ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

薔薇よ〜薔薇よ〜❤️


我が家の薔薇も咲き出しました。

わたちはお外を眺めるのが好きなんです~。
もさもさだけどこのあとトリミングをしてきれいになりました。

f0137694_1155416.jpg


薔薇が咲き薔薇を見るとなぜバラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪と
唄ってしまうのかしら?

f0137694_2312774.jpg


もっとおしゃれな歌があるのにねえ。映画の内容はちょっと深刻でも
   *酒と薔薇の日々*はジャズの名曲として今なお愛されてメロディも
    歌詞も素敵です
    
    こんな歌はもちろん歌えませんが薔薇の季節にはなぜか思い出すメロディ♪
    君は薔薇より美しい、100万本の薔薇 、ばら色の人生~** 素敵!

    ああ~でもねえ   やはり薔薇を見るとバラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪ に
    なっちゃうのよねえ。
    これも名曲なんですねえ。


f0137694_3113023.jpg


これからの季節はアイスティー♪
                      画像紅茶レッスンで・・。

バラが綺麗~^**
バラが咲いた♪  バラが咲いた♪

やっぱりこれか;;
Commented by uransuzu at 2016-05-12 06:56
今日は、素晴らしくいいお天気です。
五月晴れに薔薇が似合いますね〜。
ノエルちゃん、私も一緒に歌いますよ♪
Commented by どり at 2016-05-12 08:35 x
こすもすさんのお宅の八重咲きの薔薇、見事ですねぇ~
ピンク色の薔薇といっても多種あってそれぞれに魅力が!薔薇にまつわる歌も同じくらい多種あるけど、やっぱりバラが咲いたにつきますね(^O^) マイベイビーベイビーバラバラ♪♪ってあったわね(違う・苦笑)
花も団子も!薔薇も紅茶も!!大好きです♥
Commented by micci at 2016-05-12 17:10 x
ノエルちゃん、カットしてもらってさらに、美人さんになりましたね。
『薔薇が咲いた』』が名曲、、、確かにですね〜、、なんかビジュアル的にもインパクトありますよね、、、真っ赤な薔薇が一輪って、素敵よね、、、
Commented by francana at 2016-05-12 21:02
薔薇はむずかしいと思うのですが、きれいに育てていらっしゃいますね!
2月にもらった我が家の薔薇も、ピンク色のつぼみが見えてきました。
↓10周年なのですね。お嬢さん方の成長をお聞きすると、10年はやはり大きいと思えます。
丸の内、私も5月初めにあるきましたよ!仲通りは幅広くて静かで好きなのです。
Commented by akicosmosA at 2016-05-13 07:50
てぶくろさん。素敵な旅立ちの前にコメントありがとうございます。ノエルも女の子ですので似合うかしら~**(笑)では私も一緒にバラが咲いた・・ワンワン(ノエルの合いの手♪)バラが咲いた♪ワンワン♪今日も皐月晴れです。気持も軽やかな金曜日になりそうです。
Commented by akicosmosA at 2016-05-13 07:57
どりさんのお庭の薔薇も綺麗なんでしょうね。専属選定人がいらっしゃるものね~**
薔薇のつく歌、探すと結構あるんですよね。今朝もやはり飾る薔薇を切りに行ったラバラが裂いたがリフレイン。
>マイベイビーベイビーバラバラ♪♪
これはさすがに浮かばなかった(爆)
我が家の薔薇はすぐ終わるけど近所の家々の薔薇でまだまだ楽しめそうです
Commented by akicosmosA at 2016-05-13 08:02
micciさん。ノエルも今はさっぱりこぎれいになってます~*私より回数多くトリミングしています。

micciさんの一輪の薔薇はものすごいインパクトのある意味ある薔薇ですよね。
それはそれはすてき!
Commented by akicosmosA at 2016-05-13 08:24
francana 様我が家の場合薔薇に申し訳ないほど
ほうりっぱなしなんですよ。でも春になり5月に必ず咲いてくれます。そちらも天候は安定して爽やかで良い季節になったことでしょうね。
取り留めのない徒然で10年になってしまいました。その時間を振り返ると家族はそれぞれうごいていることにあらためて気づかされます。
日本滞在で良い時間をお過ごしだったと思います。
丸の内近辺は皆さんがすきといいます。私もです♪
Commented by milky107 at 2016-05-13 23:02
こすもすさん、こんばんは~
桜から新緑、そして薔薇へと どんどん季節が進んだような気がしています。

↓ブログ歴、10年は 素晴らしいですね!
多くのことを綴られて来られたので 色々思い出されて
感慨深いのでは・・・・
私は こすもすさんの人生観が垣間見れるブログに
共感したり、刺激をいただいたり、時にはほろり~としたり、多くのことを分けて頂いてきました~♪
これからも<こすもすワールド>を広げていってくださいませ。くれぐれも御身大切になさってください!!

気まぐれな私のブログを覗いてくださって
いつも感謝しております。

愛犬達も歳をとってきましたが まだまだ頑張ってもらいましょうね。
ノエルちゃんのトリミング後の姿、みたかったぁ~~^^

アイスティー、美味しそう~、私も淹れてきました。
もうそんな季節になるのですね。



Commented by akicosmosA at 2016-05-14 23:02
milkyさん*嬉しいコメントをありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさいね。新緑、薔薇、紫陽花と季節は静かに動いていますね。私の住む街も緑が多くて今は歩くだけで空の青と木々の緑が目に優しく心まで穏やかにしてくれます。ご縁が出来てお目にかかれて、娘のベアにも愛情を注いでくださり本当に感謝しています。私のほうこそmilkyさんのお暮らしに安らぎを頂いています。
ゆったり丁寧、楽しそうな日々ですもの。
そうですねえ。同い年のようなわんこたち・・・。色々心配なことも老齢に伴い出てきましたがそれは私たちも同じ?(笑)
お互い頑張りましょうね。ノエルのすっきり姿見てくださいね。まだ間に合いますへへ;;
ママさんが行っている紅茶サロンも素晴らしいですね。アイスティーの季節も楽しみましょうね。またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by kanafr at 2016-05-15 06:25
こすもすさんのお宅は、いつもお花が溢れていますね。
紅茶レッスンのお写真も素敵!
ストライプのクロスとお花を入れたポット...何だかイギリスの雑誌を見ているみたいでいいわぁ。
ライムを紅茶に..でしょうか?これからの季節、さっぱりしていいですね。
Commented by akicosmosA at 2016-05-15 08:52
kanaさん*パリの5月はいかがですか?日本も私の地域は晴天に恵まれ今朝も気持ちよいです。
広いお庭ならもっと花々に癒されるのでしょうがズボラな私には猫もびっくりの狭さでちょうど良いかもしれません。
お花は良いですね。最近はお花に出す代金は気にならずで消えていかないものにはもう手が出なくなりつつあります(笑)カード会社からの請求があまりにも少なくてえらい!なんて。
現実的な話で失礼しました(汗)
こちらのストライプのクロスのテーブルは紅茶レッスンのもので画像は私が撮りました。英国のカルチャーに関しては多岐にわたって素晴らしいサロンのオーナーのお人柄に惹かれて色々なイベントに参加させていただいています。英国雑貨のお店をしているので素敵なポットや花器がいつも目を潤してくれます。
ライムのアイスティー爽やかでとても美味しかったです。
by akicosmosA | 2016-05-12 06:30 | 季節 | Comments(12)