梅雨の前に〜

美しい芍薬から紫陽花にかわり本格的な雨の季節に移行中ですね。
時々の雨は心も休んだり好きですが、連日のじめじめ雨は・・・・・。
それでもそのあとにくる青い空の広がる夏は暑くてもうれしく感じますよね。

  鎌倉ケィティスタイル 英国式アレンジレッスン
梅雨の前に〜_f0137694_6352139.jpg


先週の晴れた気持ちの良い日にレッスンを受けてきました。
それぞれが、自分の選んだ花器でその日の花材でアレンジします。
器の大きさや形がその日の花たちにあうかしら?
なんて心配もありますが、そこはベテランの多いクラスですから
ピッタリと花器とマッチしたアレンジが完成します。
私はちょっと今回は苦戦でした。

梅雨の前に〜_f0137694_7145831.jpg



6月に入った先週は続けざまにお花から始まり、Nサロンのお料理レッスン、
鎌倉山でのガーデンパーティと楽しい集いに参加しました。

どれも心弾む時間でした。
その楽しかった時間の覚書をまた書かせていただきますね。
by akicosmosA | 2016-06-07 06:36 |

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31