9月 秋の扉が~開いた?

f0137694_793746.jpg


今朝の空は晴れて青空がうれしい9月です。
日々はどんどん過ぎて今にもうクリスマス!!なんてすぐになりそうです。
ああ忙しい!
それでも毎日の中であんなこともこんなこともとささやかでも嬉しいと感じることが
あるのは体力の衰えはあっても気持ちは賞味期限なし~**(笑)

急に涼しくなった日
甘いパンが食べたい~!

f0137694_7184553.jpg


りんごの入ったふわふわパンにお砂糖のアイシング!
懐かしい感じがたまりません。↓
昔、不二家がこんなりんごのリングパンを出してませんでしたか?
f0137694_719841.jpg


最寄り駅から海へ向かう道のお子ちゃまから大人まで喜ぶ
日本的なパン屋さんで買った私的には嬉しい甘くて歯にもいい(笑)パンたち
f0137694_7235096.jpg

ミニアンドーナツ・・たまりませんわ。

一年中食欲の秋の私ですがそれでも初秋の中、積みかさなった未読の本の
ページを開けようかとおもっています。

涼しくなった夜の一品
f0137694_729575.jpg


まだ残暑の日も多そうですが夜とあさの涼しさに体が癒されています。
9月・・・どんなことが待っているかしら?
Commented by uransuzu at 2014-09-02 10:31
あぁ、美味しそう♪
柔らかくて甘いパンは、日本の誇れる食ですよね。
ちぎって、かぶりついて、いくつでも食べられそう~。
9月、私にとっては、いよいよ「てぶくろの季節」の始まりです♪
Commented by akicosmosA at 2014-09-02 23:45
バゲットも美味しいけどやわらかいふかふかパンも
美味しいですね。このお店日曜日はすごい人です。どれもこれも買いたいパンが多くてコロッケパンも熱々コロッケをはさんでくれてつい帰り道にパクリです(笑)
9月から~**アルタクラッセさん*
新作並びますか?またヒルズへ行きたいです。
Commented by micci at 2014-09-03 02:22 x
美味しそうなパンたち、、、
こすもすさんのおうちのお近くは美味しいパン屋さんが
たくさんで、いいですね~♪
私も、すぐにパンを買って、しかも買い過ぎ、、、
でも、ちゃんとなくなります~~不二家のアップルロールだった?
Commented by akicosmosA at 2014-09-03 07:14
micciさん*今日も太陽燦々良いお天気ですね。
我が家の周りにはないのだけど駅の周辺にはね。
主流の全粒粉とかフランスぽいパンはファファだけどこちらはまったく昔からの日本的なパンばかりでいつもにぎわってるの。買ったパンを2階でコーヒーつきで
食べれるの。サービスコヒーだから紙コップだけど(笑)今度お連れしたいです。
そうそう不二家のアップルロールよね。
我が家もパンはついつい買いすぎで;;
Commented by kurasu-105 at 2014-09-03 16:32
こんにちは~
秋ですね~
本当にあっという間にクリスマスになりそうなくらい
一日いちにちが早いです^^;

あんドーナツ 食べたくなる時ありますよね!^^
Commented by chez-nami at 2014-09-03 20:45
ぼんそわ〜♪
急に秋めいてきましたね
あっと言う間のもう9月
美味しい食べ物のアップに食欲を刺激されてしまいました

あんドーナツ、暑いときは見たくもなかったけど
何故か食べたくなってきた秋の気温ですね
Commented by 40ansparis at 2014-09-05 02:36
いつも残暑が長い日本も、流石に少し涼しくなりましたか?
私は甘いパンを最近はあまり食べたいと思わなくなったなあ、、と読みながら思っていたら、、、皆さんのコメントを見たとたん、あんドーナツ、コロッケパン!それなら食べたいかも!笑 はい、無いものねだり、でした。
Commented by ビアンカ at 2014-09-06 08:08 x
アップルパンの作り方を最近習ったところです。
美味しいですよね。でもアップルロールにしてもあんドーナツにしても
自分で作ると大量に出来ちゃうんです。(・_・;)
パン屋さんで一つ一つ選んで買う方がムダがないかもしれない
ですが、ここでも大量に買ってしまって(笑)
Commented by akicosmosA at 2014-09-07 15:19
coroさん。お返事が遅くてごめんなさいね。本当にすぐにクリスマスとお正月ですね(笑)美味しいものをたくさんおつくりになるcoroさんでも美味しいとおもわれるパンはお買いになるのですよね?アンドーナツ娘たちのおやつによくつくったのですが今じゃ何も作らなくて;;最近ますますパンは買うほうが私のより問題にならないくらい美味しいです。
Commented by akicosmosA at 2014-09-07 19:25
namiさん*軽井沢バカンス楽しんでらして良いですね。9月になると一気に今年が終わりそうな気がしてしまいます。(笑)美味しいものを紡ぎだすnamiさんのいい季節ではないですか?秋の食材から美味しいお料理見せてくださいね。
栗のお菓子も栗ご飯もいいですね。
Commented by akicosmosA at 2014-09-07 19:29
ラパンさん。昼間は暑くても朝晩はさすがに涼しく
とてもすごし易くなりました。パリはもう木々の葉も
色づいて枯葉よ~♪なんて季節でしょうか?
コロッケパンって美味しいですよね。
日本の給食のようなお惣菜パンは今でも人気あるんですよ。
パリのパン屋さんの洗練されたあのパンも好きですけどね。
Commented by akicosmosA at 2014-09-07 19:34
ビアンカさん*アップルロール美味しいですよね。
娘たちのためにレッスンを受けパンをいつも手作りしていた頃が懐かしいです。
ビアンカさんのおつくりになるパンやお菓子の美味しそうなこと!ご家族がうらやましいです。
やはりちゃんと美味しいパンをおつくりになるんですもの。絶対ビアンカさんはおうちでおつくりになってくださいね。私の口には届きませんが(爆)
拝見するだけで幸せな気持ちになれますから~**
by akicosmosA | 2014-09-02 07:33 | 暮らし | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす