ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

楽しき雨音♪

f0137694_2365076.jpg


豪雨のような雨にふとため息でたり、、曇り空の隙間から見える陽光にふと微笑んだり、
そんな梅雨の時間についつい食べるものは~**


f0137694_229385.jpg

最近夫がはまっているのはゼリーです
プルプルトロリと毎朝食事の後のデザートとして楽しみに食べています。
今は便利ですね。
粉の寒天で作っています。

そしてなぜか我が家がはじめて?朝夫婦で一緒に観てる物は「花子とアン」
夫がニュース番組以外に朝ドラを観るなんて!妻の私も驚き桃の木山椒の木です。(爆)
でもなんか毎朝楽しみになってます。

アンのことなど何も知らない夫にいろいろ教える妻
語りすぎるともういいよ!僕はテレビ見ているだけだからさ!ガック;;
15分の共有時間?

フランスのお菓子 シュークリームの皮のお菓子です。シューケット
パリとして皮についている砂糖もカリ!でおいしいです。
なかなか我が家近辺のパン屋さんには無いのですがいつものファファに置いてあり
思わず手が出ました。
f0137694_234474.jpg


残っていたバゲットでつくる休日の朝のフレンチトースト
f0137694_24804.jpg


DEAN&DERUCA オレンジコンポートのシロップ漬けがすっきりさわやかな味で
おいしいのでそれを載せて食べました。

梅雨のシーズン
雨でも外出は多いですが家で何もせずの時間も最高です。
ありきたりな書き方についついなりますが 読書か居眠り・・これが至福です。

頭の中でぐるぐる回るのは*悲しき雨音*60年代ポップスです。
題名とは違いアップテンポの悲しくないメロディです♪

f0137694_564095.jpg



Commented by jijimamaa3 at 2014-06-10 05:55
おはようございます!

夏らしい〜デザート! 爽やかさをかんじて 美味しいでしょうね♪

我が家は、夕食のときに 録画した「花子とアン」を見ていますよ。
旦那ちゃんが、楽しみにしているんですよ(笑)やはり 珍しい〜ことです。
最近の話題は、実在している白蓮のこと 大正3美人?らしく
ネットで、見たら本当に綺麗な方でしたよ〜
白蓮の本も読んでみたくなりました。

フレンチトーストに オレンジコンポートおしゃれですね。
雨の日も楽しんでいるのが、伝わりますよ^^
何事も楽しまないとね!
Commented by kurasu-105 at 2014-06-10 20:23
こんにちは~
暑い季節にピッタリなデザートですね♪
こちらもここ数日雨でジメジメです
そんな時食べたくなりますね~

朝ドラ 私もみてますよ~^^
Commented by akicosmosA at 2014-06-11 11:55
jijimamaa3 さん*やはり花子とアンご覧になっているのですね。
蓮子さんのほうの話も厚みがあり楽しみなのですが炭鉱王のところへ行ってから時折になりあちらのすとーりー展開も楽しみなんですよ。林真理子さんの*白連れんれん*が読みやすくて家にあるのですがすっかり忘れていてまた読んでみます。美しい方なんですね役の仲間さんもお綺麗ね。
今日は出番ありであちらもどうなるの?なんて状況です。
Commented by akicosmosA at 2014-06-11 12:00
coroさん*これからはのど越しの良いゼリーはいいですね。
そちらはほとんど湿気がないと聞きますがやはりじめじめで嫌ですよね。今日はこちらもです。夜から大雨のようですし。
朝ドラ観てますか♪ マシューのようなおじいちゃんこれから心配;;
by akicosmosA | 2014-06-10 05:11 | 季節 | Comments(4)