ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

8月ですね。

盛夏

f0137694_8491953.jpg


八月になりました。
口を出るのは暑い!体もだらだらしそうですが、
こちらの 熱い!に代えて気持だけでも観る、聴く、読む、食べる、しゃべるで
大いに 熱い夏にしたいと思います。
う?これって暑さに関係なくいつも??~(笑)


f0137694_8532421.jpg

ブックオフで大人買い
かすかに下に写る「首から下で考えなさい」訳者 薩摩美知子
こちらは好評発売中の最新本です。
面白いのでぜひ!お薦めです。
近くのコンビニで美味しいといわれるソフトクリームを買い即、食べ 本をペラペラ~**
で!いつ読むの?
いや~~あるだけで安心なのです。

f0137694_8543936.jpg

かりんとう食べて、ミネラル豊富な麦茶をがぶがぶ。
食べすぎは良くないけどおやつは大切!(ゆるい私)

f0137694_8555048.jpg

そして寝る~~。寝る~。

上記↑
あなたは寝すぎ!でもいいなあ。夏はゆるゆる行きましょう。

           
f0137694_914012.jpg


忘れないです。
日本の8月は悲しい記念日もいっぱい。
記憶は消さず伝えたい、考えたい、忘れない。
Commented by whitelacenonyo at 2015-08-01 22:41
本当に早い月日が過ぎる、、、
8月ですねぇ。
コスモス邸は、いつもお花が美しいですね。

太陽が照りつけ、せっかくの夏休み用事以外は出かける気がしなく、お家でDVD三昧。

それでも見ながら、ウトウト眠ってしまいストーリーがわからない。
という、夏休みです。
Commented by uransuzu at 2015-08-01 23:21
暑いと言ったら一回100円ね、と決めたら、ずいぶんお金が貯まりそうなわが家です。
(でも、私の方がたくさん言いそうなので、やらない。笑)
私も、ノエルちゃんのような格好で寝たいわ♪
Commented by akicosmosA at 2015-08-03 00:05
whiteさん。本当に月日の経つのが早すぎますね。そして毎日暑すぎます。
DVD三昧いいですねえ。うとうと~~わかります(笑)私も推理物ドラマのラストが・・わからぬまま~寝てます。自由気ままな夏休み満喫してくださいね。それにしても築地市場でのお買い物をご夫婦お二人で召し上がるなんて口福ですね♪
Commented by akicosmosA at 2015-08-03 00:07
てぶくろさん。あら~いいわねえ。100円がいつの間にかたまりDIVO貯金に?(笑)
私はノエルの格好で寝てますが~(爆)
Commented by shinn-lily at 2015-08-03 11:56
この夏をいかにして乗り越えるか!
ああ、なんだかおかしくありません、この日本?
考えても同じだから、コスモスさんのように気持ちだけでも
涼やかに楽しみたいですね~と言ってみるトホホ
Commented by akicosmosA at 2015-08-03 23:56
lilyさん。とってもおかしい日本です。
天候は仕方ないにしても仕方ないではいけないことがいっぱいですよね。
戦後70年の日本の夏・・・・。憂いています私だって;;
でもせめてこの場所はお気楽を貫くつもりでございます~**
涼やかに冷静に~~そして楽しくといっちゃいましょう♪
by akicosmosA | 2015-08-01 09:18 | 季節 | Comments(6)