お盆休み

そろそろ、思い出の夏に~^**


f0137694_0201437.jpg


お盆休みすぐの鎌倉の海岸です。
この日の暑さも尋常ではなくなんとなく散歩が苦難の修行のように。

でも今は、湘南海岸にさめが現れ遊泳禁止になり、びっくりです。
もともと私はもう何年も泳ぎそのものをしないので、皆様お気をつけてね~だけなんですが。

f0137694_7363558.jpg


人気の由比ガ浜海岸はカラフルな海の家やピンクビーチなど若者が楽しんでいました。
それでも夏休みも終わりに近づき、お盆あとの海はくらげも集まり;;
これからまた静かな海岸にもどるのでしょうね。
ちょっと寂しい夏の終わり?(早すぎ?)・・つい夏を終わらせたい気持が出ちゃいました。

歩きすぎて熱中症になりかかりカキ氷屋さんに飛び込みました。
f0137694_021441.jpg


宇治金時はないというのでイチゴに練乳をトッピングして生き返りました。
夏の散歩はいやだ!つくづくそう思う(笑)
    ↑
  夫の提案 たまには江ノ電に乗ってみよう! もういやだ!暑い日は。

暑い日には刺激のあるものでと言うことで 夕飯はドライカレー!
豆を入れて辛くしてこれがとても美味しくできて(笑)

f0137694_753557.jpg


テラスはノエルもオッケーなので違う日のランチにはスポーティフで・・・。
f0137694_7565117.jpg


やっぱりここが落ち着きます♪

もう今日からお盆休みも終わりです。
やれやれ~?いやだわ。 まだ休みたいです~~**
Commented by uransuzu at 2015-08-17 21:36
こすもすさんの
暑い夏を早く終わらせたい気持ちと、
夏の終わりがちょっとセンチな気持ちと、
がよくわかります。
夏の最後に遊んでくださいね〜。
Commented by micci at 2015-08-17 23:04 x
なんとか言いながら、夏を楽しんでいる風のこすもすさん~(笑)
湘南にお住まいがある以上は夏を楽しまなくっちゃ……ですね♪
スポルティフってこんなに素敵でしたっけ?(汗)
Commented by akicosmosA at 2015-08-17 23:51
てぶくろさん。暑いのが苦手なだけで夏の躍動感は案外好きなんです〜。もちろん夏の終わりに思い出つくりましよう。恋の思い出じゃなくてごめんねえ(笑)
Commented by akicosmosA at 2015-08-17 23:57
micciさん。でも暑いです〜;;。いつも涼やかでパワフルなmiccさんを見習いたいです??ハイ、どうせならゆく夏を楽しみます。
あれ?今さらですか?スポーティフいい感じですけど(笑)
今度来店の際はしっかり見てねえ。
でもカメラマンの腕??へへへ。
Commented by shinn-lily at 2015-08-19 08:19
おうちにいらしてもバカンス気分、別荘気分になることができる環境とこすもすさんのお気持ち、素敵だわ~
見習って、今日は・・・・うーん、やっぱり激しく仕事モードだわ^^
Commented by kanafr at 2015-08-19 10:22
夏真っ盛り!というお写真を拝見して、少し秋に近付きつつあるフランスから気持ちは、日本に逃避しています。
まだまだ夏にお別れは言いたくないわぁ。
Commented by akicosmosA at 2015-08-20 01:14
lilyさん*いつもお返事が遅くなりごめんなさいね。
目を瞑ればと言うだけで現実は厳しいわ;;汗
暑くて片付けも手を抜いて;;秋に付けがいっぱい来そうです。
lilyさんのブログ、コメント残したいうなるような記事ばかり!
記事の中に私の心に残る言葉ばかり刻まれます。
私もいつも道はひとつじゃない~と思っています。
Commented by akicosmosA at 2015-08-20 01:19
kanaさん。フランスはもう秋を感じのでしょうか?
あの黄色になる木々の葉がこう暑いと恋しくなりますが
日本はまだまだのようです。
どの季節も嫌いではないですが私はやはり生まれた秋が一番季節で好きなんだと思います。
kanaさん。ゆったりお過ごしでしょうか♪
Commented by akicosmosA at 2015-08-22 12:08
tocoさん。鍵になってなかったので読ませて頂いて削除させていただきました(笑)娘からも聞いています。後でね。
by akicosmosA | 2015-08-17 08:20 | 暮らし | Comments(9)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす