ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

大慌てのアップルパイ

いつものご近所友達と近所でランチしてあとは我が家でお茶ねえ。

5月は公務で大忙しでようやくとれたウイークディのゆっくり時間。

何もないので大慌てで久しぶりにアップルパイ。
丸より簡単の長方形アップルパイ。

リンゴのキャラメルゼはおいしくできたから多少の見た目の悪さはいいですよねえ。
f0137694_8224367.jpg


f0137694_8274181.jpg


歩いて行けるビストロで食事しプロのデザートも食べたから
我が家のはプロじゃないけど不細工だけどアメリカの田舎パイでもいいかしら?

近くても3人で会うのは今年でも数回かしら?

何気ない話が、体も心も軽くなる時間になりました。
残ったアップルパイをお土産に持っていきたいと。
よかった~**  
まあまあだったかな。★★★自画自賛?・・まではいかないかしらねえ;;汗
Commented by いつも微笑んで at 2016-05-27 06:54 x
忙しい日常のなかに、このような素敵な時間をもたれて♡

アップルパイが美味しく焼けて。
長年の友との心おきないおしゃべり、笑い声がきこえてきそうなお茶会です♪♪

ミントンのティーカップがお揃いでうれしくなってコメントしてしまいました。このカップはもう35年愛用してます。
Commented by akicosmosA at 2016-05-27 07:42
いつも微笑んで様、バタバタとがさつな私なのでびっくりなアップルパイでしたが
たまには素朴なアップルパイも喜んで貰えました。ティーカップお揃いですか?嬉しいです。
このミントンの柄はもう珍しいのですよね。35年もお使いなんてすばらしいですね。優しい楚々とした柄ですよね。

毎日は座っていても走っていてもどんどん過ぎて、、、、。
小さいスペシャルでホッとしたりしています。
Commented by shinn-lily at 2016-05-30 08:09
こすもすさんのおもてなしの心が、このパイにどっさりと詰まっていますね。
いつだって、みんなを楽しくさせちゃうのですもの。
Commented by akicosmosA at 2016-05-31 02:07
lilyさん。いつもほっと嬉しくさせてくれる温かい言葉の魔法をかけてくれてとても心地よい気分にさせてもらってます。lilyさんをママ♪と呼んでいい?
by akicosmosA | 2016-05-26 08:37 | 友達時間 | Comments(4)