
わたしなんてそんなに行ってなくても年中パリノスタルジー病です。
時々パリの思い出シーンも綴ってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2014-03-07 08:27
ラパンさん*ありがとうございます。
この季節ならではのティーセットです。
私も菫も大好きです。
春の光のやさしさは心までふんわり包んでくれて本当にありがたいです。
昨日ようやく「勝手にしやがれ」をちゃんと観てみました。
古い映画で画像もいま一つですが惹きこまれました。
また感想を載せますね。
こちらからでごめんなさいね。
ラパンさんの映画、本のご紹介わくわくします。
お忙しくてもお茶ゆっくり飲んでくださいね。
Commented by uransuzu at 2014-03-07 22:03
>IL様たちがお帰りになったらお茶会しない?♪

する、する~♪
Commented by micci at 2014-03-07 22:19 x
>IL様たちがお帰りになったらお茶会しない?♪

する、する~♪

賛成~~♪
Commented by akicosmosA at 2014-03-08 02:16
手ぶくろさん。ILさまツアーお疲れ様??
きっと彼らがありがとうってビーム送ってくれたのでは???????????
するする〜♪オッケ??(笑)
Commented by akicosmosA at 2014-03-08 02:19
micciさん。スイスのみつかった?

するする〜??、、、、大賛成??
by akicosmosA | 2014-03-05 02:28 | 季節 | Comments(10)