過ぎていく

桜も散りました。
又来年ね~**
今年は桜ばかり見つめていたような。
環境の変化はうれしさとちょっぴりの感傷と~**

香り豊かな麗しい色の市川ローズがメインのアレンジが
我が家を華やかにしてくれます。



f0137694_90823.jpg



3月の上旬から仕事と休暇で駐在先から1ヶ月も滞在していた娘夫婦が
帰った日、やれやれと思いながらじゃ又ね~の言葉の前に目がウルウルして
不覚にも涙した私。
なんで慣れないのでしょうね。 さよならに・・・。

のんびりした休日の朝 やはり楽だなあ~**
f0137694_903640.jpg


手抜きの朝食。

桜が終わるとあちこちに紫もくれんが咲き出しました。
ちゃんと次の贈り物をくれるんですね。
Commented by uransuzu at 2017-04-19 10:50
こすもすさん、お疲れ様でした。
♪さよならは、別れじゃなくって、再び会うまでの遠い約束~♪
です。
あ、遠いじゃなく、きっと近い約束~♪ですね。
つかのまのお二人時間を体力温存でゆるゆるお過ごしください。
Commented by akicosmosA at 2017-04-19 18:49
てぶくろさん*ありがとうございます。
もうすっかりお二人様暮らしののんびり時間を取り戻し鼻歌なんぞも出てきています。
親の方が子供のようなところがありいい歳をしても困ったもんです。
親が楽しそうなのが一番ですからそれではさわやかな5月。
近い約束~楽しみに♪ふふふ。
Commented by francana at 2017-04-20 17:00
お嬢さまご夫妻、帰られたのですね。
一ヶ月間、お疲れさまでした~
日常が戻ってほっとする反面、別れはさびしい、お嬢さんも同じお気持ちでしょうね。
桜はもうおしまいですか、これから爽やかないい季節ですね!
Commented by 37b37b at 2017-04-22 18:37
新しいお部屋の様子は?気になります
以前のお家の テーブルと椅子の生活にあこがれ、我が家も洋風(笑)になりました リクライン椅子も仲間入りして  私もほしかった  今は夫が立つと私が座ったりと 椅子取りゲーム
部屋が狭いということですね  うふふ
新居の様子も知りたいな
Commented by akicosmosA at 2017-04-23 11:13
francana さん*
ふりかえるとあっという間でした。
もう静かな日常です。なのに次のクリスマス休暇を楽しみにする私です。桜も我が家の方は終わりましたがやhり八重桜がまた綺麗に咲いています。
そちらのソーホー公園も美しいこと!爽やかな季節をたくさん散歩しようと思います。
Commented by akicosmosA at 2017-04-23 11:20
37b37b 様
爽やかな季節になりましたね。ようやく落ち着いてきましたがお見せするなんてほどのことのない部屋です。調度もほとんど廃棄しましたがテーブルや好きな飾り棚は大切に前のまま器を飾っています。
洋風に~?少しはお役に立てたのかしら?いつもありがとうございます
by akicosmosA | 2017-04-18 01:35 | 徒然 | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす