寝られなくなった夜

昨日の夕方なぜか雨音につられてすっかり夕寝をしてしまったせいか
いざ寝るときに目がさえて寝られなくなりました。


寝られなくなった夜_f0137694_5124429.jpg


寝られなくなった夜_f0137694_8581892.jpg



買い込んで目を通しただけの雑誌など読み始めたり、
パリの蚤の市で購入したグラスを並べて光の微妙さを楽しんだりの深夜から明けがた。

戦場写真家の方が日本での暮らしの中でコーヒーを飲んだ時もああ美味しい!
何気ないことにも笑顔でうれしさをかみしめ喜びを表現する姿に取材の記者が
一瞬の奇跡を常に感じている人なのだと記していました。

当たり前に過ぎていく時間に都度、喜びを感じることのできる一瞬の奇跡と
書いた記者のこの言葉にすごく惹かれてしまいました。

何気ない日々を大切に思えて幸せを感じることのできる感性・・。
自然にそう思えることってなんて素敵かしら~**

朝、さすがに眠いです。
Commented by kanafr at 2016-07-23 08:26
余韻を感じるような素敵なお写真の数々..。
静かな夜更けの時間から、少しづつ朝に近づいていく明け方の時間を過ごす...私もよくあります。
周りが静かだからなのか、少し神経が研ぎ澄まされて、今まで見過ごしてしまった事に気づいたり、新たな事に思いを寄せられる貴重な時間な気がします。
穏やかな時間の中で見つけられたもの、何気ない事に幸せを感じるって、素敵ですね。
そんなこすもすさんの気持ちが感じられるお写真だと思いました。
Commented by akicosmosA at 2016-07-24 22:47
kanaさん。ありがとうございます。夜更けに起きているときの想いをkanaさんと共感できてうれしいです。一人の時間って大切ですよね。見逃していたことや見つけられない心の答えなどふと見つけたり・・・。
でも最近すぐ居眠りしたり・・。
小さなスタンドの光にもそこに静かに座る自分に穏やかな思いを感じたり・・・。
いろいろ感じる自分でいたいです。

コメント遅くなりごめんなさいね。
by akicosmosA | 2016-07-15 08:55 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31