優しい秋

パリからのウキウキ感も収まり季節はすっかり秋ですね。
それでもまだ夏のような気温に汗をかいたり〜。
更け行く秋を満喫する前に晩秋へ移行してしまいそうですね。
優しい秋_f0137694_01571617.jpg
10月の私の誕生月
優しくて温かい陽だまりのような時間をたくさん頂きました。






優しい秋_f0137694_751956.jpg


湘南に住んでずいぶん長い時間が経ちました。
そこから始まった友人たちの素敵なご縁もブログで始まった奇跡的なご縁も
いまなお優しく静かに温かく私を包んでくれる日々です。
歳を重ねるたび感じる思いはより深く何気ない日々のありがたさを
四季折々感じることのできる喜びをいつも感謝できる自分でいたいとおもったり・・・。

秋・・・食べるも想うも遊ぶもいいですねえ。(いつもでしょう!)なんて声もありますが(笑)

優しい秋_f0137694_8423743.jpg




人生の扉 竹内マリア
I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

私は言うの、「六十歳になるのもいいんじゃない」
あなたは言うの、「七十歳になるのも悪くはないわ」
そしてみんなは言うわ、「80歳だってまだまだ大丈夫よ」
でも、私は90歳過ぎまで生きると思うわ

秋の誕生日になるとなぜか思い出す歌であり歌詞なんです。
Commented by shinn-lily at 2016-10-21 12:00
一緒に年齢を重ねることの出来る友人がいて幸せです。
ということで、ご一緒に歳を数えながら、おおいに楽しみましょうね。たぶん100までかしら?わたしたち!
こすもすさん
お誕生日おめでとうございます。
これからもいままでのように、優しく、明るく、元気、少しだけおっちょこちょいのこすもすさんで、回りを包んでくださいね。
Commented by uransuzu at 2016-10-21 20:28
フォトフレームは、お友達からのプレゼントでしょうか?
こすもすさんの雰囲気にあっていて、とっても素敵♥
私もまだまだお友達が増える、素敵な出会いもある、と確信して
「60歳になるのもいいんじゃない」
Commented by akicosmosA at 2016-10-22 12:23
lilyさん。こちらこそ一緒に歳をとりましょう。ええ!絶対100まで。でもlilyさんのことどなたなんて?聞いたらごめんなさいね。

>これからもいままでのように、優しく、明るく、元気、少しだけおっちょこちょいのこすもすさんで、回りを包んでくださいね。
自分では自分をよくわかりませんが
は~~い今のままでよいのでしたらそのままで!(笑)
Commented by akicosmosA at 2016-10-22 12:32
てぶくろさん。このフレームはフレグランスなんです。フランスの香師とこの会社が作ってそれを友人たちが選んでくれた贈り物です。なんと貴婦人なんですって。
ほど遠くても目をつむれば自分といつの間にか入れ替わりストーリーを夢見ることができるなんて価値ある贈り物でしょうか!(図々しいかな?爆)
てぶくろさん。60歳も素敵よ。周り観て!ほら60歳を超えた人たち元気で素敵!70さんに近い人も~^;;
てぶくろさんのこれからはまだまだ時間たっぷり~~**私もいつまでもよろしくお願いします。
by akicosmosA | 2016-10-21 07:33 | 思う | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31