ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

新年おめでとうございます。


賀正

2017年の幕開けですね。
年が明けてはや4日目の朝になりました。

f0137694_684946.jpg


穏やかな三が日でしたね。青空が広がり太陽もキラキラと湘南海岸の
水面に陽光を映していました。

f0137694_5572438.jpg


元旦は家族でテーブルを囲みおせち料理を食べましたが
こうして毎年それぞれの場所から集まりお祝いできることは
本当に幸せなことだと夫婦でまた実感したお正月でした。

ノエルもクリスマスに13歳の誕生日を迎え暮れに誕生日の夫とともに
お祝いいたしました。

我が家の2017年はどのような日々になるでしょうか?
まずは家族全員が健康で元気に仕事を含めて過ごせることが一番ですが
平和と裏腹な現実も世界中で起こっている昨今、何ができるかわかりませんが
きちんと見つめてできることを探していけたらなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0137694_6122068.jpg

Commented by mayumi-roma at 2017-01-04 09:09
あけましておめでとうございます♪
ご家族の皆さまが集まって新しい年を祝えるって、なんでもないことのようで、本当にありがたいことですね。
ノエルちゃんも相変わらずキュート♪
こすもすさんもおっしゃるように、混沌とした世界の中に生きる私たちですが、それぞれが心の片隅にほんの少しだけでも問題意識を持って生きることが大切ですね。
今年もこすもす流ゆうゆう時間を楽しみにしております。
2017年、こすもすさんとご家族の皆さまのご多幸をお祈り致します。
Commented by shinn-lily at 2017-01-04 09:16
コスモスさん、本年もよろしくお願いします。暖かなご家族のお正月の様子に心がなごみます。
無理をせずに、自分らしく良い年にしましょう。
Commented by akicosmosA at 2017-01-04 10:48
mayumiさん*
もう4日も経ってしまいましたがこちらは穏やかな陽気でいいお正月だったと思います。ノエルのことありがとうございます。海外でお暮しのmayumiさんの感覚からいけば甘い私ですが、意識は常に持たないといけないですよね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
2017年が平和でありますように~。
Commented by akicosmosA at 2017-01-04 10:52
lilyさん*私こそ今年もよろしくお願いします。lilyさんの大きな視野からくる
いろいろなお話をまた楽しみにしています。
いつもと変わらない家族の風景が何よりうれしいことですね。
自分らしく、そして暮らしをきちんとが今年のテーマになりそうです。
Commented by kanafr at 2017-01-04 10:59
明けましておめでとうございます。
こすもすさんの人を見る目の優しさに、いつも心がホッコリ癒されています。
若い頃と違い、体力の無さが気力を奪い、気力の無さが体力を奪っているなあと痛感しております。
何はともあれ、健康でいる事が一番ですね。
新しき年が、こすもすさんにとってご健康で幸せな笑顔に溢れた1年でありますように心からお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by いつも微笑んで at 2017-01-04 11:26 x
まっさきに目に飛び込んできた初春の陽光とたおやかな海。
富士山と凧上げ、ノエルちゃんも、いつもながら素晴らしいお写真。今年もこすもすさんブログを読める幸せと嬉しさがこみ上げてきました❤

本年もよろしくお願いいたします🎵
Commented by francana at 2017-01-04 15:56
それぞれの場所から集まって新年を祝うことができる・・・ほんとうに、それだけで大きな幸せですね。
玄米餅、はじめて知りましたがおいしそうですね。いつか食べてみたいです。
日本の新年の青空がうらやましい!
今年もこすもすさんのあたたかいブログ、たのしみに伺いますね。
こすもすさんとご家族にとって、明るい一年となりますように。
Commented by akicosmosA at 2017-01-09 19:04
kanaさん。明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさいね。いつも私もkanaさんの優しい視点ユーモアある視点に笑わせていたいただいたりうなづきながら楽しく読ませていただいています。
気力って大事ですよね。
先にお楽しみの予定があると頑張れたり、今やっておけば後で楽ちんなんてはっぱかけて達成するとまたエネルギーがわきますものね。それでも体力の衰えは気持ちだけではカヴァーできずなんてことが多くなりショボンとすることも増えました。
今年はさらに自分に甘くでも暮らしは丁寧に~できるかなあ(笑)気にせずちょこっと頑張ります。
kanaさん。また励ましあいましょう。
Commented by akicosmosA at 2017-01-09 19:07
いつも微笑んで様
今年もどうぞうれしいコメントを私が登るようなお優しいコメントをよろしくお願いします。(笑)
きっといいお正月だったことと思います。
お人柄のような穏やかで素敵な一年になりますようにお祈りしています。
またよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2017-01-09 19:20
francanaさん*
おめでとうございます。お返事が遅くなりました。
もう自分の家庭を持ちそれぞれが元気に暮して
お正月に笑顔で集まることができるのは
とても幸せなことといつも感謝の気持ちでいっぱいです。
玄米餅*私も最初は??でしたがとてもおいしくてお雑煮にも入れました。
召し上がる機会があるといいのですが。
日本は晴天の続くよいお正月でした。
そちらは相当の寒波のようですね。
お風邪に気を付けて温かいやさしさにあふれるお暮しをまた楽しみにさせてくださいね。
francanaさんご一家も良い年でありますように。


by akicosmosA | 2017-01-04 06:21 | ご挨拶 | Comments(10)