ピンクのスイトピー~**とご飯

晴れた日は本当に嬉しいものですね。
花粉には悩まされますけれど・・・・。

f0137694_1154253.jpg


なんと春のかわいいスイトピーが50本以上束になってえ!!なんていうお値段
贅沢に飾りました。

f0137694_12142923.jpg


今日は久しぶりに明るいテーブルを画像に収めました。

f0137694_11544995.jpg


f0137694_1158652.jpg


下記記事の友達からの柚子と前に頂いた林檎+○?のジャム(ごめんなさいなんだっけ?)
大好きなトーストとゆっくり朝昼兼用ご飯です。

出かけない休日はたまった書類整理や家事を頑張ります。

ご馳走様~^**
ここで居眠りはだめよねえ。(笑)

            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

   ひとりごと。
3/11 私はテレビを観ると胸がつまり涙がでてすぐに消してしまいました。
5年経ってさらに苦しくなるのにはびっくりしてしまいました。
被災者家族の皆様の心中、胸中計り知れない想いに戸惑うなんて
自分ながらその気持を文字に表現することが出来ません。
Commented by shinn-lily at 2016-03-14 09:27
スイトピーは香も良くて、花持ちが良いので、時々買いたくなるのですが、けっこうなお値段ですよね。
優しい色のスイトピーをこんなにたくさん挿したら、それでなくても優しいこすもすさんが溶けるほど優しくなってしまいそう♪
Commented by akicosmosA at 2016-03-15 08:38
lilyさん*このスイトピー束で398円でしたが
まだまだ元気です。
>それでなくても優しいこすもすさんが溶けるほど優しくなってしまいそう♪

ううう、この優しい魔法の言葉で私溶けてなくなりそうです(爆)
これからまだまだたくさん春の花が並ぶ花屋さん、
よその家の庭々~歩くのも楽しくなりますね。
もう木蓮が遊歩道に咲き今朝のあさの光は眩しいくらいです。
Commented by akicosmosA at 2016-03-15 08:45
lilyさへ~**
lilyさんのブログ記事は本「嫌われる勇気」についてや前記事など胸にしみたり、今、あらためて思うことにうなづくことが多く、お忙しくなければ語りたいテーマばかりです。またよろしくお願いします~**
Commented by shinn-lily at 2016-03-15 14:59
こすもすさん、ありがとうございます。
そう言っていただくと、またブログを書く気持ちを後押ししていただいているようで、励みになります。
コメント欄を開けて、皆様と語り合いたいなぁと思うことがよくあります。
けれども、夜は眠くなってしまい、もうろうとした中でレスをするのが怖いのですよ。
またお会いしたとき、とことんおしゃべりしましょうね。先、先なんて思っていてもすぐですもの、楽しみです。
ちなみに、Spiceは全員アドラー心理学をすでに会得していると思いませんか。ね♪

スイトピー、お安かったと書いてあったので、わたしの予想は1000円でしたよ。
思わぬ春の贈物でしたね。

Commented by uransuzu at 2016-03-15 17:38
私も、こすもすさんやlilyさんを褒めたたえようと思ったのに、
あぁそれ以上に、50本以上の束で398円に大きく反応してしまいます!
先日のフラワーボランティアで使ったスイトピーは1本108円でした。
次回のボランティアのときは、こすもすさん宅近くまで買い出しに~♪
Commented by micci at 2016-03-16 02:46 x
スィートピー395円に、激しく反応しちゃいました!え?記事にあったかしら?と思ったら⇧⇧のコメントのお返事だったのですねーもはや、スィートピーを見ると、コスモスさんを連想してしまいます。甘くてキュートで、ソフトで、優しくて、、、春は、期間限定でスィートピーさんにしてはいかがですか?
Commented by akicosmosA at 2016-03-16 13:08
lilyさん~**こちらこそありがとうございます。いつももっと勉強したいと刺激をいただいています。コメント欄さみしいですがわかります~;;最近私も夜が弱くなりました。アドラー心理学*お恥ずかしいわ。読んでない。早速探して読みます。
1000円!いえいえそれはこちらでは高いです(笑)最初湘南で一番安いとうたい文句の花屋さんでしたがその安いの言葉をひっこめました。(笑) 
Commented by akicosmosA at 2016-03-16 13:12
てぶくろさん*褒めて下さったらもっといい一日になるのに(爆)スイトピーでも質が違うかもしれないですよ。108円のほうがいいスイトピーかも=です。
買いだしいいですよん。交通費のがお高いけど~^**(笑)その時は宿泊は我が家へねえ。
Commented by akicosmosA at 2016-03-16 13:23
micciさん*スイトッピーさん!?元気になる心地よい言葉をありがとう。その気になってスキップしてしまいそうです♪(笑)こちらは藤沢閉店前の無印を独立して開いた庶民的な花屋さんなのよ~*-*
では期間限定スイトッピーさん。でよろしくです。(笑)
いつも嬉しくなる魔法をかけてくれてありがとう。
Commented by kanafr at 2016-03-20 07:23
お天気なのに肌寒い日が続いています。
こちらに伺って一気に春らしいピンクの色にふれて、心ほんわかになりました。
こんなにたくさんのスイトピー、いいですね。
まさに春色の汽車に乗って..やってきたんですね。
あの歌は、赤いスイトピーでしたけど、スイトピーの愛らしさは、やっぱり甘く切ない初恋をイメージさせますね。
Commented by akicosmosA at 2016-03-20 12:56
kanaさん。パリも春色になりましたか?パリの娘の夫はインフルエンザにかかり娘はただの風邪にかかり大変な1週間なんてメールが来ていて寒いのかしらなんて?
歌に赤いスイトピーなんてかわいい歌がありますが、確かに大人の恋より淡い初恋を思い出しますね。
今度お会いするときはぜひカナさんの淡い初恋をお聞かせくださいね。♪
by akicosmosA | 2016-03-13 12:46 | 暮らし | Comments(11)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす