桜~もう終わりだね。

f0137694_910471.jpg


家の周辺はとても田舎で緑も多く季節をたくさん感じることができるんです。

f0137694_9103022.jpg


川の沿道に植えられた桜もずいぶん立派になりました。
わんこの散歩もかねて最初は風邪気味だしなあとしぶしぶ出かけたのですが
もう素晴らしい桜に感動してしまいました。
地元の方たち我が家のように夕方から散歩に来ていました。
わんこ達ものどかに歩き、川のそばの菜の花も見事で
自然と顔もほころびました。

f0137694_9105046.jpg


さくら ひらひら舞いおりておちて揺れる思いのたけを抱きしめながら、
きみと春に願いしあの夢は~今も見えているよ♪  いきものがたり。

ノエルと歩く白髪の夫を見ずに遠く桜の向こうを眺めながら
高校生の時の私とあの時の片思いの誰かさんを思い出していました。(笑)

f0137694_9112044.jpg


おじいちゃん~~~~!待って!~とは言いませんでしたが
今はすっかりお似合いの夫の(ギョギョギョ;;)前をどたどったと歩く私になり果てました。
Commented by ihoko at 2016-04-11 18:06 x
ノエルちゃんのお元気な様子見せていただいてホッとしました。最近、モモと同年代や、年下の子達が、相次いで、虹の橋を渡って行ってしまったので、それぞれ健康に問題があり、心配な事はあっても、ノエルちゃんのようにまだまだ一緒に花見が楽しめる様子を拝見できると、私まで嬉しくなります。

お顔も、なんだか前より一段と可愛くなっているような・・。犬も猫も年を取ると、顔がとてもふんわりとあどけなく、優しくなるんですよね。

いつまでもお元気でね~。
Commented by akicosmosA at 2016-04-12 00:13



ihoko様、ノエルの姿に喜んでくださってありがとうございます。この日は夕方になる時でしたが、
風もなく歩きやすい日でしたので、散歩がてらでした。本当に自然な美しい桜に癒されました。
ももちゃんも、ご病気を抱える日々になりましたねえ。でもihokoさんの愛情に見守られて
きっと幸せな時間だとおもいたいです。
ノエルも咳をする時間が長くなり歩くのは大丈夫なのですがぜろぜろとかわいそうなんです。
お薬の対処療法なんです。
推定12さい。まだまだがんばってほしいです。
ももちゃんもお花見ができるといいね。
ihokoさんのこともしんぱいよ。
人もわんこも命の限りがあるのはわかっていてもいつまでも一緒にいたいですね。

コメントありがとう〜。温かい言葉に感謝致します。
関東の桜も満開もう終わりです。
by akicosmosA | 2016-04-11 16:55 | 季節 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31