ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

新春のお稽古はじめはケイティサロン

新春の鎌倉へ・
f0137694_11321355.jpg


この日はケイティサロンの今年初めてのお花のレッスンと新年会
レッスン歴の長いお仲間とちょっとお話が楽しめる新年会は
いつもお仲間の短くても中身の濃い今年の抱負を聞かせていただくのがとても楽しいのです。
なんだかレッスンは早く終わらせて~**
早く始めたいムードいっぱいの今日のレッスン。
いえいえ先生は優しくも厳しく(笑)
妥協はなし。

私の作品 
f0137694_1114142.jpg


さあ始まりました。
片瀬山 PINYの豪華なサンドイッチのお弁当を先生が用意してくれました。
お食事のあとはお菓子のビッフェ(笑)
持ち寄ってくださったお菓子がバランスよくかぶらず並ぶなんて
さすがの生徒たち~**(爆)
お紅茶はもちろん先生セレクトの茶葉で一人一人にサーブしてくださいました。


f0137694_11145859.jpg


新年の始まりに合わせて一人一人が抱負を述べますがどの方の抱負も
前向きで学ぶことが多くて心に沁みました。
生きていれば何かしらの苦労はあるもの。そして抱えるもの。
口々に語るのはケイティ先生のパワフルな生き方と心の在り方でお花とともに
そのパワーでどれだけ救われ自分が変れたか。
そんな納得の言葉が皆様からたくさんでてきます。

レッスンをお待ちの方になかなか席が空かない理由がここにあります。
とにかくやめません。

先生はまあいいかあ~^**
いい塩梅でね~**

そこに私の言葉を入れると明日は明日の風が吹く~**
1回きちんと見つめて考えた後はそう!
明日はまた来るもの。
明日は明日の風が吹くさ~**

今年もとにかく心も体も健やかに~。
柔軟にひょいひょいといきますか~**
Commented by 37b37b at 2017-01-08 10:22
今年もワクワクしながら、ブログを楽しみに
PCオン!
代り映えしない暮らし中、コスモスさんの日々の暮らしで夢と希望を、感じ取り 豊かになりたいものです

Commented by uransuzu at 2017-01-14 09:33
いつか私も、なんて予約順番待ちしたいのですが、
これではなかなか席が空きそうにありませんね(笑)
こすもすさんの周りは、暖かい空気がふんわりと流れていて、
こちらまで幸せをいただいています。
Commented by akicosmosA at 2017-01-15 12:22
37b37b 様
お返事が遅くなりごめんなさいね。
楽しみにしてくださるのに更新が遅くてすみません。今年はもっとたくさんの日々綴りをしたいと思っています。
また懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。
つたない独り言を楽しんでいただけるなんて本当に幸せなことですね。
頓珍漢なことも多いと思いますがご愛嬌ということで~**
いつも感謝です。
ブログは始めないのですか?
Commented by akicosmosA at 2017-01-15 12:28
てぶくろさん。精力的に始動されているのをブログで拝読して私も~がんばる!なんて刺激いただいていますが何を頑張ればよいのか怠惰な私ですが、きちんと目標をもって少しでも前に進めるようにハイ♪ちょっちょと頑張ります。

ケイティ先生は月初めの第1週の木曜日と決まっていますのでいつかぜひ。でも予約待ちが本当に多くて;;
by akicosmosA | 2017-01-07 11:16 | | Comments(4)