やさしい光に包まれた日。


待ちわびた4月の集い

春の雨がしとしと降る4月の終わりに近い日でした。

お料理サロンを25年も主催してらしゃるプロ中のプロのwhite邸に
おこがましいのですが、友達としてお招きを受けて
美味しいお料理を楽しみに遊びに行かせていただきました。

f0137694_2204694.jpg


急な用事のため早退をしなければならなくなった無作法な私なのに
温かい気持で包んでくださり短時間で、なんと緩やかに、さりげなく、優雅に
フルコースの最後のデザートまで運んでくださいました。
すみません~なんて何度もいいながら大口あけてお皿を綺麗にしてしまう私(汗)
バカラのワイングラスでワインも飲んでしまいました。
お!強くなったかな?・・それはありませんねえ。

f0137694_2214984.jpg


下ごしらえを完璧になさったお料理のソースつくりや
メインのお肉やパスタの美味しく食べる作り方のコツまですべて惜しげもなく
教えてくだり知らなかったことが多かった私は本当に感激と感謝で一杯になりました。

f0137694_22234100.jpg


whiteさん。 実はブログからじっくり育んで今に至る素敵な師のような方です。

lilyさん私たちのご縁を結んでくれてなんといまや学生時代の友のような方になりました。

てぶくろさん。お会いするといつも笑い合ってしまう自然に軽口も言えるようになったことをとても嬉しいとおもえる方なんです。

今回は参加できなかった島根のyumiさん!!!美味しかったのよ。

年に2,3回しか会えないのですが私たちには素敵な距離感であのこともこのことも
次に聞いていただこうとかこの会わない、会えない?
それが実はあと何センチ?の恋のように案外いいのです。(笑)
あれ?私だけ?(笑)

心地良く暮らすということは?
ひとり、大勢、数人、どんなシーンでも相手を想い、自分を想い大切に
その時間を紡ぐことだと思うのです。

出来ているかどうか自分ではわかりませんが、
私はできるだけ素直でいたいなと思い続けています。
許してくれる友人に恵まれているから、甘えられるのでしょうね。

4月・・・IL.DIVOにも心の浄化をしてもらいました。  良い時間だったなあ。

彼らを通してまた共感しあうという大切な感情ももう一度味わうことが出来たのも
嬉しいことでした。

明日、90パーセントマイナスなことがあっても
あと10パーセントの良いことを探して当分は乗り切れそうです。
Commented by shinn-lily at 2016-05-01 06:49
人と人の関係は時間ではなくて時間の長さではなく深さですね。そうたびたびお会いできるわけではないのに、こんなに素敵な時間を過ごす出来るのは幸せなことです。whiteさんをはじめとして、こすもすさんやuransuzuさんのお人柄ですね。
この日は2時間しかご一緒できませんでしたが、深い時間でした。
私、ひとりでいい想いをさせていただきましたが。

こすもすさんの場合、今日90%のマイナスがあっても、明日は100%の良いことを作り出すお力があると思います。その力こそ、ご自分だけではなくまわりの人々を幸せにしてしまうのです。
Commented by grandeN at 2016-05-01 08:26
ブログから素敵な人間関係が得られるというのは、ブログを始める前は信じられなかったけれど、本当ですよね。ブログがなかったら知り合えなかった人達とこうやって集まっていらっしゃる、人生の不思議&喜びですね!

whiteさんのお料理はもちろんとっても美味しそうですが、テーブルウェアに釘付け!素敵なテーブルコーディネートです〜。
昼間に気の合う女同士集まって、美味しい料理を素敵なテーブルを囲みながらおしゃべりなんて、最高の時間をお過ごしになりましたね!
Commented by akicosmosA at 2016-05-02 07:37
lily様お食事ばかりパクパクと頂いて、てぶくろさんとそれぞれの場所へとんぼ返りで失礼なことをいたしました。それでも、充実した温かい余韻が残るのは包容力で包んでくださるおふたりのおかげです。後片付けも安心してlilyさんに託して(笑;;)次回は私がすべて!お片づけいたします(あぶない?)バカラや陶器たちが心配かも~。
いつも安心していられるお付き合いを心から感謝いたします。
プラス思考=お気楽すぎ?でもこれからもよろしくお願いいたします。ああ!美味しかった!楽しかった!
Commented by akicosmosA at 2016-05-02 07:43
grandeN 様本当にブログノのお付き合いが信頼しあえる交流になるなんて素敵な不思議ですね。
N先生の審美眼で釘付けになられたとおりお部屋もとても素敵なインテリアに包まれています。私は歳の割りには・・・・?ですが皆様大人で良い刺激と学びを頂いています。心地良い時間を過ごしました。
by akicosmosA | 2016-04-30 02:05 | 友達時間 | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30