フランスから来たふわふわのオムレツ

ラ・メール・プラール (la mere poulard)

モン・サン=ミッシェルから来たレストラン

フランスから来たふわふわのオムレツ_f0137694_2193896.jpg

フランスから来たふわふわのオムレツ_f0137694_1184963.jpg

                   こちらの上記画像2点はお借りしました。

国際フォーラムの広場に面してのレストランでのランチが楽しかったです。

お店のコンセプトにこう記されていました。

創業者のプラールおばさん(Madame Annette Poulard)は、
1888年、モン・サン=ミッシェルに宿屋を開き、およそ700ものレシピを完成させた。 その中でも有名な看板メニューは、「ふわふわオムレツ」。
まるでメレンゲを食しているかのような、忘れられない味わい。 全卵だけを銅のボールに入れて、
大きな泡立て器でリズミカルに何度も念入りに泡立てる。
店の前を通るとその音が聞こえほど。
たっぷり泡立てたら、銅のフライパンで焼いて出来上がり



ちょうど食事の終わるころオムレッの泡立てる様子をシエフお二人で
パファーマンスライブをしてくれました。
とてもリズミカルでトントントンなんて飴きりやのまな板の音のように
聞こえましたけど~**?

フランスから来たふわふわのオムレツ_f0137694_1401854.jpg


フランスから来たふわふわのオムレツ_f0137694_1404195.jpg


見事な泡立て!真面目な顔での手さばきが素晴らしいシエフ
笑わないなあ思ったら最後の時笑顔になりました拍手をもらってちょっとうれしそう。
モン・サン=ミッシェルで食べたよりこちらのほうがすごく美味しかった!
     

フランスから来たふわふわのオムレツ_f0137694_213273.jpg

国際フォーラム ベア展 にぎやかに終わりました。
娘のブースに来てくださった皆様には心からお礼申し上げます。
今年もまた来てくださった方たちにも感謝いたします。
今度はゆっくりお話ししたいですね~^
Commented by uransuzu at 2016-08-06 13:36
国際フォーラムのすぐ横に、こんな楽しいレストランがあるなんて知りませんでした!
気楽な集まりにいいですね。
お嬢様もこすもすさんもお疲れ様でした、すごく大勢の人で賑わっていましたね。
連れ返ったスネた表情のヒヨコちゃんを見ては、思わず微笑んでいます。
Commented by akicosmosA at 2016-08-08 01:22
てぶくろさん。ご多忙な折にありがとうございました。
いつも応援してくださって娘ともどもかんしゃしています。がやがやとしていながらカジュアルに過ごすには肩凝らずいいレストランですよね。
ぴよちゃん。束の間でもなごんでくださればひよこのぴよちゃんもうれしいかな~~**
あは;;勝手にぴよちゃんだってへへ;;
by akicosmosA | 2016-08-02 02:22 | 美味しい | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31