春は名のみの鎌倉 ケイティ先生アレンジレッスン

ケイティ先生花のある暮らし

テーマは「三月はライオンのようにやってきて、羊のように去っていく」

*(3月 は荒々しい気候とともに始まり、穏やかな気候で終わる)という
          イギリスのことわざの 一部 らしいですね。

 春は名のみの鎌倉 ケイティ先生アレンジレッスン_f0137694_3464126.jpg



そんな春待つ心にふんわりと春風が吹きました。
 春は名のみの鎌倉 ケイティ先生アレンジレッスン_f0137694_421117.jpg


やさしい色合いの花たちがもうそろそろ穏やかな暖かい春ですね。と
ささやいているようなアレンジでした。

毎回アレンジもそうですがもうひとつ楽しいのが先生のおはなしです。
映画、本、舞台、世相、ノスタルジーなおはなし
すべてがユーモアありの軽快な語り口で私もついついおはなしに乗って口が
軽やかに開いてしまいます。
柔軟な発想や考え方はいつも楽しくアレンジ以外にも学ばせていただいています。

まさにIL DIVO初日と同じ日に始まったのが東京ドームのローリングストーン公演
先生はローリングストーンのほうへ。
すごい良席でご覧になり公演中もう一度行きたいと目が輝いておりました♪

先日Ipad のレッスンも受けたのですがこちらの先生も
お年などどこかにすっかり置いてきたかのように頭も気持ちも柔軟で向上心も豊かで
お友達も大勢で常に好奇心が強くて素晴らしい方なんです。

自分を持ってゆるぎなく歩く方たちはみなさん120歳まではお元気そうです。
またまた先日のwhiteさんにも思いましたがみなさん120歳までまちがいないです。
ええ確信いたしました。

とにかく目が輝いていますもの~**
by akicosmosA | 2014-03-08 04:38 |

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31