想い出はすみれ色

スミレの季節ですね。
下記の画像は数年前のものですが毎年この季節に1,2回はテーブルに載せ
ティータイムをしています。

f0137694_9145167.jpg


もう何回もこのティーセットのストリーは綴り続けていますので
またかー;;なんてお思いのいるかもしれませんね。
でも出すたびに気持ちがうれしくなるんですもの。しつこく書いちゃいますね。

もう50年前以上に夫の母が若かりしころ、駐在でイギリスにいたころ
まだ見ぬ未来の息子の嫁のために買い求めてくれた茶器セットなのです。
こんな私が嫁になりひぃえ!と隠したくなったかもかもしれませんが
息子と私は割れ鍋に綴じ蓋でちょうどよいと思ったのか
今では手元で私がもっとも愛する茶器になっているのです。
今は亡き夫の母も微笑んでくれているでしょうか?♪

今年はまだきちんと活躍がないのですが、待っててね。

f0137694_9361260.jpg

ちょっとうなづいて見えるカップたち(笑)
この画像は朝あわてて取ったのでブレブレですね。汗汗

べっぴん
今の朝どらで放送されているモデルはファミリですよね。

f0137694_9102789.jpg


ご他聞にもれず我が家にも残っていました。
姉妹できたワンピースも今では黄ばみ;;
何度捨てようかと思ったのに残しているなんて~。
今とは大違いのかわいさあふれる頃が懐かしいのかしら?へへ;;
f0137694_984324.jpg


4歳用と記してありますね。
もうさよならしましょうね。

冬から春へ。  すみれ色の季節。
本当に忙しい日々を送っていました。
もうすぐそれも終わりになるのでゆったりティータイムをしたいと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-19 22:14
素敵なスミレのティーッセッとの思い出は何度伺っても
ほのぼのします。
ご主人さまのお母さまの思いが伝わってきます。

フェミリアのワンピース、、やはり品が良くて子供らしくて
本当にいいですよね〜
昨日のBS放送を見て尚ファミリアは素晴らしい会社だと思いました。
Commented by grandeN at 2017-02-20 09:07
素敵な茶器のお話ですね。
私もこのすみれのカップ&ソーサーでお茶をいただきたいです。
ファミリアのワンピース、かわいいです。テディベアのお洋服には大きすぎるでしょうか?
Commented by kanafr at 2017-02-22 01:33
何度伺っても、心がホッコリするいいお話ですもの。
これからも春の季節のお話として、載せてくださいませ。
大事に取っていらっしゃるファミリアのワンピース、なんて可愛らしいでしょう。
こういう服って、捨てられないですよねえ。
思い出が一杯ありますもの。
着られなくても、不要にはならない服ですね。
Commented by akicosmosA at 2017-02-23 07:24
whiteさん。お返事が遅くなり失礼しました。
スミレの花の似合う季節になるとついつい書いてしまいますが温かいお言葉ありがとうございます。
先日のwhiteさんのブログでファミリアのことを拝読してそのままでしたが衣服の整理していて
ようやく出すことができました。
小さいものですしまた仕舞いました(笑)
Commented by akicosmosA at 2017-02-23 07:30
grandeN さん*
ありがとうございます。お返事が遅くなりごめんなさいね。いつかこの茶器でお茶を飲んで頂けたらうれしいです。
ワンピースのご提案ありがとうございます・
結構大きいベアになるかもしれません。
娘に渡しておこうかしら?
私が作ってもらっておいて置きたくなりました。
Commented by akicosmosA at 2017-02-23 07:35
kanaさん。パリの気温はいかがですか?日本は春の嵐です。
いつものお話を微笑んで受け入れてくださりありがとうございます。ついつい書いてしまって;;
>着られなくても、不要にはならない服ですね。
まさにそうかもしれません。
他の服は処分してあるのにこれだけ・・・。
又しまいました。
by akicosmosA | 2017-02-19 10:08 | 思う | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧