こんな時も~あるけど~

いつもの窓辺から感じる四季折々の光や色たち。
  外からの画像

こんな時も~あるけど~_f0137694_7223725.jpg


自分の心模様ですごくたまに(笑)色を感じないときもあったりして?
前回のNHK朝ドラの主題歌に人生は紙飛行機~♪なんてありましたね。
歌詞は違うけど低空飛行の日も青空を高く飛んでいるような日も~

こんな時も~あるけど~_f0137694_982684.jpg


ちょっと低空飛行の日 
「お庭のカラーです。
 球根で植えたら大きく咲いてくれたので・・・♪」

私にくださるためにきれいな色の薄紙とキュートなリボンで
包んでくださった気持ちがうれしくてすぐに高度を高くした紙飛行機(笑)
カラーは好きな花なんです。
何気ない、さりげない白のカラーはずっと気持ちを柔らかくしてくれています。


Tige Paris kumi kanemoto

こんな時も~あるけど~_f0137694_1719567.jpg


こんな時も~あるけど~_f0137694_7212119.jpg


そしてパリからの久美先生によるレッスンは難しいですが何とか作り上げた時の
達成感はこれも高度高く飛ぶ紙飛行機♪

今の季節は新緑の緑とともにパニエのアレンジも映えますね。

こんな時も~あるけど~_f0137694_744576.jpg


娘がくれた母の日のアレンジの元気な花ともう終わりの我が家のバラと
併せて飾ると一気に気分も上がり優しい笑みなんかも浮かんで~。
そばの夫・・ぎょ!

折々に口福になったスイーツ達・・。
すっかり遠い時間になった画像もありますが眺めても幸せ♪
こんな時も~あるけど~_f0137694_7243131.jpg


こんな時も~あるけど~_f0137694_7254360.jpg


こんな時も~あるけど~_f0137694_7245215.jpg


こんな時も~あるけど~_f0137694_7414992.jpg


案外助けられています。

こんな時も~あるけど~_f0137694_8261589.jpg


そしてどんな時ものんびりこうねと言ってくれる?わんこのノエル。
夫の心模様はいつもノエルのおかげで紙飛行機の高度高そう!!

私よりずっと年上の素敵な女性たちのいぶし銀のような生き方の共通点は

見かけの若さなんて気にしない。
年齢より、世代より 人格でしょう。
身の回りに起こることはすべて自己責任だと覚悟してるわ。

だそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2016-05-22 21:25
我らがコスモスさん、
低空飛行の時もあるのですね〜
そりゃ人間ですもの、いつもいつも高くは飛べません。
が、  気分の持ち方次第、
立ち治直りの早さは特技の一つでしょう。

それにこれほど素敵な美しいお花に囲まれ、甘い、甘い、美味しいお菓子を目の前に、
その上の究極は、優しく包んで下さる夫君。
何よりも栄養剤でしょう。
Commented by akicosmosA at 2016-05-23 06:59
White様何より人生の潔よさをかっこよくエレガントに示してくださる方がまえを歩いてくださるので、時には雨、風の強い日もあれ、はい♪立ち直りは早いです。嫌なことは一度、目を向けたらそこに止まっていたらもったいないので、素早く歩いて又一休み~♪美味しい楽しい時間に癒してもらいます。笑 でも個人的にはそうそうないので。
Commented by 40ansparis at 2016-05-26 17:05
お久しぶりです。ノエルちゃんが果たしているテンションを上げる役目、、実はかなり大役なんですよね。人間がどうしても低空飛行でしかいられない時、動物はそっと寄り添って癒して元気を与えてくれる、、、。笑わせてくれたりまで、、。
私も気持ちが尖る繁忙期、黒猫シュシュにどれだけ癒して元気をもらったか、分かりません。
人生は紙飛行機、、良い表現ですね。前向きにすぐに高度を上げることが出来るこすもすさんの役目も家庭には大きいでしょうし、旦那様の包容力と、、ノエルちゃん、、うーん、絶妙なバランス。
Commented by akicosmosA at 2016-05-27 07:51
ラパンさん、コメント嬉しいです。ノエルには折につけ癒されています。
ノエルでもシュシュちゃんでも物言わぬからこその違う力で寄り添ってくれていますよね。
それはとても大きいものに感じます。
今年はシュシュちゃんにちよっとでも会えると嬉しいです。
夫?(笑)お互い様と思う毎日です〜へへ;;
by akicosmosA | 2016-05-22 17:38 | 思う | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31