5月の薔薇に囲まれて♪

f0137694_973461.jpg


我が家の薔薇も5月連休明けからどんどん咲き出し今もう終わりに近づいています。
四季咲きではないので、すべての蕾が咲き終われば又来年まで咲かないので
余計嬉しくいつもありがとう♪なんて声をかけてしまいます。

玄関の横の狭い場所に毎年きちんと咲いて家の前を通る人にも
この時期だけは薔薇からの贈り物ののおすそ分けさせていただいてるかしら?♪**

薔薇が付いた映画のタイトルはもちろん日本の映画会社が付けるのでしょうけど
たくさんありますよね。
名前に惹かれて観るなんて言うこともあります?

酒とバラの日々、エリザベステーラー、?薔薇の名前 ショーンコネリーでしたね。
白バラの祈り・・・・・たくさんあるのでしょうが今は思いつきません。??

f0137694_351595.jpg


貝殻・・・・次女が父親へプレゼントしたものですがこの貝殻にも多くのストーリーが
      刻まれ夫には宝物でしょう。


f0137694_35571.jpg



f0137694_36266.jpg


f0137694_3104237.jpg


考えると薔薇の柄の陶器って我が家にずいぶんあるんですよ。



f0137694_858978.jpg


f0137694_8594139.jpg


そして昨日街の花屋さんが夕方紫陽花の鉢をタイムサービスで安く売り始めたので
購入しました。
薔薇の次は紫陽花の出番でものね。

*君は薔薇より美しい!なんて見た目では生涯言われることがないと確信しているのですが
その時付けたイヤリング、ネックレス、ワンピースのデザイン、そんなものでも褒めてもらったら嬉しいかも。♪
でも笑いじわが美しいね~何て言われるのが最高かもしれません。
Commented by uransuzu at 2014-05-19 14:17
こすもすさんのお宅は、いかにも優しげな薔薇色の薔薇ですね。
蔓バラの1種でしょうか?
ご家族の歴史とともに大きく育って、ご家族を見守っていてくれるみたいですね。
幸せな想い出はたくさんある方がいい・・・けれど、「最上のものは過去にあるのではなく、将来にあります」と、ブラックバーン先生が言っていました^^
Commented by akicosmosA at 2014-05-19 14:58
我が家のは一応オールドローズなんだけど細かい名前は忘れてしまいました。ただピンクが重厚感なくて(笑)軽いピンクがかわいいでしょう。

>、「最上のものは過去にあるのではなく、将来にあります」と、ブラックバーン先生が言っていました^^
ブラックバーン先生のあの言葉素晴らしいわあ。
拍手ですよねえ。
家族の思い出をたくさん作って送り出すのも親の務めねえ。
物より思い出~なんてCMありましたねえ。
私は今じゃ両方いいもん。(爆)
Commented by kanafr at 2014-05-26 01:12
貝殻と一緒に飾られた薔薇のお花、こすもすさんのイメージだわぁ~って思いました。
こすもすさんのお家は、いつもお花に溢れていますね。
ふんわか優しいきもちになります。
Commented by こすもす at 2014-05-28 00:10 x
kanaさん。こちらにもありがとうございます。
掃除も綺麗にすれば良いのですがそっちのけで花だけは絶やさないようにしています。もうあれこれは手が回らなくなってきたお年頃でございます。汗汗
by akicosmosA | 2014-05-19 12:29 | 暮らし | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30