ヴァンブの蚤の市 パリの時間


バタバタ?のんびり?気力ない?とか言いながらあれもこれもが
多くて結局気持ちだけせかせかして・・。
でも夜はちょっとだけ一眠りして起きていろいろやろう~が
ありゃ!朝!

11月も半分過ぎてもうパリの話もねえ~**
でも覚書、まだ見てくださるかしら?

ヴァンブの蚤の市 パリの時間_f0137694_8453257.jpg


やはり毎回1度は顔を出してしまうヴァンブの蚤の市

ヴァンブの蚤の市 パリの時間_f0137694_8461994.jpg


家では断捨離に励んでいるからと買いません?
でもやはり一つ持ち帰りました。

ティーストレーナー
ヴァンブの蚤の市 パリの時間_f0137694_8492094.jpg


銀?銀メッキ? 安く買う方法は覚えてもそれ以上の言葉が出てこない(汗)
でもすぐ気に入ってたったひとつでも充実した気持ち~**
今年は紅茶レッスンも始めましたし・・・。

あと1回くらい書いてしまうかも。2016 秋 PARIS
Commented by shinn-lily at 2016-11-18 08:12
そうそう、物を買わないと決めて旅しても、心から欲しいものは記念品としてやはり買った方が良いですね。
コスモスさんのセンス、素敵ですもの。
わたしも市場ばかりでなく蚤の市も歩いてみたいです♪
Commented by kanafr at 2016-11-19 06:59
私も断捨離中なんですけど、物との出会いはご縁だって思っているので、それを見た時にご縁を感じたら、やっぱり買ってしまいます。
そういうご縁は大事にしなきゃ!って思って感じたご縁は、断捨離できま~ん。
今回も素敵なご縁があったんですね。
パリの記事の続き、楽しみにしています。
Commented by akicosmosA at 2016-11-19 07:48
lilyさん。今回自分でも偉いと思うほど(笑)買い物しない旅でした。私も持ち帰れないと知っても市場(休日にたつマルシェ)はついつい覗いてしまいました。蜂蜜とか種類が多くてお値段も手ごろでこういうのはつい手が出ます。
蚤の市見るだけでも楽しいですよ。
まやかし物も結構出回ってますが。
いやいやセンスがないので見逃してかえって散在しなくて済みます(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2016-11-19 07:56
kanaさん。そうなんです。特に小物はついついです。縁を見逃せません。実はジアンの兵隊の絵皿が可笑しくて絵が違うので何枚も購入しました。汗;;甥や姪や姉へのお土産にして喜ばれました。(へへ;;)
パリは日常のkanaさんには珍しくない写真ばかりだと思いますが
>パリの記事の続き、楽しみにしています。
そのお言葉に甘えてあと1回お付き合いくださいね。
>断捨離
唱えてはいますが場所が空くと埋めそうで怖いです(爆)
Commented by uransuzu at 2016-11-19 13:38
あと1回と言わず、何回でも〜♪
人との出会い、物との出会い、が旅の楽しみですもの。
このティーストレーナー素敵!
なんか、かつて使っていた人の優雅な時間を感じます。
Commented by whitelacenonyo at 2016-11-19 21:21
私も次回のパリへはヴァンブの蚤の市に行ってみようと思っています。
もう、物は増やさない、、と言いながらも気に入ったものは買うわ。だって買い物は心の栄養ですもの。
Commented by akicosmosA at 2016-11-21 07:56
てぶくろさん。ええ、旅の楽しみは~人生の楽しみは~**すべてご縁ですものね。特に人との縁は長くつづいて大切な宝物になりますものね。
そうそう、とおく昔までの想像付きの物。
ティーストレーナーの漉す部分のデザインが星のようで気に入りました。
Commented by akicosmosA at 2016-11-21 08:02
whiteさん。ぜひぜひ足を運んでみてください。
銀器のものが豊富です。私も前に古いクリストフ見つけました。最近はこれ?なんていう変なものありますがwhiteさんの審美眼でたのしんでください。♪
>だって買い物は心の栄養ですもの
お言葉最高です。
勇気凛々でございます。
Commented by micci at 2016-11-22 13:14 x
コスモスさん、旅のお話、まだまだ聞きたりないです、、、素敵な画像もよろしくね、、楽しみにしてます、、確か若い青年と出会った話、、、私まだちゃんと聞いてないかも、、、前回は優しい警官、、、いつもいつも、人との出会い素敵過ぎます♬
Commented by akicosmosA at 2016-11-23 17:29
みちさんもパリの同じ風景を何度も観ているからと思いますがみる視点でずい分感じが違うかしらね。
私もそろそろいろいろな国にいきたくなりました。足腰が頑丈な時に行かないとね。
一応11月でおしまい。もう12月になりますね。まずは年内、年末までのイベント楽しみましょうね
by akicosmosA | 2016-11-18 07:57 | 巴里2016 | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31