春色 花色~**

4月 鎌倉 ケイティスタイル
雨が心配の日でしたが、今回は春の花園のようなイースターレンジでした。
ふんわりと~。
最近ついついこじんまりしてしまって、もう少し性格のようにおおらかな??に
アレンジすればよかったかなあんて思うアレンジになってしまいました。

春色 花色~**_f0137694_1633193.jpg


春色 花色~**_f0137694_16455516.jpg

                        自宅にて
   **かわいいウサギさんも顔を出してキュートですね。

それぞれが素敵な花器を用意してのレッスンですが、バスケットにアレンジした方も
いて、春の花園のように本当に綺麗でした。

レッスン風景~**  ティーカップ型の花器も素敵でした~**
春色 花色~**_f0137694_16203521.jpg


私は家で使っている耐熱容器の絵柄を見てそれを花器にしてみました。

イースター
そもそもキリストは生前復活すると予言があり、
3日後本当に復活した事で、予言を現実のものと
したそうです。
キリストが起こした、数々の奇跡の中で最大のものが
この復活と言われています。
ウサギやイースターエッグは?のかたちょっとお調べくださいね。


先生のお茶時間は美味しいブラウニーとウサギのチョコでナプキンまでウサギの模様で
一気にイースター色になりました。

        
春色 花色~**_f0137694_17393241.jpg


外は桜色で染まり始めましたね。

桜 当番 また偵察に行きました。

春色 花色~**_f0137694_17154063.jpg


この川添えが見事ですがまだまだ満開まではあと少し~*
春色 花色~**_f0137694_1715567.jpg


日曜日にはお稲荷さん作って歩いてすぐでもお弁当を持っていこう~**
by akicosmosA | 2017-04-07 17:42 |

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31