春は名のみの〜風が冷たいです。



外は花粉は舞っていますが春風とは言えないまだ冷たい風が〜。
本当に春は名のみですね。
それでもあちこちで桜の嬉しい情報が
流れ始めて
桜大好きな私も待ち遠しくて気持ちは弾んでいます。
部屋の中はぬくぬくと暖かくもう老犬になったノエルは毎日うとうとしています。
それでも元気とはいえやはり夫の様に髪も相当薄くなり
昔のフサフサな流れる様な毛並みではなくなりました。
先週トリミングでしたがなんと1時間しないうちに終わり
次回はもっとあいだを開けることになりました。



f0137694_08430625.jpg
でもわたちは気持ちよく暮らしているよ〜❤️

母もだよ。

Commented by uransuzu at 2017-03-13 12:58
春の日差しにうとうとしているノエルちゃんを見てると、私まで眠くなってきました。
毛は薄くなっても、白くなっても、そこに居てくれるだけで、癒されます。
Commented by things-to-do at 2017-03-14 09:45
ノエルちゃん、お歳を重ねた分、ご家族のお話の大部分を理解しているのではないでしょうか。
ほんとにワンちゃんて賢いなぁと犬と暮らすようになって知りました。
我が家のワンコも2歳ですが、半年くらい前からおもちゃに関心がなくなり
自分の足の裏ばかり舐めています。肉球の間が赤くなってしまいました。
獣医さんに相談したら肉球保護の保湿クリームを出してくれましたけど
気にしなくても良いのでしょうか。「舐めちゃだめよ。」と注意すると、ソファの下に潜って舐めています。悪知恵はついてきた2歳です(T.T)
Commented by akicosmosA at 2017-03-22 10:33
てぶくろさん。お返事が遅くなりごめんなさいね。もう桜の花も咲き始めてしまいました。
ノエルも私も13年の間にすっかり歳を重ねて両方ともおばあちゃんです(涙)家族なのでいない日がなるべく遅くなるようにお互い健康に留意しなくちゃ(笑)
Commented by akicosmosA at 2017-03-22 10:40
ビアンカさん。遅くなりごめんなさいね。
セブンちゃんももう2歳になっておめでとうございます。
かわいいですね。
あららセブンちゃんあんよをなめるのね。我が家ももう寝てる毎日でもつまらないときなど手を?前の足をぺろぺろなめてます。そのうち又寝て~。賢くなる一方のセブンちゃん、本当にかわいくてこれからもっとともっとさらに楽しみですね。お菓子もいつも美味しそうでごっくんしながら眺めています。
by akicosmosA | 2017-03-13 08:56 | ワンコ | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす