パンと花  素敵な日曜日

あった!

  Boulangerie Chez FaFa  ファファ

f0137694_21413.jpg


仏語の先生がすごく美味しいと言い、すでに仲間のYUKIさんも行ったことあるとのこと。
知らなかったなあ。
評判を聞くともうパリに行く必要なし!えええ!!
もう日本でパリのバケットが食べれるから・・・だって!えええええ!
というわけで日曜日の朝 ○○ かぶれの(笑)私、お化粧もせず買いに行きました。

f0137694_2191993.jpg


評判はバケット、クロファッサン
かわいい店内にたくさんのお菓子パンも並んでいます。
我慢できなくて帰る途中にすでにバケットをちぎって食べちゃいました。
お味はそっけもないけど外はパリッと中はふんわり、塩分も少ないので
バターたっぷりつけるとさらに美味しいんです。・
小麦はフランスからの取り寄せて作っているそうです。

作るのはフランス人のパン職人のボネル・ファブリスさん。

休日の朝9時に行けばすでに焼けているパンたちは嬉しいですね。
シューケットも美味しそうで買いたかったのですが次回に回しました。
私はクロファッサンがすごく気に入りました。


f0137694_220430.jpg


f0137694_2202192.jpg


家に着き次第食べよう、食べようと遅めの朝食☆
ここに美味しいフランスのバターがあればなあと、ぶつぶつ言いながら
雪印をたっぷりつけていただきます~**
ミニデニシュも口にパクリ♪

休日の朝パンファファが続くかも~**
でもねえ
都会にはもっと美味しいパン屋さんあるかもしれないので
ここら辺では!にとどめておきますねえ。


            
f0137694_38927.png


 母の日の贈り物~**

f0137694_222115.jpg

f0137694_2225264.jpg


娘から美しい花が届きました。
本当に嬉しいものですね。
アリュールさんのアレンジがまたまたムネキューン
ちょっと疲れ気味の心身にたくさんのきらきらエキスが投入されました。


  *下にも新しい記事あります~~**
Commented by uransuzu at 2014-05-13 06:25
一気にブログアップですね、嬉しいです♪
(私も早起きしてますよ^^)
キラキラ輝く海や美味しそうなパンが、弾む心を表わしています。
ノエルちゃんとご主人様との3ショット、いいわ~。
寄り添って、安心感が漂っていますね~❤
>ぼんやりってとてもいいサブリメントみたい。
なるほど!名言!!
Commented by kurasu-105 at 2014-05-13 09:06
おはようございます♪
フランスかぶれ いいですよ~素敵!
朝はフランス人シェフの焼き立てパン
ウラヤマシイです^^
わが娘も最近フランスにかぶれています 笑
Commented by chez-nami at 2014-05-13 09:32
ちょっと我慢できずにバゲットの頭を摘んで、、
パリでワタシも良くやっていました
そう!良い香りのバゲットは我慢できませんもの〜!
パリで良く頭の欠けたバゲットを抱えている人、見かけましたよ〜!
ブロカントで見つけられたお皿と一緒に
まるでパリに居るような petit-déjeuner ですね♡
Commented by shinn-lily at 2014-05-13 12:06
幸せはぐいぐいとつかんでおかなくてはね。
ご家族の絆、フランスへの想い、そして食の追及
全て、かかせなり幸せの一コマですね。
Commented by jijimamaa3 at 2014-05-13 21:20
フランスに行ったことが、ないので 本場のバケットを食べてみたいです^^

お近くに 本場のバケットが、うっているお店が、あるなんて〜
羨ましい!!

素敵な休日の朝食ですね☆
まさしく!フランスの朝食 ♪
思う存分!フランスかぶれ気分??大賛成ですよ♥️

母の日のお花素敵☆


Commented by micci at 2014-05-13 23:02 x
こすもすさん~
このパン屋さん、可愛いお店ね♥️
バゲットの香りがこちらにも漂ってきます~
素敵な日曜のブランチの食卓~~♪

また日常が戻ってきてよかったですね~☆
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 07:26
てぶくろさん*遠くに行かなくても(行きたいけど)近辺に嬉しい普通がいっぱいあることを再認識しています。
5月だからかな。
頭の中は年中ぼんやりでいまさら?って感じですが
自然いっぱいの場所でお暮らしのてぶくろさんですが
いつか上京の折にはお仕事しない1日自由を作って湘南散歩にいらしてね
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 07:32
coroさん*私はたまたまフランスかぶれですが
楽しくかぶれるものがあるのっていいですよね。
このパン屋さんはまったく知らなくて今回はじめて行きましたが
パン大好きの私にはわくわくするパン屋さんでした。
パン通のcoroさんにも美味しいので食べてもらえるといいにですが焼き立てを即は!遠いですね。
お嬢様もフランスかぶれ♪
お話が合いそうです♪
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 07:42
namiさん*の前で巴里のことを書くのはお恥ずかしいですが
私の地元のパン屋さんのことを美味しい!バケットと書いても
いいかなあと。
私も巴里のカフェで朝食食べていると外を通る仕事場へ向かう
人たちがバケットをかじりながら歩くのを観てなんかいいなあと
思いました。娘たち夫婦もこちらでバケットを買うと車に乗り込むやらすぐちぎって食べてます(笑)
お皿5枚の値段を6枚にしてもらいました。・・ヴァンヴです。
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 07:47
lilyさん。頭と口で作る楽しいコースが暮らしの一こまに♪
5月の薫風は体や思考までさわやかにしてくれるようです。
我が家のバラも咲き出して日常が弾みだしています。
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 07:54
jijimamaa3さん*一度行くとその魅力に恋する巴里です。
近場にあった美味しいパン屋さんにパン大好きの私には嬉しいです。
ありがとうございます。思い切りフランスかぶれにまい進します♪
我が家はありあわせのテーブルですが jijimamaa3 さんの
素晴らしいお庭でのブランチはとても絵になり、まるで英国にいる感じになりますね。今度は頭にお庭をお借りしますね(爆)
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 08:21
micciさん*パスちゃんお勧めのパン美味しかったのよ。
今度試してね。
もう一度そこにある普通の日々を見直しています。なんていいながらやっぱり楽チン暮らしをしています。
いろいろ感謝です。
Commented at 2014-05-14 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco-luglio at 2014-05-14 10:52
おはようございます~美味しそう!!!
このお店、もしかして駅からまっすぐ海に向かっているあの大きな道沿いにあるお店でしょうか?
通りかかった時に、お店の外観の色に目が止まっていたのですけど。
そんな有名なお店だったのですね!!!
アリュールさんのお花、やっぱりすてきですねぇ。
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 11:25
2014-05-14 10:01 の鍵コメさま♪
私もウキウキブギウギ嬉しいです。
本当に!夕方よく行くのでそうかも~**ただひとつ違うのは
素敵の部分なのですが(大汗)
ノエルとそっくりならきっと!こすちゃん?と声をかけてくだされば
よかったのに~違えば知らん顔すると思うし(爆)
次回は事前に声かけてくださいませ。
あはは♪倒れるのは顔見てからねえ。あまりのギャップに驚いて逃げないでねえ。こちらこそいつもありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2014-05-14 11:30
tocoさん*そうそう海側におりまっすぐのお店です。
駅からだと左側です。そちらから車だと右側です(笑)
そちらのほうがパン屋さんも多く美味しいお店がいっぱいでしょう。
でもファファも試してみてください。
またお会いする時にはお持ちします~**
アリュールさん間違いないです♪今回も素敵です★
Commented by kanafr at 2014-05-15 00:07
↓の海のお写真に心なごみました。
もう初夏!って言う感じですね。
こちらは寒くて、本当は冬のコートを着たいんですけど、見栄を張ってスプリングコートの下はしっかりセ―タ―着用で頑張っています(苦笑)
ノエルちゃんと、ご夫婦のシャドー写真、素敵ですね♪
何だか嬉しくなるお写真でした。

母の日のお花、素敵な色合いだわぁ~♪
お嬢様の優しさが溢れたブーケですね。
こっちの日本書籍を扱う本屋さんで、↓でご紹介されていらした雑誌見ましたよぉ~
カバーがかかっているので中迄は見れませんでしたが、日本で購入できるフランスの物を沢山ご紹介しているそうですね。
今や、ない物はないって位、フランスの物、日本にあるんでしょうね。
フランスが好きな方が多いからでしょうね、きっと。
今度フランスにいらしたら、ボルディエのバニラバターを是非!

Commented by akicosmosA at 2014-05-15 02:44
kanaさん*そちらは寒いのですね。ようやく暖かいさわやかな日が
続いていますが最近の巴里は気温差が激しいですね。
気温の変化が多いと季節的にもきるものが困りますよね。
おしゃれなフランスマダムたちはいまどきはどんな格好なのかしら

kanaさん。シャドー写真へのお言葉ありがとうございます。
のんびり散歩が楽しいです。

日本の雑誌はすごいです。そちらに在住のかたより詳しいのですもの(笑)
先日そちらへ里帰りして帰ってきたフラ語の先生さええ?なにそれが多いです。
ボルディエのバターボン・マルシエでみつけて買いましたが
バニラバターですか?食べたことないです?はい、買います。♪
by akicosmosA | 2014-05-13 06:00 | 暮らし | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす