今年も、、、え!あと少し?(笑)

f0137694_15436100.jpg


f0137694_15464282.jpg
f0137694_1545711.jpg


我が家もクリスマスバージョンに模様替え。グッズは変わりばえしないのですが、
飾り終えれば気持ちも弾んできます。

f0137694_2171176.jpg


もうすこししたら昔のクリスマス映画もケーブルテレビなどで放送し始めて
あの良き時代のアメリカの家族のクリスマスストーリーも楽しみですね。


クリスマスに観たい映画なんでしょう?
すぐに思い出すのは小さい時ですよ。
学校から帰宅したときにテレビで洋画を毎日放送していて
その時に観たビングクロスビーの*ホワイトクリスマス*

子供たちと観た*ホームアロン*内容も楽しめましたがアメリカの家々の
クリスマスデコレーションの美しさと楽しさにうきうきしたものでした。

そして恋の名作 *恋に落ちて*も最初の出逢いはクリスマスでしたね。
あらためて観ると心情が切なく、いい映画でしたね。

*34丁目の奇跡*これも楽しい。

そして~?案外思い出せない
でも色々な映画で描かれる家庭のクリスマスの場面にほっこりしたものです。

*若草物語*映画版のクリスマス風景も暖かくて、温かくてよかったですね。

私が今車で聴く曲は~~♪

IL・DIVOの唄うクリスマスソングのアルバムでございます~**

追記

f0137694_220213.gif


mcciさん。  ↓
これですよね *パパはなんでも知っている*  楽しいドラマでした。
f0137694_2213390.png

Commented by uransuzu at 2015-11-29 18:25
今、車で聴く曲、同じです♪
見てきた映画もよく似ています♪
こすもす宅は、いつも日差しが暖かいですね~。
我が家も真似っこして、今日はクリスマスグッズを並べてみました。
Commented by kurasu-105 at 2015-11-29 20:01
こんばんは~^^
クリスマスの飾り素敵です♪
ホワイトのリースもステキです サンタさんのお出迎え
の準備もできましたね~♪
街に買い物に出かけると少しずつクリスマスソングが
聞こえてくるようになりましたね~^^
Commented by shinn-lily at 2015-11-29 22:19
小学校の頃「テレビ名画座」というのをやっていて、1週間?同じ映画をやっていましたね。
コスモスさんのように、内容はほとんど覚えていないのですが、おこたに入ってそれを見るのが楽しみでした。
「二人のロッテ」(ディズニー版ではない)だけが唯一覚えています。
クリスマスデコ、あ、忘れていました。
来週末にします~
Commented by どり at 2015-11-30 15:26 x
ひょっとして、今頃Kさんのリース作成中でしょうか?
間違ってたらごめんなさい。ここに加わるとクリスマス感さらにアップね(^O^)
毎年こすもすさんのクリスマスの飾りつけを見ると
ホッとするとともに、一年無事に過ごせそうだと安堵もします。
こすもすさんの映画のお話もとても面白いです。
Commented by whitelacenonyo at 2015-12-01 14:34
毎年、コスモス邸のノエル飾り楽しみにしています。

新しいデコレーションが増えている!
私もまた今年、買い足しました。
そしてやっと今日、飾ったのですよ。
疲れたぁ〜〜♪
Commented by akicosmosA at 2015-12-01 17:25
てぶくろさん。お返事が遅くなりごめんなさいね。
クリスマスグッズは少しでも飾ると華やぎますね。
もちろんでしたね。クリスマスソング。
夕方の暗くなり始めたころ車の中で聴いているいると胸がキューンです。
今年はクリスマス前に娘夫婦が帰国するのでみんなで楽しめます。
Commented by akicosmosA at 2015-12-01 17:29
kurasu-105 さん。もう雪がふりそちらも完全に冬でしょうか・
この画像のリースはフェイクなので昨日作った本物のグリーンたちを使ったリースを
飾り変えました。やはり香りの良いグリーンは癒されますね・
また画像を載せますので観てくださいませ。
もう12月、うきうき?ばたばた?せわしい12月になりそうです。
Commented by akicosmosA at 2015-12-01 17:33
lilyさん。昔は洋画がよくテレビで放送されてましたよね。
ふたりのロッテ映画も本も読みました。楽しかった。
クリスマスデコlilyさんの家も出ましたか?
飾るだけで少し弾みますよね。
ご旅行のお疲れは出ませんか?ひとり旅ツアー本当に
良いことを知りました。
またお話をゆっくりお聞かせくださいね。
Commented by akicosmosA at 2015-12-01 17:38
どりさん。そうなんです。昨日恒例の栗原さんレッスンいたしました。
場所は狭い我が家でしたが皆さん。・素敵なリースを作りました。
我が家のクリスマスグッズは目新しい物はないのですが生のクリスマスリース2点が
とても大きな役割をしてくれています。
また映画のお話を自由気ままな感想でその気になって書かせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2015-12-01 17:41
whiteさん。我が家のグッズはお子ちゃまのようで、、、、。
ただ、生のグリーンの香りが漂うリースを今年も作りましたので
それがクリスマスムードを出してくれています。
white家のクリスマスデコ楽しみ!もう記事に?あとで偵察に(笑)伺います。
Commented by micci at 2015-12-02 01:01 x
毎年、コスモス邸のクリスマスの飾り付け楽しみです。ほんとに天使が舞い降りそうな窓辺ね〜〜もちろんBGMは、IL DIVOのクリスマスソング、ビングクロスビーのWhite X'masもいいわね〜〜30年くらい前になるけど、X'masバージョンの、『パパは何でも知っている』していたの、、また、見たいわ〜〜????
Commented by akicosmosA at 2015-12-02 01:57
micciさん。「パパは何でも知っている」ってアメリカのホームドラマよね。?
あのドラマもう50年以上前のドラマだって。私も観たわ。「ママは世界一」とか。
あの頃のホームドラマのアメリカの家庭のクリスマス素敵でした。
家にいてもママたちのファッションがモダンでいつもパールのイヤリングして
日本の母親とはちょっとちがっておっしゃれ~**
内容も楽しかったような。
昨日のリース飾りましたか?
クリスマスを待つばかりですね♪
by akicosmosA | 2015-11-29 01:49 | 季節 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31