何気ないこと。

f0137694_18182793.jpg

近所のしだれ桜もなかなか見ごたえあります。

3月桜桜と待ち焦がれ4月あっという間に桜も満開になり
葉桜になり始めましたね。
あらら?4月も急ぎ足で過ぎていきそうです。

*いつのことだか思い出してごらん♪
あんなこと、こんなことあったでしょう♪

幼稚園の卒業生が歌いますね。

苺ジャムを作ったり。
f0137694_18234079.jpg


家の夕飯はこんなんだったわ。
f0137694_18294430.jpg
f0137694_18252648.jpg



時にはお肉もしっかり食べないとね。
聞いたお話ですがフランス人は風邪とか体調がすぐれない時には
そういう時こそお肉を食べなくてはとお年を召した方も大きなステーキを平気で食べるとか。
日本だとさしずめお粥でもたべて静かに寝てましょうなんてことが多いですが
確かに元気が出そうですね(笑)

我が家の今夜の夕飯ですか?
夫のリクエスト  私のカレーです。
ジャガイモごろごろの普通の市販のルーで作るカンタン庶民カレーです。
Commented by kanafr at 2014-04-09 07:29
>*いつのことだか思い出してごらん♪
あんなこと、こんなことあったでしょう♪
私、この歌大好きなんですよ。
勿論、私の小さい時にはなかった歌でしたけれど、№2が週1回通っていた日本人幼稚園の卒園式で歌いましたから知っているんです。
そうそうフランス人は、風邪の時は、何はなくても肉ですね。
今でこそ仏版冷えピタがモノプリでも売っていますが、基本熱が出てもおでこを冷やすなんてことはないですもの。すぐ解熱剤です(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2014-04-10 03:01
kanaさん。春になると思い出す歌ですね。
やはり!お肉なんですね。前に聞いたのは熱があるとクーラーかけてガンガン冷やすとか?ヒィエ!!ですね。
氷枕はむかしありましたけど冷えピタべんりですね。
頑丈すぎて熱も出ずで、、、、、。
フランス人の暮らし方お聞きすると面白いです。あちらは何の不思議もないことなのでしょうけど(笑)
Commented by kurasu-105 at 2014-04-10 10:34
おはようございます coroです
しだれ桜とっても綺麗ですね
春が来たと実感しますね♪

やはりお肉はパワーがでますね^^
Commented by げん at 2014-04-11 17:25 x
俺もカレーを食べるぜ。
頑張れよ。
Commented by akicosmosA at 2014-04-13 05:58
coroさん。お返事が遅くなりごめんなさいね。
桜全線も東北に移っていきましたね。
桜が過ぎるとまた次の花たちが咲きだしこれからは
本当に花たちがうれしいですね。
お肉はやはり食べた方がいいような
気がします。そちらもいい季節に移り変わりますね。
Commented by akicosmosA at 2014-04-13 05:59
げんさん。カレーたくさん食べてください
by akicosmosA | 2014-04-08 19:02 | 暮らし | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30