初夏の風につつまれて♪

Juin
初夏の風につつまれて♪_f0137694_2132172.jpg


青山、表参道 散歩

年に数回しか来ない私にはまぶしい青山です。
先週 夏のように暑い日でしたが風は案外心地よく夕方までゆっくり
友人の知り合いの貼り絵作家さんの作品展を観たりランチしたりお茶したり
おしゃべりずっーと(笑)と本当にいい時間をすごしてきました。

昨年の同じころ初めて行って以来2度目のニコライバーグマンのお店
初夏の風につつまれて♪_f0137694_2194810.jpg

さすがに素晴らしい花たちが並んでいて観ていてあきません。
高い天井を生かした大きな花器に生けられたグリーン
ニコライ氏のボックスフラワー☆
ついつい長居したくなります

初夏の風につつまれて♪_f0137694_2223729.jpg

横道から突然出てきたバーグマンのお店のワゴンの絵に妙に嬉しくなる私(笑)


この日のメインは青山のご自宅をギャラリーにして貼り絵展をなさっている
今日一緒の友人の知り合いの作家さんの作品を見せていただくことでした。
素敵なお住まいに展示される貼り絵はどのテーマも心温まるものが
多くて作家さんのお人柄がそのまま伝わる作品ばかりでした。
室礼の花たちの生け方にも感動でした。

初夏の風につつまれて♪_f0137694_2541342.jpg


   ♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ランチはニコライさんのお店で♪
初夏の風につつまれて♪_f0137694_311360.jpg


お茶はようやく風が涼しくなったCris Cros のテラス席でおいしいと言われるパンケーキを
3人でシエアしました。
初夏の風につつまれて♪_f0137694_394481.jpg


途中インパルスの練習飛行?すごい爆音のあと空を見上げたら飛行機は見えませんでしたが
5機の飛行機雲?の線が空に見えました。

 都会はすごい!わくわくするお店やわくわくすることばかり!
この辺にマンションほしいわ~と叶わぬ夢ものがたりがふと浮かんだ私。

都会の達人の友人に心から感謝の一日。
またおのぼりツアーのご案内どうぞよろしくね。
Commented by uransuzu at 2014-06-03 06:57
素敵な都会時間ですね。
お花に美味しい物にお喋り♪
私も、この辺に一つマンションでも~^^
こすもすさん、ルームシェアします?(笑)
Commented by chika1985chika at 2014-06-03 07:33
自宅ギャラリーでの素敵な貼り絵展ですね♪
両親のお墓参りにバーグマンのお店と
ひばりさんお手伝いのカフェを
目指して東京行きを思案中で~す(^^)
Commented by akicosmosA at 2014-06-03 08:33
もうすごくお忙しいときにコメントありがとうございます。
>私も、この辺に一つマンションでも~^
はい~お願いします。

私こそてぶくろさんの東京ハウスに期待です。シエアというより
居候でよろしくお願いします♪
上京の前はしっかりおうち守ります~(笑)
風を通さないといけないでしょうぷぷ~**
Commented by akicosmosA at 2014-06-03 08:41
chikaさん*パワフルな日々を楽しくお過ごしのchikaさんなら
考えるまでもなく*行ってきました*なんてブログに載ったりして♪
私もそのカフェには絶対行きます~~**行きたいと思ってます。
ばったり!なんていう奇跡あるかしら?
素敵なカフェですよねえ。ニコライバーグマンさんのお店は
レストランはカジュアルでいいのですがすごく混みまたオーダーを入れてから結構待つんですよ;;でもお店の花たちに癒されます。
Commented by aix-en-provence at 2014-06-03 09:18
青山、表参道で、初夏のやさしい風に包まれて、
素敵で美味しいお時間を過ごされたようですね。
ニコライさんのお店の前を通るたびに、
こすもすさんとchikaさんを思い出すわたし(笑)。
わたしもこの辺にマンションをひとつ(笑)。
ヴィンテージマンションがいいです^^♪

P.S〜わたしも虎ノ門のカフェで“ばったり!”したいです(笑)。
ひばり
Commented by whitelacenonyo at 2014-06-03 09:42
あら、今日はニコライバーグマンのカフェで元生徒と,ランチなのですよ。

そして、表参道までぶらぶらお散歩しながら
とっておきのところで、ティータイムを楽しむ予定です。

今日は少し,涼しいので尚うれしいわ。
こういった日の青山あたり、大好きです。
Commented by akicosmosA at 2014-06-03 09:48
ひばりさん。うれしいコメントありがとうございます。この辺は素敵な横道もたくさんあり歩くのがたのしいです。
虎の門のカフェ本当にいいですね。夏前に行きたいと思います。ぱったり!!!そんな幸せなことあるといいなああ。chikaさんもびっくりですね。きっと大喜びです。
Commented by akicosmosA at 2014-06-03 09:54
whiteさん。昨年初めてバーグマンのお店に連れて行って頂き青山の素敵なセレクトショツプも案内して頂いてとても楽しかったこと今も鮮明に覚えています。あれ以来久々の青山散歩でした。今日ですか?爽やかな晴れでいいですね。まだまだ知らない表参道、青山界隈暑くならないうちにもう一度行きたいと思うのですがなかなかです。いいお時間を💖
Commented by micci at 2014-06-03 11:13 x
、、、ニコライさんのお店の素敵なこと、、、
私も、こちらのお店の前を通るたびにこすもすさんのことを思い出します~ほんとうに、この界隈素敵ね、、、
建物??・・・マニーちゃんとてぶくろさんにおまかせします♪

そして、今日はまたまたニコライのカフェでちょこっと打ち合わせ、、、と思ったら、↑、、、の方とニアミスかもですね~~笑
もうお出かけね、、、私はこれから、、、
Commented by akicosmosA at 2014-06-03 11:27
micciさん*先日はありがとう♪すごくたのしい時間でした。
この界隈いつまでもいたいと思う地域ですね。
あらら?わたしのこと毎日思い出してくれてありがとう(爆)
きょうは完全にWさんとお会いできるのでは?ランチと書いてあるでしょう。!素敵な巡り合いですねえ。
そうねえ、マンしょん所有はマニーちゃんとてぶくろさんに任せて時々使わせていただきましょうねえふふふ。
私は今日は2時まで公務中(早!)
また散策よろしくねえ。
Commented by shinn-lily at 2014-06-04 08:29
わたしも居候にのります、こすもすさん、uransuzuさん。
都会の空気たまにでいいけれど、やっぱりなくてはならないです。
Commented by akicosmosA at 2014-06-05 01:13
lilyさん*ねえ♪やはりどうでしょう。
私の学生時代の友達もご近所友達もいつもの仲良しさんも
みんな別荘を持っているので私はお呼ばれで楽しい別荘ライフを
させてもらってます(笑)
で、、、東京で遊びましょうなんてときに夜もらくらくのお泊りができるおうちあるといいなあですよね。
観劇のあと帰る家路の遠いこと(涙)
でも元気なうちはまだ通いたい都会です
Commented by sogno_sonyo at 2014-06-05 12:16
ニコライさんのお店、私も来週予約とってあります♪
お店の中の様子が拝見できて嬉しいです。
このあたりは素敵なお店が揃ってますが
平日でも混んでいるでしょう?
パンケーキなんて無理だろうなぁと思ってましたが
さすがこすもすさん達、卒なくポイント押さえて楽しまれてますね~。
Commented by akicosmosA at 2014-06-06 14:47
sognoさん*来週ですか?私もおのぼりさんでよくわからないのですがショーウインドの中のパンやパニーニュベーグルなどにお野菜やチキンハム、サーモンなどをはさんだ食べたいものを選び会計を済ますと後は席で食べてそのまま帰るという感じでとてもカジュアルです。天井も広いしおしゃれなひとたちがいっぱいでファッションを観ているだけでも楽しいお店でした。パンケーキはそこから歩いてすぐでしたよ。たぶん?友人にお任せでいまいち詳しくわからないのです。ぜひ楽しんでくださいね。雨じゃないといいですね。
Commented at 2014-06-07 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2014-06-09 01:59
2014-06-07 22:46の鍵様
ご丁寧にありがとうございます。いろいろお話したいことばかりです。私結構遅くまで事務所にいたりしますのでぜひそういう時は
お声おかけくださいね。また連絡させてくださいね。
by akicosmosA | 2014-06-03 01:28 | 友達時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31