家族の風景 プチ旅

週末を利用して軽井沢までプチ旅をしてきました。
ノエルも同じ部屋で過ごせる毎回のホテルなので
次女夫婦プラス*ワン*私達夫婦で晩秋の紅葉を楽しんできました。


雲場池の紅葉・・・。  美しく言葉なしです。
家族の風景 プチ旅_f0137694_11374441.jpg


3日間の食事の一部です~**
家族の風景 プチ旅_f0137694_11504888.jpg


同じ風景を観て、同じテーブルを囲み~**
特にあまり話さなくてもゆっくり穏やかな時間が過ぎていきます。
もうそれぞれの暮らしを持つのですから、いろいろおしゃべりも弾んでもよさそうですが
なんせ親と違い静かな次女夫婦です。(笑)




家族 最初は4人だった我が家ですが今は二人の娘に伴侶ができて
住む場所は違っても6人になりました。


家族 次女夫婦  11月の半ばからまたパリの空の下に戻りあちらでの仕事が
始まります。
家族の風景 プチ旅_f0137694_87206.jpg


家族 私たち +ワン子

ノエルと夫の日々が私のいつもの暮らしです。
家族の風景 プチ旅_f0137694_1912470.jpg



ハルニレテラスのせせらぎの近くで沢村で買ったパンをほおばる4人。(朝食です)
何回となく姉夫婦も来れれば良いのにねと口にする妹です。
家族の風景 プチ旅_f0137694_1903053.jpg


遠くにいても近くにいても心の距離は一緒?ね。 え?母だけそんな気持ち(爆)

軽井沢から今度はレンタカーで岐阜のほうへ山登りに行った二人。
1週間ちゃんとしたおさんどんがしなくて良いのでしばしほっ(爆)

晩秋の軽井沢  美しい自然の絵画に癒されました。
Commented by uransuzu at 2014-10-28 22:57
なんて見事な紅葉!!水面写って迫力倍増です。
そして、静かな家族の風景。何気なく流れる時間。
家族が増えていくのは幸せなことですね♪

11月のなかばまでは、しっかりおさんどんしてくださいね~(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-29 10:55
秋の軽井沢!
ご家族でいっぱい楽しまれたことでしょう。
おいしいもの、美しい景色、
こすもす家の笑い声が聞こえてきそう。
Commented by akicosmosA at 2014-10-29 11:49
てぶくろさん。水面に写る紅葉の鮮やかな色は本当に美しかったです。いつもは夫婦二人ですが時々の家族の時間は嬉しいものですね。
おさんどん・・・は~あい。和食中心のお献立で喜んでもらいます。
Commented by akicosmosA at 2014-10-29 11:52
Whiteさん。暖かい軽井沢は滞在中青空が広がり木々が綺麗で晩秋の軽井沢もいいものですね。やはり落ち着いた空間にいるとゆったりしていいものですね。美しい紅葉に和みました。
Commented by shinn-lily at 2014-10-30 17:31
パリの次は軽井沢!まあ素敵な秋を満喫ですね。
来年のパリはまたお嬢様たちとご一緒になりそうなのですね。
一時、一時、充実した日々を楽しんでいきましょう~
Commented by akicosmosA at 2014-10-31 07:54
lilyさん。秋も深まりもう11月になりますね。lilyサンの一人旅もパワーと人とのつながりや温かみをご自分の魅力で惹きだして交流が自然と深まるのはlilyさんの心根の優しさですね。
いつも良い旅をなさって私もそんな風に旅をしてみたいです。
そして我が家も秋を楽しんできました。
親は子供たちといると変な気を使いながらも(笑)
やはり楽しい気持ちがいつもより倍になります。
もうすぐまた静かな暮らしになりますがまた年内に上質時間の予定よろしく♪
Commented by micci at 2014-10-31 16:52 x
紅葉の美しいこと、、、つくづく四季のある日本に生まれて良かったと思います~ヴァーチャルで紅葉狩り体験できてうれしいです、、、ところでフランス人のイケメンお婿ちゃまが家族に加わるって、チョーこすもすさんらしいわね~~精一杯可愛がってください、、、ジェ●・フラン●●君のポケットから見えているのは、まさかリトアニアのミトンじゃないわよね~~(笑)あ、9月14日が「こすもすの日」ってご存知でした?友
Commented by micci at 2014-10-31 16:57 x
途中で送信されちゃったので、続きを、、、
友達のお孫ちゃんが9月14日に生まれてコスモスにちなんで、秋桜(こすもす)ってしたかったけれど。みんなに反対されて、桜(さくら)ちゃんと命名されました♪
Commented by akicosmosA at 2014-10-31 23:39
今度のコメント欄書きにくいです;;今micciさんへのお返事長く書いたのに消えました。もう一度・・・。
四季の移り変わる日本は素晴らしいわねえ。micciさんが書いた本当の名前で呼ぶほうがジェ●・フラン●●良いわね。何より私に優しいので何よりです。(笑)リトアニアのてぶくろに似てますね!でも彼のジーンズのポケットの模様なの。9/14は秋桜の日なんですね。!
知りませんでした。お友達のお孫ちゃんは桜ちゃんになったんですね。秋を抜いたんですね。とても素敵なお話でほほえましいです。お風邪大丈夫?素敵な予定がいっぱいだと思うけど無理しないでね。良い週末を♪
Commented by kanafr at 2014-11-03 07:46
まぁ、なんて素敵な秋模様なんでしょう!
こすもすさんの素敵なお写真で、私も日本の紅葉を堪能させていただきました。有難うございます。
もうすぐフランスに戻られるお嬢様ご夫妻にとってもこのご旅行は日本の秋を十分に楽しまれたご旅行になったでしょうね。

Commented by akicosmosA at 2014-11-04 18:40
kanaさん。いつも温かいコメントをありがとうございます。すっかり秋から冬へ向かう日本です。今年はまた思い出深い紅葉を楽しむことが出来ました。
木々の葉が落ち始めた湘南でもあります。パリのクリスマスデコレーシヨンを想像しながらこれからクリスマスまでなんかウキウキするわたしです。
もう?なんて感じの次女ですがまたパリへ行く楽しみが戻りました。いなくても楽しいパリですけど(笑)寒くなりますからお互い風邪など引かぬようにしましょうね。
by akicosmosA | 2014-10-28 19:42 | 家族 | Comments(11)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31