オリジナルスマイル

スマイル 
笑いがもたらす効果はとても大きいらしい。
免疫力は楽しく過ごすついてくるものらしいですよ。


ひとりの時でも大好きなお茶時間を楽しむとほっとします。
たぶん顔も緩んでいると思います♪

オリジナルスマイル_f0137694_23371027.jpg


ブルベリージャムがたっぷりのジャムパン これは私の中のヒットパンです。
オリジナルスマイル_f0137694_23391741.jpg


オリジナルスマイル_f0137694_23441067.jpg


オリジナルスマイル_f0137694_23442697.jpg


近年すごくまた人気のムーミン
愛すべきキャラクターがいっぱいでその個性的人物たちの名言、迷言から
私は結構なるほどと感心してしまうのです。

  あったかくて気のいいムーミントロールのママ
  困っているパパを元気づけるのが上手で
  誰の失敗もユーモアでなんでもないことにしてしまう名人

 スニフ 得意がるけど自分より小さい猫や魚や鳥など自分より小さい生き物に優しいんです。
  
  このスニフがコーヒーカップをテーブルクロスのうえでひっくり返した時
  ママはいいこというのです。

  *あらあら~

   でもそんなことなんでもないことよ、どっちにしても、
   世界ごとこわれてしまうていうんじゃないから~。*

  きっとスニフもほっとしてこのあとも何事もなかったように
  お茶時間がゆるゆると過ぎたのではないでしょうか?

  素敵なママだわ~**
  
  私?えええ!!!!と言う言葉を飲み込み(爆)
  きっとムーミンママのようにすると思います・・・本当よ。へへ;;


 世界中の人がこの歌を聴くと幸せな気持に成れるという"Smile スマイル
 ナットキングコールのも良いですね。

"Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by"

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける



怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう


喜びで顔を照らしてごらん
悲しみの跡を 全部 隠してごらん
いつもすぐそばに 一粒の涙があるかもしれないけど


努力しなきゃいけない時だ
笑ってごらん 泣いていて何になるんだ?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば」


なにはともあれ笑いましょうか~~**
Commented by kanafr at 2015-07-13 07:09
そうです、そうです、笑う事はとってもいい事ですよねぇ。
笑う門には福来るって言いますし、口角は上がりアンチエイジング効果もばっちりですもの。
眉間のシワは要注意ですが、笑いジワはその人を素敵に見せてくれます。
こすもす邸のティータイムには、そんな幸せな笑い声はいつも聞こえてきそうな優しさと温かさに満ちていますね。
ジャムパン美味しそう~♪
Commented by shinn-lily at 2015-07-13 07:49
元気をたくさんいただいて、帰ります。
今日1日、週の初めだから特に笑顔で過ごします。ね♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-07-13 09:47
浅田次郎の「王妃の館」を、読み終わったところですが
幸せでない夫婦に、夜間高校の担任教師が
とにかく笑え。笑顔が人を幸せにするし、
自分も幸せな気分になる、、」って言うんですよ。
lilyさんに同意して週初めの今日、私もスマイルで!

Commented by uransuzu at 2015-07-13 20:47
最初の写真のティバッグも面白いですね♪
まずはここで笑えます。
そして、美味しそうなパンやらスイーツににんまり♪
最後にこすもすさんワールドにほんわか、です♪
今日もありがとうございました。
Commented by micci at 2015-07-13 23:58 x
美味しそうなものがたくさん並んだこすもすさんちの
ティータイム~素敵ですね♪
これだけ美味しいものが並んだら、
お口もほころびますね~☆
オードリーバージョン、ネットで頼んじゃいました^^v
Commented by akicosmosA at 2015-07-15 07:54
kanaさん*遅くなりました。そうですよねえ。
>眉間のシワは要注意ですが、笑いジワはその人を素敵に見せてくれます。
ただでさえしわの多いお歳ごろ(笑)ですからそのしわが笑いじわねっていわれたいです~**
確かに私の周りは笑ってばかりの人が多いかもしれないです。
人間時折は悲しさも寂しさもあると思いますがそれを笑顔に変えるパワーって必要ですよね。
Commented by akicosmosA at 2015-07-15 08:23
lilyさん*暑い日が続きますね。ブログで知りました。ご自愛くださいね。実は私も何度ものおなじ経験がありその時の状態よくわかります。
治まれば普通どおりになりますが、これすごくきついですよね。このときはさすがに笑顔にはなれませんけど。
体も頭も心も休ませてくださいね。
こちらからで失礼します。
好きなもの食べましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2015-07-15 08:29
whiteさん。本当にそう生きていきたいですね。
王妃の館*私はまだ未読なので読んでみたいと思いました。はい!私も今日もスマイル♪
Commented by akicosmosA at 2015-07-15 08:32
てぶくろさん。暑いですね。ティーバッグマニーさんからの贈り物楽しいティーバッグでしょう。オードリーは暑いお湯の中でもゆうゆうですね(笑)
頂いたもので嬉しい昼下がりのおやつを楽しむのはとても幸せでございます♪
Commented by akicosmosA at 2015-07-15 08:37
micciさん。アノクッキーおいしいです。アイシングが効いてます。おいしいものお探し名人ですね。夕食前のひとときほっとするお茶時間です。
美味しいランチ連日?のmicciさん。そちらがいいなあです(笑)
ティーバックネットで購入できるの?楽しいティーバッグです者ね。暑いですが元気なmicciさん見習って笑顔と楽しい時間で乗り切ります。
by akicosmosA | 2015-07-13 01:30 | 思う | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31