こんな感じで午後のティータイム ジャルダンからこすもす風?

f0137694_8402052.jpg
f0137694_8393869.jpg




ジャルダンのテーブルデイスプレイ
f0137694_8513474.jpg


真似してこすもす風  ちっと甘すぎかな^**
f0137694_8464376.jpg

コップの中にさらに小さめのコップを入れてまわりにかわいい小花をいれ中のコップにも
白い花を浮かせました。
グラスそのものに花が描かれていて好きなグラスです。

そしてパリスタイルアレンジをテーブルに置いて。

f0137694_9183013.jpg


ピンポンポーン (笑) どうぞ~**
もうすぐ35年になるお付き合い・・親しき中にも礼儀ありを守りながら
早いものですねえ。

f0137694_8433874.jpg


京都行ってきたの、箱根行ってきたの  食べてねえのお土産が
テーブルの真ん中に並び(笑)久々のおしゃべりはぴったり3時から6時まで~^**

あとでテーブルコーデを生前のクニエダヤスエさんや西村フローレンスさんに学んび
いつもおしゃれに暮らすT子さんから 
「気持ちよいあなたらしいコーディネートでとても素敵で今日はありがとう」の
メールが入りました。

嬉しいと素直に思いました。

避暑地には行かないのですが、なんとか暑い夏を避暑地に過ごすように
工夫しなくちゃですね。
Commented by uransuzu at 2015-08-04 11:01
人をお招きするのって、とっても素敵なことだなぁ、とこすもすさんのブログを見て、そう思います。
いらっしゃる方が、ゆったりくつろげる空間作りは、こすもすさんの天性の才能ですね♪
わが家は、酔っぱらいばかり~お洒落にはほど遠いわ^^;
Commented by rico at 2015-08-04 16:40 x
早速こすもす流おもてなしをなさったんですね!素敵~^^
私も自分流にアレンジしてみたくなってます~!
Commented by いつも微笑んで at 2015-08-04 18:29 x
なんだかクロス、N先生と似てらっしゃる?!

素直に嬉しいと思いました。とおっしゃるこすもすさんが素敵♡♡

厳しい暑さです。御身大切になさりながらも夏を
楽しんでくださいね♪
Commented by akicosmosA at 2015-08-04 19:52
りえこさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
気心しれていても時々はこんな風にするのは楽しいですね
我が家も夫の趣味仲間の時はドンとお酒がのり、大皿にいろいろな普通のお惣菜が並ぶだけ。
男の同志は飾らないのが一番みたい。
この日も新鮮なとうもろこしがあったのでラストのお茶受けは茹でたトウモロコシでした。
Commented by akicosmosA at 2015-08-04 19:56
ricoさん。なかなか垢抜けるのは難しいです;;
ricoさんならきっと素敵なコーディネートをなさることと思います。
アップ楽しみにしています〜??
Commented by akicosmosA at 2015-08-04 20:00
いつも微笑んで様
ありがとうございます。やはり素敵なN先生の影響受けているのでしょうね。
鍵様も暑い夏をいい時間で乗り越えてくださいね。
涼やかな秋までなんとか元気に過ごしたいです。??
Commented by kanafr at 2015-08-07 05:44
ワァ、素敵なテーブルセッティングですね。
お友達がメールされたように、こすもすさんのお宅には、お写真からもいらした方をそっと温かく包み込むような優しさにあふれていると感じています。
やっぱりお人柄なんでしょうねぇ。
Commented by micci at 2015-08-07 11:48 x
あ紀さん、昨日は暑い中お疲れさま。スマホからではイマイチ色彩がわからなかったのですが、PCから見ると、本当素敵!ジャルダンプロバンスだわ、お目の高いおふたりが感心されたのですもの、本物よ!
後になっちゃいましたが、glass in glass真似させていただいちゃいました、あ紀さんほど涼やかさは出てませんが(^_^;)49064906
Commented by akicosmosA at 2015-08-07 19:26
kanaさん。ありがとうございます。
やいや雑なものですから・・・。でもそれでも自分なりに喜んでくださるといいなと・・・。
いつかkanaさんもお迎えできたらこんなうれしいことはありませんがパリで洗練されたお暮らししてるkanaさんに相当勇気がいそうです。でもいつか♪
Commented by akicosmosA at 2015-08-07 19:30
micciさん。昨日の鎌倉も暑かったわねえ。でも楽しい時間でしたね。ジャルダンさん広くはなくても洗練されていますよね。
私もまねっこですから~どんどん取り入れても大丈夫だと~♪画像今度見せてねえ。
この数字は何でしょう?
暑いけどいい時間をねえ♪
by akicosmosA | 2015-08-04 09:02 | 暮らし | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31