ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

桜色を待ちわびる朝

桜~、桜~**

ご近所の桜 
毎朝、毎夕 眺めに行ってはまだかあ~。
もう少し、もう少しなんて楽しい桜満開を待ちわびる4月の日々

場所によってはこんなに咲いても・・・。
f0137694_624201.jpg


こちらを  ↓待ちわびっているの。咲いたらどんなに綺麗でしょうか・・。
お堅い桜ですね。
ベンチに座って空を仰ぐおばあちゃまは今年は遅いですねと・・
毎年楽しみにしているのですね。
私もこの春からこちらへ。どうぞよろしくお願いします。
そして来年は常連のようにここの桜のベンチに堂々すわらせてくださいね。

f0137694_6252631.jpg


f0137694_634851.jpg


まだだね 
君たちも待ちわびてるのね。
今日はどうかな? 今朝も見に行ってくるね。
我が家の桜当番の私です。
Commented by grandeN at 2017-04-05 11:01
桜当番、良い言葉ですね〜。
そういえば私もうちの桜当番です。
日本からフランスに帰国した友人達にも桜の開花状況を聞かれます。たかが桜、されど桜ですね。
Commented by uransuzu at 2017-04-07 06:44
こんなお近くに桜並木があるのですね。
桜の下に座るおばあちゃま、子供たち、
来年からは、こすもすさんもこの風景の一部かな〜♪
Commented by akicosmosA at 2017-04-07 14:25
grandeN様
歳を重ねるごとに桜への気持ちが強くなって不思議ですね。年1回の逢瀬が本当に待つ心と散りゆく寂しさと交差して桜はお花見としての楽しさとともに魅了される花ですね。
もう今日でずいぶん咲きました。桜当番~また観にいきます(笑)
Commented by akicosmosA at 2017-04-07 14:27
てぶくろさん。ほんとにすぐ近くてうれしいです。歩く道々にも桜が沿道いっぱいにありそれだけでうれしくて・・・。
大好きな桜と風景になじみますように。
by akicosmosA | 2017-04-05 06:54 | 季節 | Comments(4)