ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

ミモザの微笑み〜優しい時間

夜中の突風は嵐のようにすごくても、いつもの強気で明日はきっと大丈夫と
信じてその日を迎えました。
待っててくださるその駅に着く電車の中で晴れました~**

ミモザを愛でにいかがですか?
そのうれしいお誘いはもう長いご縁になる溢れる好奇心と深い知性と豊かな感性のlilyさん
ご自宅でlilyさんのお母様ともお会いできるというステキな時間も設けてくださいました。

f0137694_07565923.jpg


90歳を迎えられたお母様の笑顔は温かさにあふれ、装いも佇まいも
上品なとてもおしゃれな方でした。
ゆったりとお話になる内容は楽しいことばかり。
途中何度もこちらへのお気遣いもしてくださり、普段の私のガサツさを思い出し
汗が出そうでした。
お母様の前のlilyさんが時折見せるまさに娘の顔がとてもかわいいのが
印象的でこちらもステキな発見!(ごめんなさいね)♪


その後、ご近所周辺の美味しい場所へと連れて行ってくれました。
f0137694_07574440.jpg


気負いなく流れるようにいろいろなお話をして、lilyさん、whiteさんの
確立した自分を持つ生き方、暮らし方を見てはまだまだ模索しては考え込むときもある私には
今回も大きな励ましと丸をちょこっともらった生徒のように元気もいただいて
美味しいお店のケーキを持ってあしどりも軽くまた能天気に帰路へつくことができました。

お母様のような優しさに溢れた笑顔の90歳を迎えることができたら・・。
それがまた目標になりました。
それには自分を大切に、人に優しく~私の中では何があっても人のせいにした
人生は送りたくないと心がけているのですが、この方たちはそんなの当たり前と
すぐ言葉がかってくることでしょうね~**へへ;;


今も模索ばかりの私への大きな贈り物を感謝いたします。
lilyさんのお母様、またお会いできる日を楽しみにさせてくださいね。
Commented by いつも微笑んで at 2017-02-25 13:07 x
満開のミモザとともに、豊かに人生を重ねられたリリーさんのお母様におめもじかなった嬉しい春の一日でいらっしゃいましたね。

昨年還暦を迎えこれからの10年後20年後をおもうとき、こすもすさんはじめブログのなかに素敵にお年を重ねられる先輩方がいらっしゃること、おおきな励みです❤

もうすぐ3月、やはり寒いより暖かいほうがうれしいかな!です🎵🎵

Commented by shinn-lily at 2017-02-25 14:29
現実以上にアップしてくださってありがとうございます。
whiteさんとコスモスさんにいらしていただいて、母にも刺激のあるひとときでした。
「コスモスさんはあなたよりいくつお若いの?」と母が!
というわけで、当日よりコスモスさんは私の妹分に降格???
とても若々しとのことですよ~♪
ふたりの素敵な友人を母に紹介できて、嬉しい1日でした。
Commented by whitelacenonyo at 2017-02-25 21:29
私、未だにコスモスさんのお歳は知りません。
私たちって歳は関係なくあるときは姉になったり、妹になったり、、あれ?私は年長だったかしら、、と都合よく忘れています。

Commented by micci at 2017-02-26 16:15 x
lilyさんは、お母様90歳なのですね〜お元気で、羨ましいかぎりです、、
身近に素敵な歳上の方がいらっしゃるのは、嬉しいですね、、、lilyさんのお母様もそうだし、あと、Fマダムのお母様、おば様、、、いつまでもお元気で、、✨💫
Commented by uransuzu at 2017-02-26 21:44
きっと今頃は・・・と想像していました、くしゃみ出ませんでした?(笑)
ミモザをお土産にいただいたのですね、本当に満開!!
lilyさんのお母さまの柔らかなお姿が、心の中で思い描けます♥
Commented by akicosmosA at 2017-02-27 07:28
いつも微笑んで様
ありがとうございます。だいすきなミモザの季節にlilyさんのお母様にお目にかかれたことはこれからの励みになることがとても多かったです。
いつも微笑んで様もとても素敵に年をかさねてらしてすばらしいと思います♪
Commented by akicosmosA at 2017-02-27 07:40
lilyさん。まあ!ありがとうございます。お母様視力もしっかりと、私を見てくださいましたね(爆)
すいません・・へへ;;どこまでもあつかましい私。

私は確かに精神面と落ち着き度から行くとまさに妹分でうれしい降格です~**
素敵な時間をありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2017-02-27 07:45
whiteさん。本当に都合よくそのときの感じでですね。~**でもやはり、whiteさんはすべての面で年は知りませんが?頼りがいのあるお姉様だと思います。
Commented by kanafr at 2017-02-27 07:48
whiteさんのところで、記事を拝読させていただきましたが、ご一緒だったんですね。
以前からshinn-lilyさんの記事を拝読し、素敵なお母様だというのは存知あげておりました。見習わせていただきたい方が、こんな風に身近にいらして、お話も伺えたなんて、本当になんて素敵な事なんでしょう。
これからもお元気でいていただきたいですよね。
Commented by akicosmosA at 2017-02-27 07:53
micciさん。lilyさんのお母様もおしゃれで充実した素敵な人生を送られてきたご様子が雰囲気とおだやかなお顔から伝わりました。
micciさんの90歳を超えても元気にお暮らしのお父様もそうですし、確かにまわりの友人のお母様もお元気で
私たちもそうなれるといいですね。
好奇心とまだまだのチャレンジ~**気持ち大切ですよね。
Commented by akicosmosA at 2017-02-27 07:58
てぶくろさん*ミモザがお庭でまだたくさん咲いてとてもきれいでした。
すごいくしゃみは花粉じゃなくててぶくろさんのせい?(爆)
きっとお母さまてぶくろさんとお会いしたかったのではと思います。
とてもお若く気持ちもやわらかい素敵な方でした。
Commented by akicosmosA at 2017-02-27 08:20
kanaさん*はい、いつもお声をかけてくださりいい時間をすごさせて頂いています。lilyさんのお母様にお会いできてことはとても心和らぐひと時でした。人へのお気遣い、やさしさ、素敵な記憶力と見習いたいことばかりでした。
これからもまだmdお元気でいてくださると思います。
by akicosmosA | 2017-02-25 08:00 | Comments(12)