ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

寒い朝ね。

寒い朝

今朝は本当に寒かったですね。
起きてから羽毛のコートなんか着て珈琲飲んでました。

朝はあったかくね。
たまごのお雑炊と蕪のお味噌汁にしました。湯気が見えます?

f0137694_18564678.jpg


f0137694_18572077.jpg


最近は歯が立たぬものは遠慮して、柔らかくて口に優しい物が多くなった我が家。
とほほなのか?胃に良いのか?
何かを感じあっていただきます〜と沈黙の朝食なのであります。
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-16 21:41
う、ふ、ふ、、同じ記事が二つ並んでいますけれど。
コスモスさんも私と同じで嬉しいわ。
あったかい食事。ほっこりする時間ですよね。
美味しそうだわぁ〜
Commented by akicosmosA at 2016-12-17 18:21
white様
いつもドジで2回も送信?汗汗。
朝はついつい簡単の我が家ですが
冬はやはり温かいものでほっこりがいいですよね。
美味しそう~なんて言ってくださりうれしいです。
Commented by uransuzu at 2016-12-18 20:40
冬は湯気がたつ食事がいいですね。
ふうふうと身体を温める朝食、私も大事にしてます。
Commented by kanafr at 2016-12-19 07:47
この時期、我が家もこの時期は、パン食よりも、体の温まる食事が多くなります。
昔は、朝からステーキでもいいかも...なんて言っていた事(かなり、かなり昔の事ですけどね)ありましたが、今では、コスモスさんがおつくりになるような優しい味の物が、体になじみます。
Commented by akicosmosA at 2016-12-23 06:57
てぶくろさん*お返事が遅れてごめんなさいね。
湯気ってほっこりしますね。
冬は実だくさんお味噌汁やお鍋がとても多くなります。
次女夫婦が今滞在中なので朝は和食でお味噌汁が定番です。
Commented by akicosmosA at 2016-12-23 07:01
kanaさん*お返事が遅くなりごめんなさいね。
確かにもうだいぶ前から昭和の朝ごはんになっている我が家です。
私はパンが大好きでパンの朝食が多いのですが~**
寒い日は湯気のでるものがうれしいですよね。
by akicosmosA | 2016-12-15 19:03 | | Comments(6)