さよなら2016 秋 パリ またね


アレクサンドルー3世橋
毎回必ず通りたくなる橋なんです。
アンバリッドからこの橋を渡りひたすら歩く夫婦です。
プチパレに寄ったり~~**
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_82858.jpg


さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_85557.jpg


そしてここも何度も行きたくなる老舗デパートのボンマルシエ
といってもついつい行くのは食品館のほうなんですが・・・。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_829753.jpg


ちょっと休んで簡単にランチする?のボンマルシエ内のローズベーカリ。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8295618.jpg


何種類から選びますがちょこちょこと食べている人を見てあれはこれ?
これはあれ?(笑う)
野菜のスープの量の多いこと!いろいろな野菜の漉したポタージュ風スープ
美味しかったんですよ。
ケーキもおいしいんです

こちらもデパート内の大きなフロワーのレストラン。

さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8311138.jpg


観てくれば~^。ここで待ってるから。
お気に入りの食品売り場内のお魚屋さんのイートインではワインを頼んで店頭に
ある牡蠣やウニなど注文すると新鮮なものを口にできます。
一人で嬉しそうに私の自由時間をのんびり待ってます。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8373921.jpg

いい夫ぶっていい思いをしてるんじゃない?(笑)

オデオン、サンジェルマンデュプレ界隈にて。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8325590.jpg



やっぱりどこにいても見えるエッフェル塔はいつまでも
胸キュンしてしまうパリを感じるものの一つです。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_063050.jpg


街の風景
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8421943.jpg


ギャラリーラファイエットの屋上は気持ちよいです。
店内は素通りして屋上へ。あいにく曇り空でしたが、やっぱりパリの街が
見えて風も心地よくて・・・・。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_97362.jpg


滞在したホテルの前の映画館です。なぜかノスタルジーを感じさせます。
さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8561949.jpg



何気ないカフェ、何気ない日 ぼんやり追われない時間を
過ごす幸せはカフェから~**

さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_8564825.jpg


ホテルも小さかったけど心地よかったです。
モンパルナス大通り--歩くたびに昔を想像してピカソさん、サルトルさん。ヘミングウエィさん。
こんにちわ~なんて心でつぶやく私・・・。

画像はきりがないのでこの辺で。

またねえ。フランス、パリ  

さよなら2016 秋 パリ またね_f0137694_913176.jpg

by akicosmosA | 2016-11-23 01:01 | 巴里2016

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31