10月から11月へ 秋深し~**

11月 街はもうクリスマス?


f0137694_072697.jpg


10月は澤 菜穂子さんのヴァイオリンコンサート、
COME STA?チャペルコンサート(ル・ヴェルベッ、宮原さん、黒川さん)

舞台 NO9 ベートーヴェンを演じた稲垣 吾郎が本当に素晴らしかった。

映画 マイ・インターン 」
f0137694_058299.jpg


 ちょっと気分がめいることがあった時に観にいきましたが
アンハッサウエィとロバート・デニーロ 特にロバートデニーロ演じる72歳の
インターン役ですがいい味出してさすがのデニーロ!
素晴らしい!これは観て楽しんでくださいね。
へこんでた気持も上がり~~**
私、夕方観たのですが、足取り軽く夕飯もサクサクと作れました(笑)
夫もこんな72歳になってほしいものですが;;・・・・・・@@


観る、聴く、五感がよく動いた10月でしたが、11月は?

最近、近くの友人たちはもう東京は昼はいいけど夜は疲れるので行かないわという。
確かに東京は楽しいですが、家まで遠いせいか、家に着くとすぐ眠くなってしまいます。
ああ~駅からすぐの場所に住みたいものです。

実はこれからの11月、12月も大好きな私です。
クリスマス前の街の飾りや、イルミネーネーション、それを観ながら歩くだけでもとても楽しいです。

師走からお正月を迎えるまでのあの、ああ忙しい!は本当はわくわくしてるの~の言葉なのです。

3日は文化の日
休日って嬉しいですね。

せめて、暮れまでのタイムスケジュールくらい立てようと思います。
Commented by uransuzu at 2015-11-03 07:26
充実した秋(あき)でしたね♪
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて、心に宝物を抱いて帰ります。
帰ったら爆睡?(笑)幸せな眠りでしょうか、電車を寝過ごしませんよう。
東京ステイ用のマンションを共有します?(笑)
Commented by kanafr at 2015-11-04 06:46
↓のハートのガラス花瓶、可愛いですね。
お料理も美味しそう!!!こすもすさんのお写真を拝見し、食べたつもりになってダイエット!っていうのを目指していますが、逆に食欲が沸いてしまって困ります。
ご覧になった映画「プラダを着た悪魔」の新人エディターだった彼女のその後のお話でしたっけ?何だか面白そうですね。
私もちょっとここ数日色々あったので、楽しい映画を見て気分をあげなくちゃ!
もう11月なんて、本当に1年は早いですね。
Commented by akicosmosA at 2015-11-04 18:06
てぶくろさん。何かしているようで何もせぬままの秋?
それでも時は過ぎ振り返れば少しだけでもいい思い出が残ります。
本当にスティ用マンションイイデスネ。私はてぶくろさんの使わないときに
掃除しますので体でステイ費お支払いいたします(ギョ!)
まだ今年は終わりません。ぎりぎりまでよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2015-11-04 18:14
kanaさん。巴里の秋もそろそろ晩秋から初冬?でしょうか。
ハートの花瓶ねえ!かわいいでしょう。
巴里の娘の家の近くで見つけました。即購入して楽しんでいます。
いろいろあっても時折深呼吸してつかの間でも楽しい映画を観て
気分転換しながらまた前を向きながらよいしょ!なんて口に出して
歩きましょうかあ~**私なんて年中逃避しながらまあいいかあなんて
相当困ったチャンです。でも誠実に!出来るのはそれだけだと言い聞かします。
さてケセラセラ~^**楽しい映画観てくださいませ。
by akicosmosA | 2015-11-03 01:03 | 暮らし | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす